• 締切済み

社内不倫のせいで

先日不倫をしているのがバレ、2人は同部署内に居た為、女性の方が私の部署に異動してきました。 (前の席から歩いて10歩で一時的に動かされた感じ) 全てを知ってる上司は納得いかず、仕事を与えないようにしています。迷惑だと言ってます。 ただ、私の部署には新しくするような仕事は無いので、私がしていた仕事を譲る形になりそうです。 ここが私は納得いかないのです。何年も前から手がけていたプロジェクトや、作り上げてきた人間関係などあり、簡単に取られるのが悔しくて堪らないのです。 この新しくきた女性は状況的に、仕事を続けていくのは難しい状況なので、おそらくそのうち辞めると思います。 これまで彼女に私は相当いじめられてきました。変な噂も流されたり無視は当たり前でしたが、ここでの人間関係があったから我慢してこれたようなもの。 新たな部署では、また似たような業務をする予定だと言われました。これは拒否したいと考えていて、退職しようと思っています。 という事で、辞める時にこれまで思っていた事全部言おうと思うんです。 それに加えて、同じ部署には彼女が何をして突然異動したのか知らない人がいます。 女性は全員知ってます。 この知らない人に何をしたかと、私の悔しい思いも全部話そうと思います。 私は散々陰でこそこそ悪口言われたけれど、本人に直接、貴方の不貞行為によって悔しい思いをした事など話そうとおもいます。 彼女は相当追い詰められてると思いますが、これにより彼女が自殺したら私は悪くなりますか?

みんなの回答

• tuyosik
回答No.10

自業自得、悪因悪果。陰口、悪口、殺生、散乱、邪淫、怒り、害は悪い、と思います。

• yaasan
回答No.9

>新たな部署では、また似たような業務をする予定だと言われました。これは拒否したいと考えていて、退職しようと思っています この一文が簡単に書きすぎて、よく解りません。あなたは異動されていないので、新たな部署は異動された女性に思いますが、その人は立場上、居づらくなるので辞めるだろうと書かれています。では、あなたが辞める必要はないと思います。 女性が異動してきたので、玉突きで異動を命じられた、なら意味は解りますが、その時でも女性は辞めるだろうと想定しているなら、辞める必要があるのでしょうか。新たな部署で似たような業務をすることがそんなに不快なのでしょうか。女性が辞めるなら元に戻る可能性はないのでしょうか。 何にせよ、あなたが辞めるに値する理由はないように思え、単にあてつけで自分に不利な判断をしているようにしか見えません。当然、何もかもぶちまけるという判断も愚かとしか言いようにないと思います。相手と同じレベルの人間でいたいならやってもいいですよ。 彼女のために会社を辞めるようになった(と思い込んでる)から、仕返しをしようと考えて行動するのは彼女がいじめをしているのと大差ないことを自覚された方がいいです。

• Granpa1969
回答No.8

そりゃぁ、腹も立つでしょう。 当事者だったら同じような事を考えてしまうかも知れませんが・・・ そこは、一歩引いて全体を俯瞰しましょう。 どうせ長く続かないのなら、仕事は質問者さまに戻ってくるでしょう。 なので、その間だけの我慢は無理ですか? もっと大事な点。 一つ目。 質問者さまが復讐で成したことが、周囲の第三者の人達には、彼女の成したことに上書きされて定着してしまう可能性が高いということです。 ということは、質問者さまが「怖い人」として定着してしまう。 余りにも損な役回りだと思いますよ。 二つ目。 質問者さまが直接被害を被った事は組織のしかるべきルートで訴えるのは筋が通りますし当然の権利ですが、質問者さまに直接関係のない人への秘密の暴露は、訴えられたら間違いなく負けます。 今度は質問者さまが社会的に追い詰められることになります。 なので、生暖かく距離をとって放置しましょうよ。 どうせ噂はどっかから出て来ます。 やがて、質問者さまが手を下さなくても勝手に自滅していくと思いますよ。

• keizo99
回答No.7

貴女の会社支店、営業所ないのですか、上司にいつて、移動さすべきですと、いつてみては、いかがですか 職場の女子は全て、不倫なの事は、しつているし、彼女に、会社入った時に、相当嫌味、嫌がらせをされている人も多く、余り協力てきに指導しないとおもいます、といつてみたらいかがですか、たがら別の営業所に、転勤させて、いただきたいと、ぃえばわよい、本音なのだから、本人の為にもと、いえば良いと、思います、

