• ベストアンサー

こんな時どうすれば??

転職して三ヶ月になるのですが、上の方との人間関係で他部署に異動になりました。っといっても二週間後になるのですが、その二週間は通常業務をしなければなりません。 ですが、仕事内容がとても複雑で、まだその上の方にやり方を聞いてるような状況です。 ですが、これからもずっとその仕事をするのであれば、わからない事も教えてくれると思うのですが、ちょっといざこざがあって少し聞きにくい雰囲気です。 でも聞かないと業務は進みません。こういった場合、どうしたらいいでしょうか? またこういう状況になれば、詳しいやり方って教えないですよね。。? 変な質問ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうそう2週間!! 前の方と同じ意見ですが・・・ どうしても辛ければ、信用できる上司や人事部などにあとの2週間が耐えられないことを正直に伝えてみてはどうでしょうか? 私も似たような経験があり、「○月1日づけで異動」となったのですが、そんな悠長なこと言ってられない!!と思ったので、人事部に相談しました。 そしたら残りは有給で消化してくれましたよ。 そこまで良心的な人事部かどうかはわかりませんが、本当に自分で無理だと思えば、どこかにSOSを出してください。

その他の回答 (1)

• sdfsdfsdfs
回答No.1

なんだかんだ言ってもあと二週間です。 頑張りましょう。