• 締切済み
  • 困ってます

携帯宛のメールが送信できない事が多いのです

お盆明けから 携帯宛のメールが送信できない事が多くなり困っています ここ数日 同じアドレス宛のメールを4回送って 無事届いたのは一通だけでした 他のアドレス宛のメールも 送れたり送れなかったり...いずれもdocomoの携帯宛です 送受信には問題ない様で 送信したメールは送信済みトレイに入るのですが 次に送受信すると 配信できなかった旨のメッセージがOCNから届くのです 全く送信できなければ 設定などの問題もあるでしょうが 無事送信できる事もあるので よく分からなくて...最近 知人の携帯から画像付きのメールがhotmail宛に届いた時バルクメールに分類された事と何か関連があるのでしょうか? 

みんなの回答

• 回答No.3

多分「ドメイン指定受信」しているか「iモードメールのみ受信」にしているんだと思います。試しに携帯から送ってみてください。

質問者からのお礼

ご回答頂き ありがとうございます OCNに問い合わせた所 携帯事業者側の迷惑メール防止機能強化によりOCNからのメール送信要求に 配送処理が追いつけず 大量のメールが OCNのサーバー内に滞留した為との回答が得られました 

• 回答No.2

PCから携帯へ送っているのですか? もしかすると、文字数制限オーバーではじかれているのかもしれませんよ。 もしくは、PCからのメールを拒否している可能性もありです。相手に確認してみてくださいね。

質問者からのお礼

ご回答頂き ありがとうございます はい PCからの送信です OCNに問い合わせた所 携帯事業者側が行った迷惑メール防止機能強化が原因と判明しました 現在 改善策を協議中との事です

• 回答No.1
noname#13482
noname#13482

相手の携帯電話のほうの受信設定の関係ではないでしょうか?

質問者からのお礼

ご回答頂き ありがとうございます 携帯事業者側が行った迷惑メール防止機能強化が原因と判明しました 送信から4時間以内に携帯側のサーバーに送信できなかった時送信元に 配信できなかった旨のメッセージが届くようになっているそうです