• 締切済み

社内不倫のせいで

先日不倫をしているのがバレ、2人は同部署内に居た為、女性の方が私の部署に異動してきました。 (前の席から歩いて10歩で一時的に動かされた感じ) 全てを知ってる上司は納得いかず、仕事を与えないようにしています。迷惑だと言ってます。 ただ、私の部署には新しくするような仕事は無いので、私がしていた仕事を譲る形になりそうです。 ここが私は納得いかないのです。何年も前から手がけていたプロジェクトや、作り上げてきた人間関係などあり、簡単に取られるのが悔しくて堪らないのです。 この新しくきた女性は状況的に、仕事を続けていくのは難しい状況なので、おそらくそのうち辞めると思います。 これまで彼女に私は相当いじめられてきました。変な噂も流されたり無視は当たり前でしたが、ここでの人間関係があったから我慢してこれたようなもの。 新たな部署では、また似たような業務をする予定だと言われました。これは拒否したいと考えていて、退職しようと思っています。 という事で、辞める時にこれまで思っていた事全部言おうと思うんです。 それに加えて、同じ部署には彼女が何をして突然異動したのか知らない人がいます。 女性は全員知ってます。 この知らない人に何をしたかと、私の悔しい思いも全部話そうと思います。 私は散々陰でこそこそ悪口言われたけれど、本人に直接、貴方の不貞行為によって悔しい思いをした事など話そうとおもいます。 彼女は相当追い詰められてると思いますが、これにより彼女が自殺したら私は悪くなりますか?

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.10

自業自得、悪因悪果。陰口、悪口、殺生、散乱、邪淫、怒り、害は悪い、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.9

>新たな部署では、また似たような業務をする予定だと言われました。これは拒否したいと考えていて、退職しようと思っています この一文が簡単に書きすぎて、よく解りません。あなたは異動されていないので、新たな部署は異動された女性に思いますが、その人は立場上、居づらくなるので辞めるだろうと書かれています。では、あなたが辞める必要はないと思います。 女性が異動してきたので、玉突きで異動を命じられた、なら意味は解りますが、その時でも女性は辞めるだろうと想定しているなら、辞める必要があるのでしょうか。新たな部署で似たような業務をすることがそんなに不快なのでしょうか。女性が辞めるなら元に戻る可能性はないのでしょうか。 何にせよ、あなたが辞めるに値する理由はないように思え、単にあてつけで自分に不利な判断をしているようにしか見えません。当然、何もかもぶちまけるという判断も愚かとしか言いようにないと思います。相手と同じレベルの人間でいたいならやってもいいですよ。 彼女のために会社を辞めるようになった(と思い込んでる)から、仕返しをしようと考えて行動するのは彼女がいじめをしているのと大差ないことを自覚された方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2570)
回答No.8

そりゃぁ、腹も立つでしょう。 当事者だったら同じような事を考えてしまうかも知れませんが・・・ そこは、一歩引いて全体を俯瞰しましょう。 どうせ長く続かないのなら、仕事は質問者さまに戻ってくるでしょう。 なので、その間だけの我慢は無理ですか? もっと大事な点。 一つ目。 質問者さまが復讐で成したことが、周囲の第三者の人達には、彼女の成したことに上書きされて定着してしまう可能性が高いということです。 ということは、質問者さまが「怖い人」として定着してしまう。 余りにも損な役回りだと思いますよ。 二つ目。 質問者さまが直接被害を被った事は組織のしかるべきルートで訴えるのは筋が通りますし当然の権利ですが、質問者さまに直接関係のない人への秘密の暴露は、訴えられたら間違いなく負けます。 今度は質問者さまが社会的に追い詰められることになります。 なので、生暖かく距離をとって放置しましょうよ。 どうせ噂はどっかから出て来ます。 やがて、質問者さまが手を下さなくても勝手に自滅していくと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

貴女の会社支店、営業所ないのですか、上司にいつて、移動さすべきですと、いつてみては、いかがですか 職場の女子は全て、不倫なの事は、しつているし、彼女に、会社入った時に、相当嫌味、嫌がらせをされている人も多く、余り協力てきに指導しないとおもいます、といつてみたらいかがですか、たがら別の営業所に、転勤させて、いただきたいと、ぃえばわよい、本音なのだから、本人の為にもと、いえば良いと、思います、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

