• 締切済み

店長ともめる

愚痴です。 店長ともめる。 初めて飲食のアルバイトを初めて三週間目大学生です。 代々、週に2~3日くらい働いてます。 まだ、初めたばかりなので何をやったらいいか分からないことが多いの で、手が空いてる時間ができたら、何か仕事は無いかと店長さんに質問しました。 そうすると店長さんは、飲食はたくさん仕事がある自分で見つけろと言われました。 そこで、僕は初めて間がない、また飲食関係なので、ある仕事や食品を触るのに消毒をするなど僕の知らないルールがあり、教えくれずにそれが原因で食中毒が起こったらどうするのかと言いました。 そして、まあ、食中毒になって会社が倒産しても俺は新しいバイト探せばいいけどねと僕が言うと店長さんと口論になりました。 僕は、間違って、いますか?

みんなの回答

noname#229784
noname#229784
回答No.4

問題は、会話の内容が間違っているか間違っていないかではない。 「まあ、食中毒になって会社が倒産しても俺は新しいバイト探せばいいけどね。」 とても目上の人に対しての言葉ではなく、 会話の流れ、もしくは相手の心情が読みながら会話ができないという所に口論の原因があったということ。 相手の意見を取り入れるのはなかなか難しいです。 しかし、自分の短所に気づかず、そのまま社会人になっても同じ失敗を繰り返すだけ。 あくまで断片的な状況からの推察。

ayasuhiroaaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。

• trajaa
回答No.3

うん。 間違っている

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

上の者にぞんざいに扱われた程度のことで 食の安全や会社の未来について講釈たれるあなただからこそ 仕事を教える気になれない関わりたくない、と思うのだろう >飲食はたくさん仕事がある自分で見つけろと 食の安全と関係の薄い作業を探してこなせばいいだけのことです 食中毒に繋がるかもしれないからちゃんと教えて←まあ判る 食中毒が原因で店が潰れても自分には関係ない←理解不能 腹が立ったらなんも関係なしかいな・・・。 店長「さん」とか「まあ、」とか おおよそお客の前には出せないタイプの店員かと思う この質問文は釣りですか?大学生が書いたんなら釣り目的でしょう 本気で書いたんなら暇な小学生かな、多分どっちかだろうね

• norikhaki
回答No.1

間違ってます。 >食中毒になって会社が倒産しても俺は新しいバイト探せばいいけどね これが余計なひと言。

質問者

お礼

ありがとうございます。