Outlookのメール設定で自分からのメールが受信できない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買い替え、アウトルックのメール設定を行い、送受信ができることを確認した。しかし、自分からのメールが受信できない問題が発生している。他の人への送受信や携帯との送受信は正常。プロバイダの迷惑メール振り分けサービスにも入っていない。どうすれば解決するか教えてください。
  • 新しいパソコンでアウトルックのメール設定を行い、送受信ができることを確認した。しかし、自分からのメールが受信できない問題が発生している。他の人への送受信や携帯との送受信は正常。プロバイダの迷惑メール振り分けサービスにも入っていない。どのように解決すれば良いですか?
  • アウトルックのメール設定を新しいパソコンで行い、送受信ができることを確認した。しかし、自分からのメールが受信できない問題が発生している。他の人への送受信や携帯との送受信は正常。プロバイダの迷惑メール振り分けサービスにも入っていない。どうすれば解決できますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlookのメール

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! 買い替えたパソコンでアウトルックのメール設定を行い、設定が完了したか確認するため、自分のアドレス宛に自分からメール送信したところ、無事送受信できました。 2,3日後に、メール文面への署名の作成をし、メール送信前に一時的に送信トレイに置いてから送信するように設定した後、今回も確認のため自分から自分へメール送信したところ、一時的に送信トレイに入ったのち送信され、送信済みアイテムに表示されていることも確認しました。しかし、いつまでたっても自分からのメールが届かず、何回繰り返しても受信ができません。 自分から自分へのメール以外は、他の人への送受信、自分の携帯との送受信は正常に起こります。 自分のパソコンの迷惑メールにも、プロバイダの迷惑メール振り分けサービスの、迷惑メールにも入っていません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

>プロバイダの迷惑メール振り分けサービスの、 >迷惑メールにも入っていません。 って言うのはブラウザからアクセスするWebメールのサービスで確認されたのでしょうか? POP3で受信しているなら Outlook 2021 メールの設定方法(POP 手動で設定する) https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12955 「サーバーにメッセージのコピーを残す」にチェックを入れて見るのはどうでしょうね。 そうすればOutlookで受信した際にメールサーバーからそのメールが削除されず残ったような形になるので。 また可能ならThunderbirdのような別のメールソフトで同じことをして見るのはどうでしょうね。Outlook自体の問題か?どうか?少し方向性は見えるかも知れません。

2brktt
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました。結局プロバイダ側の設定の影響だったようで、無事解決できました。

その他の回答 (2)

• ware121
回答No.2

同じような事象はあるようですが解決策はありません。自分宛にメールを送信するのはテスト以外に必要性は無いと思います。現状、他の送受信に不具合がないようなので無視してはいかがですか。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/all/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%83/a766f796-2228-4308-9335-c93f9099614b

2brktt
質問者

お礼

ありがとうございました。結局プロバイダ側の設定の影響だったようで、無事解決できました。

• vanpire99
回答No.1

初めのは着信しているのですね、次の送信は初めの着信に上書きされていませんか、着信時間を確認して下さい。

2brktt
質問者

お礼

ありがとうございました。結局プロバイダ側の設定の影響だったようで、無事解決できました。