• ベストアンサー

ロタウイルスについて

私は飲食業を自営しているものですが 調理を携わっている人間の家族(赤ちゃん)が ロタウイルスに感染し、発症してしまいました。 従業員は発症等はしていないのですが 仕事をしばらく休んでいただいたほうがよいのでしょうか? 食中毒等起きる可能性はあるのでしょうか? ご教授願えれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sodenosita
回答No.1

休んでいただいたほうがいいと思いますよ。 大部分の大人はすでに感染しているようで、症状が出ないこともありますが、もっていない人や子供には感染する可能性がありますから。 ノロウイルスの対策と同じと思っていただいてもよいかと思います。

参考URL:
http://www.pref.ehime.jp/040hokenhukushi/140eikanken/kanjyo/topics/ityoen/rota.htm
myusian
質問者

お礼

お礼おそくなりました!ご丁寧にご返信ありがとうございました。