不倫女は、独身ですか?所帯持ちのW不倫?? それにより、少しだけ考えが変わる部分もありそうなんですが… 簡単にバレる程、ぬけシャーシャーとベタベタ不倫をひけらかしてきた女です。 あなたに、さんざん憎らしいイジメじみた事をしてきた女ですよね? 死にゃあしませんよ! 自分でなんて。 多少弱ってたって。 意地悪い女だったら、逆ギレする事はあってもね! それより、何故あなたの方が先に退職する必要があるの?? 相手、もはや“虫の息”なんでしょう? 息絶える…辞職するのを、もう少しだけ待ってみても良いのではないですか?? あなたが、そいつに仕事を譲る、教えるという事なので、 そこでジワジワ追い詰めてみては? 教えてるようで、覚えさせないんですよ。 懸命に教えてるのに、何で一向に覚えられないのかしら…と、周りに思わせるんですよ。 あからさまに傷付けないような口振りで、思っくそ!小馬鹿にしてやるんです。 そうして、先に辞めさせるようにしたらいいのではないかと思うんですが…。 思いきりぶちまけるのは、そいつが去る、その時、 “とどめ”的にね! ただ…一つだけ心配なのは、 あなたの心が、醜くなるという事…。 社内不倫がバレたように、 あなたのそんな姿を見ている人が、残念に思うかもしれません…。 そこはよく考えてみて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.5

浅ましい人間に付き合って、同じ次元に落ちることもないのでは? 正々堂々、彼女から受けていた、いじめ・嫌がらせを人事に訴えるとか、きちんと筋を通したやり方でやって、すっきり退職がよろしいんじゃないかな。 弁護士通しても、ありかもですよ? 法テラスに相談に行かれては? 法的に自分がやっていい復讐か、違法になる復讐か、確認してもらうっていうのもありかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (607/1268)
回答No.4

ご自分が受けた、お辛かったこと すべてその女性に言ってしまっていいって思います。 それで彼女が自殺、などになってしまうというのは、 それは、あなたの言い方にもかかっていると思います。 あなたが感情をあらわにして、彼女を罵るような そういう言い方をしてしまうと、 あなたは悪くなかったのに、あなたも悪者のように 思われてしまい、返って損をしますから 言い方は考えなくてはなりません。 それに、あなたの言葉ひとつで ほんとうに相手を殺すことにも なりかねないので、注意が必要です。 感情的にならず、 ただ、彼女にされたことを淡々と述べて ご自分がどれほど、その言葉で傷ついたか、ということを 伝えればいいと思います。 不倫がバレていい気味!のような、 そういう言葉は使わない方がいいです。 ただ、されてきたことを淡々と伝えて ご自分の心の傷の深さを相手に伝えるだけにしてください。 相手をののしったり、 最低な人、のような、そういう発言をしてしまうと あなたの価値が下がってしまいますから そこは絶対に気を付けて、上手く言うようにしましょう。 言いたいことは言ってしまえばいいと思います。 そういう人には、言わないとわからない部分があるからです。 人のことを散々、傷つけたりする行為って、 一歩間違えば相手を殺してしまいます。 あなた自身、彼女にそんなふうにされそうになったのです。 そのことだけを伝えればいいって思います。 相手の女性をやり込めてしまって 逃げ場がないほど追い詰めてしまってはいけません。 そして、あなた自身、周りから反感を買わないように 上手に言えるように言葉を選んでください。 いくら会社を辞めるから、といっても 自分のレベルを絶対に下げないように 言いたいことを上手に言って、 周りからも同情をもらえるように、冷静に、 そしてかつ、丁寧に、伝えてください。 感情をあらわにして、声を荒げて言ったりしては 絶対にいけません。 ご検討を祈ります。

noname#250981
質問者

補足

悔しくて堪らないのです。 だから、最後くらい思ったことを言ってやりたいと思ったのです。 自分の価値を落とさないという、その言葉に救われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1098/5190)
回答No.3

単に性格が悪いようにしか感じません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あのねまず不倫って事がいけない事って認識はokですか 次に社内ってのもトラブルの元って認識してますか バレたからって社内移動に文句言ってる 子供にしか見えません 覚悟決めて対処しなさいよ 人の人生を左右しちゃう出来事ですよ 不倫って

noname#250981
質問者

補足

不倫してたのは私じゃないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250664
noname#250664
回答No.1

法治国家の日本では復讐は犯罪になりえます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内の不倫で困っています。  

