Outlookの送信済みメールが消えた!復活させる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 古いPCのOutlook Expressから新しいPCのMicrosoft Outlook(2003)にメールをインポートした際、送信済みアイテムの一部が消えてしまいました。
  • 送信済みアイテムの中で日付別に分類されていたメールが、「日付:先週」と「日付:先月」の間のメールが消失しています。
  • 復活させる方法や、「日付:」の表示を消す方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlookの送信済みメールが消えました!

パソコンを買い換えたので、古いPCのOutlook Expressに入っていた受信や送信済みなどのフォルダを新しいPCのMicrosoft Outlook(2003)にインポートしました。(というか、私はコンピューターにとても疎いので、詳しい人にしてもらいました。)ところが、なぜか送信済みアイテムのメールが一部なくなってしまいました。送信済みアイテムの中で、   日付: 先週   日付: 先月 というふうに日付別に分類されていたのですが、なぜか「日付:先週」と「日付:先月」の間が何もなく、その間のメールがストンと消えています。もちろん、前のExpressにはその間の送信済みメールたくさんありました。 ちなみに、受信トレイのほうには、その間に「日付:2週間前」という文字があり、その間のメールが入っているので、欠けているメールはありません。 送信済みアイテムの中の消えてしまったメールを復活させる方法はありますでしょうか。 また、トレイの中で、いちいち日付けごとにわかれなくていいので、この「日付:」というのを消すことはできないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.1

ちなみに Outlook Express と Outlook  とは まったく別なソフトだと言えます Outlook ExpressはメールとNetNewsと言うサービスを扱うソフトですが Outlook は スケジュール管理 とメール です スケジュール管理の側面が大きく そのため 日時管理が重要視されているのでしょう 今までどおりにOutlook Expressを使うことをお薦めします 仕事でどうしても使わなければならないと言うのでなければですが・・・・・・・・・・・・・ Outlook Expressのデーターのバックアップ・リストアソフト Exma http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm