• ベストアンサー

Outlook Expressで送信者毎に振り分け

Outlook Express(ver 6)使用中ですが、 受信トレイに届くメイルを送信者ごとにフォルダーを作って そこに振り分けて表示されるようにできませんか? フォルダーは実際に作成されてもされなくてもかまいません。 同じ送信者の日付や時間が異なるものがいくつも表示されてしまうのは 他の重要なメイルを見逃すことが多くて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ツール→メッセージルールで、「送信者にユーザーが含まれている場合」の条件で、「指定したフォルダに移動する」のアクションを持ったものを設定したら、自動振り分けや、既に受信したものも手動適用で振り分けできますよ。 次を参考に、予めフォルダを作成してルール作成時に指定したり、受信メールからも設定できます。 (メッセージ・ルールを活用する(Outlook Express編)) http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/430mailrule/mailrule.html なお、受信トレイなどでは、表示項目の「送信者」の部分をクリックしたら、送信者ごとに並んで一時的に表示することも可能です。

NuboChan
質問者

お礼

さっそく、レスありがとうございます。 目的の振り分けができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Outlook Expressのフォルダ切替に時間がかかる

    Outlook Express6を使用していますが、各フォルダーの切替に非常に時間がかかります。また、メール受信時に、受信トレイにすぐに受信メールが表示されず、他のフォルダに一旦、切り替えた後に受信トレイに戻ると受信メールが反映される状態です。Outlook Expressを立ち上げた直後は問題なく、数時間経過するとこの現象が発生します。他のアプリケーションやInternet Expressが遅くなる事はなく、Outlook Expressのみに発生します。機能的には問題ないのですが、非常に時間がかかりイライラします。なお、受信トレイ配下にメール振り分けのフォルダを30個程度作成しています。OSはXPで、ウイルスソフトはウイルスバスター2008を利用しています。よろしくお願いします。

  • outlook express について

    私は、メールのソフトに outlook express をつかっています。 そこで質問なのですが、 (1)受信トレイに入るメールは「送信者」がアドレス表示になっていて、誰からきたメールなのかすぐにはわかりません。これは名前表示に切り替えられないのでしょうか?? (2)受信トレイにいくつかフォルダを作っていますが、自動的に入ってくれないので、あとから「フォルダに移動」で移しています。自動的に分けられる方法はないのでしょうか? (3)「outlook 2003」にするには、お金がかかるのですか? いろいろ質問ばかりで申し訳ないです。回答、よろしくおねがいします。

  • outlook expressの送信済アシテムのフォルダの表示について

    outlook express6で、送信済アイテムに、宛先ごとのフォルダを自分で作成し メールの整理をしています。 ですが、送信済アイテムのメールビューでは 「宛先、件名、送信日時」 と表示されるのですが、 送信済アイテムの中に自分で新しく作成したフォルダの表示は、 受信トレイのメールビューのように 「送信者、件名、受信日時」 と表示されてしまいます。 表示-表示項目の設定で、表示できる項目を「宛先、件名、送信日時」に変更すると 今度は、「受信トレイ」に新しく作ったフォルダまでもが 同じようにに変更されてしまいます。 新しく自分で作成したフォルダを 「受信」→「送信者、件名、受信日時」 「送信済」→「宛先、件名、送信日時」 とメールビューさせることは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Outlookの送信済みメールが消えました!

    パソコンを買い換えたので、古いPCのOutlook Expressに入っていた受信や送信済みなどのフォルダを新しいPCのMicrosoft Outlook(2003)にインポートしました。(というか、私はコンピューターにとても疎いので、詳しい人にしてもらいました。)ところが、なぜか送信済みアイテムのメールが一部なくなってしまいました。送信済みアイテムの中で、   日付: 先週   日付: 先月 というふうに日付別に分類されていたのですが、なぜか「日付:先週」と「日付:先月」の間が何もなく、その間のメールがストンと消えています。もちろん、前のExpressにはその間の送信済みメールたくさんありました。 ちなみに、受信トレイのほうには、その間に「日付:2週間前」という文字があり、その間のメールが入っているので、欠けているメールはありません。 送信済みアイテムの中の消えてしまったメールを復活させる方法はありますでしょうか。 また、トレイの中で、いちいち日付けごとにわかれなくていいので、この「日付:」というのを消すことはできないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express の送信済みトレイをソートする