回答No.6

不倫女は、独身ですか?所帯持ちのW不倫?? それにより、少しだけ考えが変わる部分もありそうなんですが… 簡単にバレる程、ぬけシャーシャーとベタベタ不倫をひけらかしてきた女です。 あなたに、さんざん憎らしいイジメじみた事をしてきた女ですよね? 死にゃあしませんよ! 自分でなんて。 多少弱ってたって。 意地悪い女だったら、逆ギレする事はあってもね! それより、何故あなたの方が先に退職する必要があるの?? 相手、もはや“虫の息”なんでしょう? 息絶える…辞職するのを、もう少しだけ待ってみても良いのではないですか?? あなたが、そいつに仕事を譲る、教えるという事なので、 そこでジワジワ追い詰めてみては? 教えてるようで、覚えさせないんですよ。 懸命に教えてるのに、何で一向に覚えられないのかしら…と、周りに思わせるんですよ。 あからさまに傷付けないような口振りで、思っくそ!小馬鹿にしてやるんです。 そうして、先に辞めさせるようにしたらいいのではないかと思うんですが…。 思いきりぶちまけるのは、そいつが去る、その時、 “とどめ”的にね! ただ…一つだけ心配なのは、 あなたの心が、醜くなるという事…。 社内不倫がバレたように、 あなたのそんな姿を見ている人が、残念に思うかもしれません…。 そこはよく考えてみて下さいね。

• aeromakki
回答No.5

浅ましい人間に付き合って、同じ次元に落ちることもないのでは? 正々堂々、彼女から受けていた、いじめ・嫌がらせを人事に訴えるとか、きちんと筋を通したやり方でやって、すっきり退職がよろしいんじゃないかな。 弁護士通しても、ありかもですよ? 法テラスに相談に行かれては? 法的に自分がやっていい復讐か、違法になる復讐か、確認してもらうっていうのもありかもです。

• sashakiss
回答No.4

ご自分が受けた、お辛かったこと すべてその女性に言ってしまっていいって思います。 それで彼女が自殺、などになってしまうというのは、 それは、あなたの言い方にもかかっていると思います。 あなたが感情をあらわにして、彼女を罵るような そういう言い方をしてしまうと、 あなたは悪くなかったのに、あなたも悪者のように 思われてしまい、返って損をしますから 言い方は考えなくてはなりません。 それに、あなたの言葉ひとつで ほんとうに相手を殺すことにも なりかねないので、注意が必要です。 感情的にならず、 ただ、彼女にされたことを淡々と述べて ご自分がどれほど、その言葉で傷ついたか、ということを 伝えればいいと思います。 不倫がバレていい気味!のような、 そういう言葉は使わない方がいいです。 ただ、されてきたことを淡々と伝えて ご自分の心の傷の深さを相手に伝えるだけにしてください。 相手をののしったり、 最低な人、のような、そういう発言をしてしまうと あなたの価値が下がってしまいますから そこは絶対に気を付けて、上手く言うようにしましょう。 言いたいことは言ってしまえばいいと思います。 そういう人には、言わないとわからない部分があるからです。 人のことを散々、傷つけたりする行為って、 一歩間違えば相手を殺してしまいます。 あなた自身、彼女にそんなふうにされそうになったのです。 そのことだけを伝えればいいって思います。 相手の女性をやり込めてしまって 逃げ場がないほど追い詰めてしまってはいけません。 そして、あなた自身、周りから反感を買わないように 上手に言えるように言葉を選んでください。 いくら会社を辞めるから、といっても 自分のレベルを絶対に下げないように 言いたいことを上手に言って、 周りからも同情をもらえるように、冷静に、 そしてかつ、丁寧に、伝えてください。 感情をあらわにして、声を荒げて言ったりしては 絶対にいけません。 ご検討を祈ります。

noname#250981
質問者

補足

悔しくて堪らないのです。 だから、最後くらい思ったことを言ってやりたいと思ったのです。 自分の価値を落とさないという、その言葉に救われました。

• suiton
回答No.3

単に性格が悪いようにしか感じません。

回答No.2

あのねまず不倫って事がいけない事って認識はokですか 次に社内ってのもトラブルの元って認識してますか バレたからって社内移動に文句言ってる 子供にしか見えません 覚悟決めて対処しなさいよ 人の人生を左右しちゃう出来事ですよ 不倫って

noname#250981
質問者

補足

不倫してたのは私じゃないです。

noname#250664
noname#250664
回答No.1

法治国家の日本では復讐は犯罪になりえます。