    社内の不倫で困っています。   今、私は会社員です。30台半ばで管理職をしています。 私の部下は男性、女性を足して10名程います。仕事を進めていく上ではさまざまなことがあり部下に対しては本当に厳しく指導をしていますが、本当に心のそこからかはわかりませんがよく頑張ってくれています。 ただ、他の部署との兼ね合いもあり悩んでいます。みんな頑張っているとは思いたいですが、なかなか人間いろいろな性格、仕事に対する考え方もありみんなが一致団結して動かないのが現実です。 その中で確証はわかりませんが他の部署の男性と女性が不倫関係であるとたぶん思います。みんな知らないふりをしていますがたぶん気が付いている人は多くいると思います。どこの会社でもよく聞く話ですので私もそのまま放置していますがその二人があまり仕事ができない、仕事中に上司がいないところで平気で雑談をしています。それでいて、うまく上司の前だけは頑張って仕事をしています。これでは、正直に頑張っている自分の部下が不憫でなりません。みんなが見ています。 普通は絶対にばれないようにするのがどこの会社でも暗黙のルールと思うのですがあんまりお構いなしです。知れていないと思っているのは当事者二人だけと思います。管理職であるが故に追及すべきなのか?(私の部下、またそのほかの部署の社員の関係上、)そのまま見て見ぬふりをするのか? いろいろな思いがあり本当に悩んでいます。 よいアドバイスがあればお願いします

  • 社内恋愛・不倫って・・・

    社内で不倫の関係になって7ヶ月目。 彼は前の部署の上司で、同じオフィス内で勤務中。 今は彼と部署が違うけれど、彼の指示で仕事をする事もあり、 それなりの接点はあるけれど、社内では最低限の業務以外の会話無し。 飲み会でも、移動がない限り近くに座る事も無し。 元々彼とは気が合い仲が良かったので、私が部署移動になった今も 飲み会などでちょっとした雑談で盛り上がっても、 周囲に疑われる事もなく。 私は4月から他部署に異動したのですが、 新部署の上司(彼の同期)が仕事上、何かと力になってくれます。 新部署の上司に下心があるとは思えないけれど、 お気に入りみたいなかんじの立場です。 前置きが長くなったのですが、私が新部署の上司と雑談や談笑をしていると、彼が当て付け!?と思える態度で、部下女性と雑談を始めるんです。 会社で仕事をしている方は分かると思いますが、 勤務時間内に部下から上司へ雑談をする事って難しいですよね? 私は、新部署の上司から話かけられれば、よほど忙しくない限り それに答える形で雑談するのですが、その逆は無し。 彼は、何故明らかに当て付けと思えるような態度で、 部下女性に話かけるんでしょうか? 不倫についての批判は、十分に分かっているので不要です。

  • 社内不倫ってわかるものですか?

    40代後半の上司と社内不倫中ですが、社内で素気無い態度は相変わらずの彼。その状況にも慣れてきて、たまに目が合ったりすると、心の中ではにやっ☆としつつ、仕事に打ち込んでいるフリをしています。 最近、同僚女性(結婚しています)も上司の事が好きなのかな?または、私達の関係に気がついているのかな?と思えるようになってきました。 どうしてかと言うと、今までは、体育会系の上下関係なしで、飲みは分け隔てなく飲もう!という雰囲気の職場なので、飲み会の話があがった時は、いつも上司(不倫相手)も誘おうよ!ってかんじだったけど、近頃は上司の事を口にする事も少なくなってきました。 新部署の部長いい人そうだねと、やたら言ってきたり。 不倫関係になる前から、上司と一番仲がよかった私が4月から部署移動するのが嬉しいみたいで、口ではさびしいと言ってくれるけれど本心では無さそうなかんじ。 勘がいい女性なので、私達の関係に気がついているのかもしれないのか、 単に彼女も上司の事が好きで、私が居なくなるのが嬉しいのか? どう思いますか?

  • 社内不倫の告発

    私は20代後半の独身女性です。 過去に同僚の既婚男性と不貞行為をしてしまいました。 既婚男性が他の先輩にそのことを言い、 その先輩が他の飲み会の場で広めてしまい そのことを知った同期が会社に告発しました。 事実確認され、異動という選択肢もありましたが退職することに決めました。 質問なのですが、 このような状況の告発者の心理を教えてください。 自分自身がその立場なら、 他人の人生を大きく変えることなので関わりたくなく、見て見ぬふりをすると思います。 過去の過ちが愚かなもので反省しています。 不貞行為についての誹謗中傷は避けていただきたいです。