    Outlook Expressの送信済みトレイに入っているメイルを名前順かつ、日付け順にしたいのですが、、、 受信トレイの場合、まず日付け順にソートして、そのあと名前順にすると、名前順で同一名前の中は日付け順になりますが、送信済みトレイは同じようになりません。 良い方法があったら、おしえてください。

  • Outlook Expressで返信ができません。

    OSはWinmeですが、Outlook Express(ver.5)の「受信トレイ」のファイルを 開いて「返信」で「送信」しようとすると、エラー「送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、...  エラー番号:0x800CCC78」と表示が出て、メールの 送信ができません。 ところが不思議なことに、「新しいメールの作成」で作った文は送信できるのです。メールの受信は問題ありません。 どなたか返信できる方法を教えて下さい。

  • Outlook Express の最適化について

    Outlook Express を使用中、最適化しますかと表示され「はい」をクリックしました。 終了後に、受信トレーを開いたら今まで受信していたのメールがなくなりました。送信トレーも同じ状態になっていました。 消えてしまったメールをもう一度見る事が出来ますか? バージョンは 6 です どなたか、対処方法を教えて下さい。

  • Outlook Expressの送信者と受信者の抽出

    Outlook Expressで、送信者と受信者のメールアドレスが出てくるのですが、それの受信フォルダのすべての項目から抽出してエクセルか何かで表示させたいのですが、どういった方法がありますか? ちなみに日付と送信者名、件名の抽出できるソフトはわかったんですが・・・

  • Outlook Express の送信済みトレイの中にあったメールが突

    Outlook Express の送信済みトレイの中にあったメールが突然全部なくなってしましました。 前兆としてはメールは送信できているのにそのメールは「送信済みトレイ」ではなく「送信トレイ」に収納されるという症状がありました。「あれ?」と思っていたのもつかの間、しばらくしてみると突然送信済みトレイのメールが全部なくなりました。 ここまで試したこと。 (1)メールの保存フォルダを違うところに移して再度読み込みなおした。 (2)outlook expressの更新を行った。 以上行いましたが症状は改善されません。 あと1つ気になることは保存フォルダ内の「送信済みファイル」の要領が1.99GBと表示されております。実際はそんなにないはずで、例えばメールに試しに添付してみると500Mと出ます。 outlookのフォルダ容量の制限は2Gなので何か関係しているのでしょうか? いずれにしても、とにもかくにも送信済みのメールを復旧させたい次第です。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • Outlook ExpressとHotmailの同期について

    私はOutlook Expressを使用していて、Hotmailを同期して使用しています。ちなみに環境はWindows98で、IE5.0、SP2をインストールした状態です。Outlookを開くと、ローカルフォルダと、HOTMAILというフォルダがツリー上に並列しており、それぞれを開くことができるようになっています。その中にそれぞれ受信トレイ、送信済みアイテム・・・などが存在していますが、ホットメイルで受信したものは容量の関係で、ローカルフォルダに移すようにしています。ローカルフォルダの受信トレイにまた友人・家族・・・などのフォルダ(最下位フォルダと呼ばせていただきます)を作って分類しています。一方、送信済みアイテムの中にもフォルダを作ってそちらに送ったものは置いていくことにしています。前置きが大変長くなってしまい申し訳ありませんが、ここからが質問です。受信トレイには送信者・件名・受信時間が表示されるように、送信済みアイテムには宛先・件名・送信済みアイテムが普通表示されると思いますが、最下位フォルダになると、そのように表示されず、同じような表示になってしまいます。つまり、送信済みアイテムの方も、送信者・件名・受信時間が表示されていて、送信者はもちろん自分ですので、自分の名前が表示されています。それでは意味ないので、右クリック→表示項目の設定→送信者のチェックをはずし、宛先にチェックを入れる・・・というような作業をすると、今度は受信トレイにもそれが反映されてしまい、送信者は全て自分という表示になってしまいます。・・・わかりにくくて本当にすみません。どのようにしたら別々の表示にできるのでしょうか?お願いします。

このQ&Aのポイント
  • ディスクトップパソコンNEC DA370/Cでハードディスクランプが点灯したままで動きが遅い(動かない)状態です。
  • 初期状態に戻した際に障害が発生し、アイコン等は表示されているがハードディスクランプは点灯し続けています。
  • 回復ディスク(USB)を使用しても選択起動画面が出ずに通常モードで起動してしまう状況です。修復は不可能でしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう