• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

gamilの送信済みがoutlookの受信トレイに入ります

最近、outlook expressでgmailを受信できるようにしたのですが、 gmailで送信したメールはoutlook expressの送信済みに入らず、 受信トレイに入ります。 outlook expressの送信済みに振り分けるには どうしたら良いのでしょうか? 自分が受信したものと送信したものが一緒のフォルダに入るのは 少し見にくいのですが、 皆様このようにお使いなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#151570
noname#151570

#3です。 >やっと送信できるようになりました。 エラーをみたら、送信ポートが25のようですが、それではだめですよ。 URLの設定案内どおりしたらできます。 また、Thunderbirdには、Outlook Expressからインポートメニューがありますから簡単です。 http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html ま、Outlook Expressでも何も問題なのですが、Thunderbirdをリリース当初からメインで使用している者としては、おすすめです。 なお、年内リリース予定のVer3.0では、GmailのIMAPアカウントの簡単設定が付与されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たびたびありがとうございました。 もう一度試してみるか、 IMAPで設定してみます^^

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#151570
noname#151570

#1です。 Outlook Expressに設定されたGmailのアカウントは、IMAPアカウントなんですか? IMAPアカウントでしたら、Outlook Expressのツール→アカウントで開いたメールタブの画面で、Gmailアカウントのプロパティを開いてみてください。 「IMAP」タブに「特別なフォルダ」の項目があって、そこに「特別なフォルダをIMAPサーバーに保存する」にチェックが入っていて、その下に「送信済みアイテム」のパスと「下書き」のパスの表示があって、それぞれ「送信済みアイテム」と「下書き」が窓に表示されていますよ。 なお、GmailのIMAPアカウントフォルダは、ローカルフォルダと同列に別に作成されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今、何度もトライしたら やっと送信できるようになりました。 不具合が時々起るのかもしれませんね。。

質問者からの補足

IMAP設定に変えたら outlookが使えなくなりました。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'imap.gmail.com', サーバー : 'smtp.gmail.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10013, エラー番号 : 0x800CCC0E と出てしまい、 送信もできなくなってしまいました。。

  • 回答No.3

<>IMAP を有効にするにするなっているのですが こちらでIMAP設定になっているということでしょうか? 違うのです。 OEでGmailのアカウントをPOPではなくてIMAPで設定すると言う意味です。 でも、IMAPを使うならThunderbirdを使った方が良いですよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/thunderbird.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 早速お勧めのThunderbirdをダウンロードして outlookから移行にチェックをいれたのですが メッセージが送信できませんでした。とエラーになってしまいます。 Thunderbirdからまた何かgmailの設定をし直さなくていけないのでしょうか?

  • 回答No.2
noname#101402
noname#101402

OEのメッセージのルールで 送信者が(自分のGmailアドレス)の場合は ”送信済み”に移動 _という操作で解決できると思います 私のは送信済みに入るようになりました http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/430mailrule/mailrule.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 今、開いてみたのですが、 2、のルールのアクションで 指定したフォルダへ移動するというチェックの項目が なく、削除、色わけ、フラグ、すべて開封…等の しかございません。 どのようにしたら良いのでしょうか?

  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

Gmailのアカウントは、IMAPアカウントに設定したら、独立したアカウントトレイの送受信トレイが使えますが、IMAPアカウントでの現象ですか? もし、POPアカウントでしたら、IMAPアカウントに設定したらどうですか。 https://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=77659

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

設定画面では IMAP を有効にするにするなっているのですが こちらでIMAP設定になっているということでしょうか?

関連するQ&A

  • アウトルックの送信トレーと受信トレーが消えてしまいました。

    iMac初心者です。 アウトルックの送信トレーと受信トレーが消えてしまいました。 時々フォルダが他のフォルダに入ってしまい、削除してまた新しい フォルダを作って中のメールを移動させていましたが、同じように 送信トレーと受信トレーがサブフォルダのようになってしまいました。 削除すれば出てくるかな?と思いフォルダごと削除したら 消えてしまいました...。こうなったら新しい各々のトレーを作らないと だめそうですが、どのようにしたらよいでしょうか? また、どうしてフォルダが他のフォルダに入ってしまうのかも わかりません。このような質問で恐縮ですが、アドバイスを よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Outlook Express 受信トレイについて

    Outlook Express を開いた場合 左覧にOutlook Express ローカルフォルダ 受信トレイ 送信トレイ 送信済アイテム 削除済アイテム 下書き と出ず 開いた時に 受信トレイの下に全フォルダ名が出てきてしまいます。このフォルダ名を出さないように直すにはどうすれば、良いでしょうか?教えて下さい。

  • 受信すると送信トレイにも入ってしまう

    OSはMEでアウトルックエキスプレスの6を使っています。以前、家族(二人)ごとにユーザー切り替えで受信トレイを見ていたのですが、元に戻し受信トレイに二人分一緒に受け取れるようにしました。その後、受信すると自動的に送信トレイにも届いたメールが入るようになってしまいました。受信トレイと送信トレイのメールの封筒の絵に転送マークが付いています。どうしたら、元通りになるのでしょうか。

  • Outlook Express 受信トレイについて

    Outlook Express の表示について教えて下さい。 Outlook Express を開いた際 左蘭の Outlook Express 送信トレイの下に全フォルダ名が出てきてしまうようになり、  ここを元の Outlook Express 受信トレイ 送信トレイ 送信済みアイテム 削除済みアイテム 下書き としたいので、方法をお教え下さいませ。宜しくお願いいたします。

  • Outlook Express 6で受信メールが受信トレイに入ってこない

    Outlook Express 6でgmailアカウントをimap設定しています。以前は新着受信メールが「受信トレイ」に入り、そのコピーが「すべてのメール」フォルダにも表示されていましたが、最近になりメールが「受信トレイ」には一切入らず「すべてのメール」フォルダにしか表示されなくなってしまいました。受信メールの振り分け設定をした事はありません。従来どおり新着メールが受信トレイに入るようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。OSはWinXP Pro SP3です。

  • 【WIN】outlook2010本文が受信されない

    一通り検索してみたのですが、解決方法が見つけられなかったので力を貸してください。 【microsoftのoutlook2010について】 (1)先ほど、Livemailからoutlook2010にエクスポートしました。  それぞれの既存のフォルダ(メール)のエクスポートは無事移行できたのですが  移行後、新規で受信した分の本文(アドレス・件名・本文)が表示されません。  何かの設定が足りないのかな?と思いいろいろいじってみたのですが解決せず・・・。  ちなみに、受信トレイにはメールのマークだけ増えてくるので、  何かのメールを新規で受信したことは確認できます。 (2)受信トレイをいくつか作っています。(複数のgmailを受信しています)  受信メールを見るときに、フォルダ名をクリックして、【gmail】をクリックして初めて  受信トレイ(●)が出てきますよね?  それを、最初のフォルダ名のところで今何件の未読があるのかをわかるようには  できないでしょうか? (3)先日までXPでOutlook Expressを使用していました。  その時は、gmailのサブフォルダがこんなにたくさんなく、スッキリしていました。  メインの送信済みトレイですべてのアカウントの送信済みを管理したりできる等  Outlook Expressに近づけた便利?な使い方があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressの受信トレイの送信者を一括でフォルダー移動

    Outlook Expressの受信トレイにいっぱいの人からメールが来ますので、受信トレイにに新しくフォルダーを作りましたが、自動的に振り分けるようにしたいのです。教えてください。また、今まで受信トレイに溜まった同じ送信者の方を一括で新しく作ったフォルダーに移動させたいのですがどうやったら出来るのでしょうか?今は、1件1件移動させているのですが、とても大変です。宜しくお願いいたします。

  • 受信トレイ以外にあるメールの受信(outlook)

    Outlook2010にYahooMailやGmailのアカウントを設定して使用しています。 (POP3で設定しています。) 最近YahooやGmail内でメールを分類ごとに分けるフォルダーを作り、自動で振り分けするようなフィルタ機能を追加しました。 そうしたら振り分け設定していないメール、つまり、ブラウザの受信トレイに残っているメールはOutlookでちゃんと受信できるのですが、振り分けされて受信トレイ以外のフォルダーに入っているメールは受信できなくなりました。 受信トレイ以外のフォルダーのメールも受信できるようにする設定をご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。 【追記】 POP3からIMAPへの変更はできないという前提でお願いします。 なぜか私のOutlook2010では、YahooMailのみIMAPで設定すると同期時にOutlookが停止してしまうので、IMAPではなくPOP3で設定しています。

  • outlook.comで受信トレイとフォルダ両方に

    メールが入るようにするには、どうしたら良いでしょうか? 先日outlook.comを使い始めました。 届いたメールを受信トレイとフォルダ、両方に入るようにするには どう設定したら良いのでしょうか? ルールを作成して、フォルダに入るようにすると フォルダには入るのですが、受信トレイには表示されなくなります。 重要なメールは受信トレイでもメールを確認できるようにしたいです。 また、あとからすぐに確認できるようにフォルダ分けもしたいです。 以前はGmailを使っていましたが、Gmailではこのような設定ができました。 おそらくoutlook.comでもあると思いますが、初心者のためよく分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • アウトルックの受信トレイの中身が消えました

    教えてください。WINDOWSXP outlookexpress6を 一台のパソコンを2人でユーザー切り替えで使用しています。 アウトルックを開いた状態でフリーズしたため強制終了し、立ち上げ直したところ、受信トレイ、送信済みトレイ、削除済みトレイの中身が消えました。こちらで検索した方法を試してみているのですが、その際に 二つほど判らないので、教えてください。 (1) 保存フォルダの中身を見て、受信トレイのBAKをDBXに変えようとしたところ、表示は「受信トレイ」となっており、リネームすることが出来ません。拡張子の表示がない場合は どのように変えればよいのでしょうか? (2) この復旧作業をしている時に、保存フォルダにある送信済みトレイのプロパティーを見ていて プログラムをアウトルックエクスプレスに変更してしまいました。そうしたら、そこにあったほかのものも変更かかってしまったのですが、これを元の 不明なアプリケーションに戻すにはどうしたらよいですか? メールの受送信は 普通に出来たのですが、受信メールが復旧できなかったとして、このまま使用しても問題ないでしょうか?