• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlookで特定のアドレスにメール送信する場合だけ日付なしになる

Outlookでメールを書いて送信ボタンを押すと送信トレイに移動しますよね。 そこで送受信ボタンを押すと送信トレイに格納されているメールは送信されていくのですが、ある特定のメールアドレス宛のメールに限って、 日付:なし となって送信トレイ内で分類されてしまい送受信ボタンを押しても送信されません。 ほかのメールは 日付:今日 という分類で、無事送信されます。 どうして日付なしになってしまうのでしょうか。 送信するためにはどうすればよいのでしょうか。 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1385
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

kougamiteruさん、はじめまして。 kougamiteruさんの「Outlook Express」のバージョンは2003ではありませんか? 「参考URL」にkougamiteruさんと同じ現象で悩んでいられた方の質問、回答が御座いますので、参考にされてくださいね。

参考URL:
http://72.14.203.104/search?q=cache:tU7oD7PsAFgJ:www2.moug.net/bbs/outlook/20050607000001.htm+%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%A

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます! 確かにツール→オプションの「接続したら直ちに送信する」を選択したら送信が可能になりました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

ちなみにOutlookの2003でした

関連するQ&A

  • Outlook98で送信ボタンで即送信されてしまう

    今度理由があってOutlook98を使用することになったのですが、メールの送信についてお聞きしたいことがあります。 本来ですと作成されたメール文書は送信ボタンで一度送信トレイに格納されると思います。そして送受信ボタンで初めて送信されると思います。 ところが、今遭遇している現象では送信ボタンで送信トレイに格納されて1秒もたたないうちに自動的に送信されてしまいます。送受信ボタンは押していません。なぜこのような現象が起きるのでしょうか。 環境としてはISDNダイアルアップが接続されたLAN環境で行っています。Windows95マシンにOutlook98をインストールしています。また[ツール]→[オプション]→[インターネット電子メール]の中の新着メール確認のボタンはOFFにしています。 恐れ入りますがご教授頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

  • outlookでメールの送信が一発で送れない

    いつもと同じようにoutlookでメールを書いて送信ボタンを押したのですが 送信されずに送信トレイに入っていました。 そこでその送信トレイの未送信メールをクリックしてから送受信ボタンを 押してやっと送信されました。 何かの設定が変わったものと思いますが、設定を変えた覚えがないのです。 以前のようにメールを書いて送信ボタン一発で送信されるように 設定を戻したいので、解る方のアドバイスをお願いします。

  • Outlookの送信済みメールが消えました!

    パソコンを買い換えたので、古いPCのOutlook Expressに入っていた受信や送信済みなどのフォルダを新しいPCのMicrosoft Outlook(2003)にインポートしました。(というか、私はコンピューターにとても疎いので、詳しい人にしてもらいました。)ところが、なぜか送信済みアイテムのメールが一部なくなってしまいました。送信済みアイテムの中で、   日付: 先週   日付: 先月 というふうに日付別に分類されていたのですが、なぜか「日付:先週」と「日付:先月」の間が何もなく、その間のメールがストンと消えています。もちろん、前のExpressにはその間の送信済みメールたくさんありました。 ちなみに、受信トレイのほうには、その間に「日付:2週間前」という文字があり、その間のメールが入っているので、欠けているメールはありません。 送信済みアイテムの中の消えてしまったメールを復活させる方法はありますでしょうか。 また、トレイの中で、いちいち日付けごとにわかれなくていいので、この「日付:」というのを消すことはできないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ある特定のアドレスにだけメールが送信できません

    現在、Outlook 2003を使用しています。 同Outlookでは、Exchangeとインターネットメール(POP3)の両アカウントの送受信をできるように設定しているのですが、インターネットメールのアカウントで特定のインターネットメールアドレスにメールを送信すると送信エラーになります。(なお、同メールアカウントでyahooメールへ送信、またはExchangeアカウントで問題となっているアドレスへ送信すると、ちゃんと送信できます) ネットで検索しても原因がつかめず困っております。 原因をご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • OUTLOOK2010送信できない

    outlook2010を使っているのですが、特定のアカウントから(yahoo.co.jpから)添付メッセージを送信すると、送信されずに、送信トレイに移動してしまうようになりました。送信トレイのメールを送信しようとしても送信されません。(600kほどのPDFを送ろうとしています。以前は数メガ大丈夫でした  送信トレイのアカウントは斜体にもなっていないです) 送信時、送信トレイに移さずにダイレクトに送れていたのですが現状は上記の状態です。 メッセージを送信トレイに移さずに送信したいのですがどうすればよいでしょうか。 ちなみに状態回復を期待してoutlook2010をアンインストールして再インストールしましたが同じです。 送受信時も特にエラーメッセージはないです。 よろしくお願いします。

  • OutLook の送信フォルダーにメールが残る

    お世話になります。 OutLook2010で「送信トレイ」フォルダにメールが残るという現象が発生しております。 ・オプションの「送受信」にある「接続したら直ちに送信する」にチェックは、OFFにしております。※この設定は前提条件で ・メールを作成して送信→「送信トレイ」移動する(これは正常)  送信トレイ内のメールをダブルクリックして、メールを開き→送信ボタンを押しても送信されない ・ウィルスソフト マカフィー という状況です。 どのような原因が考えられるか教えて頂ければと思いますのでよろしくお願いします。

  • OUTLOOK2000でメールが送信できません

    メールが送信できなくなってしまい困っております。 どなたかご存知でしたらご指導ご鞭撻のほどお願い致しします。 OUTLOOK2000でメール送信が出来ません。 「送信トレイ」にずっと残ったままです。 事象は、下記のとおりです。 (1)「送受信」ボタンを押しても何も反応がない。 (2)「削除」ボタンを押しても何も反応がない。 (3)「削除済みアイテム」や他のフォルダにドラッグしても移動できない。 (4)「転送」ボタン等を押すと「MAPIスプーラはすでにメッセージの送信を開始しています」というエラーメッセージがでる。 (5)以降、新しいメールを作成しても送信できない。 (6)メールの受信もできない。 これ以上、何もできないので困ってしまいました。 この場合、メールを送信、あるいは削除することは出来ないのでしょうか? ※下記にも似たような質問がありましたが、OUTLOOK2002のため参考になりませんでした…。 http://bbs.tip.ne.jp/soft/100177.html

  • outlook2013特定メールが送信できない

    Windows8 メールソフトoutlook2013で、特定のメールアドレスのみ送信できません。 下記のような症状です。 <症状です> メール送信後のメールデータそのものは、フォルダ名「送信済みアイテム」に入り、 送信エラー通知も届いていないのですが、相手(PCメール)にメールが届いていません。 この相手からのメールは正常に受信できます。 確認していませんが、おそらく、この相手以外のメールは正常に送受信できていると思います。 <私が考えた原因です> 最初のアカウント設定時のミスでしょうか?... なぜなのか分かりません。 原因がわかる方、素人にわかりやすくお教えください。 よろしくお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 複数のメールを一度に送信したい

    Windows XPのOutlook2003で、送信トレイにためた複数のメールを一度に送信したいのですが上手くいきません。送信トレイの中の複数のメールを選択し、「送受信」を押しても送信されないので、ツール→送受信→すべて送信、又は、すべて送受信を押しても、メールは送信トレイに残ったままです。なぜでしょうか。どうしたら全部まとめて送ることができますか? なお、1通ずつ送信したい時は、今まで通り、送信トレイには入れず、メッセージを作成後、送信ボタンを押してすぐに送信する機能は残しておきたいです。よろしくお願いいたします。

  • outlook2013メールが送信できない

    outlook2007から2013へしたらメールが、メールが送信できなくなりました。2007の時は正常に送受信できました。具体的にはメールを作成して送信ボタンをクリックすると『outlookは作動を停止しました』というメッセージが出て、outlookが強制終了してしまいます。アカウントの設定画面からアカウントテストを行うと正常に送受信できます。それと、2007の時はoutlookを起動すると勝手に送受信されたのですが、2013にしてから送受信ボタンをクリックしないとメールが受信できなくなりました。ファイル→オプション→詳細設定→送受信の欄の『接続したら直ちに送信する』にはチェックを入れてあります。どなたか解決方法をご存じでしたら教えてください。宜しくお願い致します。