  • 社内不倫で悩んでいます

    30代後半独身女性です。はじめて投稿します。 私の彼は既婚者で、彼は営業で私はアシスタントをしていますので毎日顔を合わせ、毎日話をする関係です。 彼とは同い年ということもあってお互い気が合い、自然と恋愛関係に発展して約4年半。彼の奥さんや子供とはお会いしたことも話をしたこともあり、良心が痛みながらも彼とのお付き合いをやめられずにいました。彼とは良き友達のような恋人関係で相手のことは深く干渉せず、とにかくセックスの相性がよくて、その間私は別の男性と恋愛したこともあったけど彼とは別れずにいました。 ですが昨年秋に彼と彼の奥さんとの間に子供ができたことを聞かされ、しかもずっと黙ってて産まれる直前に知りました。 彼が何も言ってくれなかったことにはすごく裏切られた思いがいっぱいで、それより何より奥さんの妊娠中に浮気する男性は人間として最低の行為だと思うからそんな人と付き合っていた自分の愚かさに涙が止まりませんでした。 とりあえず彼を一発殴り、その時はすっきりしたのですが、あれから毎日顔を合わせて一緒に仕事をしなければならないこのイライラ感をどうすればいいか悩んでます。会社では精一杯普通にしているつもりですがどうしても彼には冷たくあたってしまい、仕事関係がぎくしゃくしてます。 私は今の仕事を辞める気はありませんので彼と一緒に仕事をしなければならない環境は避けられません。彼は何も言わずに淡々と仕事をしています。ただ「すごく身勝手なことだと解っているけど私とは別れたくない」と言っています。 これから一緒に仕事を続けていくためには今までどおり関係を続けた方がうまくいくのかもしれないけど、あの一件以来、彼のことが信じられないし、もう彼のことは忘れて新たな一歩を踏み出したいです。 社内不倫のことは誰にも一切話していませんが、唯一、親友の女友達には話していて、泣きながらそのことを話したら「この際外野は無視して私が笑顔で仕事ができる方法を考えるべき」と言われました。 今役員秘書の仕事も兼務していて上司との信頼関係も築いてきたし、今の私にとって仕事は生きていく上でなくてはならない大切なものだから。 仕事を楽しくするために彼とよりを戻したところで、本当に楽しくできるかどうかもわからないし、付き合う前の友達関係に戻ることはできないのだろうか・・・? どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 社内不倫

    会社の上司Aさん男性が同僚Bさん女性既婚者と不倫をしています。 私(男)と、この方たちは、同じ部署で毎日顔を合わせていますし、社内ではみんな二人の関係を知っています。先日、AがB宛てに送ったメールが間違って私のところに届きました。直属の上司なので、非常に不愉快でした。 社内では、小さな部署なのでこの二人が男と女の関係を出しながら仕事をしているのを毎日見てます。 このメールで、人事やコンプライアンス部に報告し、部署内の風紀を綺麗にできますか?経験ある方、回答お願いします。

  • 社内恋愛だと振りにくいですか?

    彼とは同じ会社ですが、勤務地が離れています(3~4時間の距離)。 付き合って4ヶ月になります。 もともとは、仕事で関わりがあり電話で話すだけの関係で会った事はなかったのですが、その頃から彼は私の事が気になっていたとの事でした(声が好きだったそうです)。 その後、彼が異動になり(勤務地はそのまま)、彼がこちらへ出張に来る機会が増え、月に1回程度顔を合わせるようになり、その頃から彼のアプローチが始まりました。 そして、私も彼を好きになり、付き合うようになりました。 その後、彼が異動になったのですが、今の部署は出張がない部署なので、出張で会える事がなくなりました。 仕事での関わりは多いため、仕事で話す機会は多く、仕事の電話はほぼ毎日あります。 彼は休日出勤も多く、また社会人野球をやっている事などもあり、土日も忙しいです。 平日にお互い休みを取って会う・・・という事も前の部署の時にはした事があるのですが、彼の今の部署は彼の仕事をしているのが彼だけなので、なかなか休みづらい状態です(体調が悪くても休めないくらいです)。 お盆休みには旅行に行きましたが、次にいつ会えるかわからず、不安しかありません。 ですが、彼の仕事の状況もわかっているため、あまり「寂しい」とか「いつ会えるの」とか言えずにいます・・・。 連絡の頻度・ペースも、減ってきていると感じています。 (それでも毎日朝から晩まで2人合計で100件以上のLINEはありますが・・・。  前までは夜なら1分以内に返信が来ていたのが5分とか開くようになったとかそんなレベルですが、返信までに間隔が開くようになってきた事が、気持ちが離れてるって事なのかと思ってしまいます。) LINEでも電話でも、好きだとか甘いセリフなどはありますが、そんなくらい気持ちがなくても言えるかなとか思ってしまいます。 会えないのが苦しいというよりは、彼がこの状況をどう考え、次会う事についてどう考えているのかがわからないのが苦しいんだと思います。 ひょっとしたら、彼は本当は別れたいのに、仕事で関わらざるをえない相手だから振れないのか?などと考えてしまいます。 それは関係ないでしょうか?

  • 社内不倫

    少し前まで部下と不倫していました。 お互い時間がとれず、最近は会うこともなくなりました。彼女も彼氏持ちで、ドロドロした終わり方ではなかったはずです。 ただ、同じ部署で仕事をしており、毎日顔を合わします。彼女はさっぱりしており普通に対応してくれます。私は情けないことに、意識してしまい、たまにギグシャクしたりします。 一つの要因は、体の関係があったからです。正直SEXに溺れていたこともあり、彼女を見る度に欲望がででしまいます。また関係を持ちたいという欲望が出てくるのです。 どーしたらこの邪念を取り払う事ができるでしょうか?

  • 社内で不倫を繰り返す男・・・仕返ししたい

    社内で複数と不倫を繰り返す男が許せない。家族に迷惑をかけない仕返しをおしえて。 社内で複数と不倫を繰り返す男が許せない。家族に迷惑をかけない仕返しをおしえて。 友人(20代後半女性)は 社内で、既婚者と知りつつも積極的な誘いからその気になってしまい 体を許してしまった30代既婚男性がいます。 不倫はどうやってもいけないことだと思いますがあえて相談させてください。 部署が異動し、その既婚男性の傍の席になったことから 彼から猛烈な誘いを受け、いけないとしりつつ体の関係を友人は持ってしまいましたが やはり女性、気持ちが傾いてしまいました。 よくよく社内を見返すと 私(彼女と同じ部署)からみても 彼は、隣部署の既婚女性といつもべったりとしています。 昼は毎日一緒に2人でいく、3時の休憩もよく2人でコンビニなどへ。 そして帰りも一緒に示しあわせてビルの出口まで2人でいっている、または一緒に帰宅など。 もちろん私の友人があまりに気になり「お二人は既婚者同士ですがお付き合いでもしているの?」と不倫関係ながらもきいてしまったそうです。しかし「何もない」という返答だったそうでう。 2人がどんな関係か証拠はありませんが誰が見ても独身で付き合っている2人のようにみえます。 そして、最近わかったのですが、 3年前に会社を辞めた私の友人(女性)から 「●さん(例の既婚男性)って私が会社に在籍中、しょっちゅう誘ってきたんだよね。 毎日内線してきては 今日どう?みたいなこといってきたり。 あいつは社内で既婚女性とべったりしてるくせに私まで誘ってきてずぅずぅしい。きもかった」 という話をきいたのです。。 今の私の友人と同じですよね。。彼女は運悪く彼と関係をもってしまった。。 もちろんこれは許されません。 でもひどすぎるとおもいます! こんな男がいるから女性が泣き寝入りしたりもしかしたら自殺とかしてるんじゃないでしょうか。 不倫はわたしも許される行為ではないと思います。 でもこんなやつは一回痛い思いするべきではないでしょうか? 彼女(私の友人)は彼の家族へはもうしわけないことをしたから 皆さんには迷惑をかけたくない、でも彼はやっぱりどうしても ゆるせない、といいます。 私も、家族にばれるのは妻子がかわいそうと思っています。 こういうことをくりかえす、そして今も既婚の女性とつきあっているかもしれない男に ぞっとする思いをさせてやりたい、と女性として思いました。 彼だけに仕返しする方法はないでしょうか

  • 社内不倫について

    社内不倫について教えて下さい。 妻子ある男性とバツイチ女性が社内不倫をしています。 元々、バツイチ女性は他の女性社員と仲が悪く上司からも仕事が出来ない・協調性がなさすぎると言われています。 バツイチ女性は他の女性社員の文句等を不倫相手にいってるようで、関係のない不倫相手がその女性社員に対して文句を言ったり不愉快になる態度をとったりしていました。 バツイチ女性の人間関係のの問題もあり、不倫相手からの嫌がらせもあり、それだけではありませんが、3人の女性社員が辞めていきました。 切れてしまった私は社長はじめ管理職に社内不倫をばらしました。 だけど男性人は、まさかあのバツイチ女性と出来てるわけないだろ?キミがただ言ってるだけでしょ?と言って信じてくれませんでしたが、とりあえず社内不倫をしてる者を呼んで、社内不倫していると報告があったが再度不倫疑惑が持たれた時点で即クビと伝えたようです。 それが昨年10月ぐらいですが、一度グレーになってしまったので2人とも開き直って再度同じことをしています。 2人とも同じネックレスをつけているので、皆の前で言いたいんですが、言った場合 私は法的に処罰されますか? 次入ってくる方に、また同じ事したらどうすればいいですか? 見てるだけで気持ち悪いんですが、どうすればいいですか?

専門家に質問してみよう