• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

outlook expressの送信済アシテムのフォルダの表示について

outlook express6で、送信済アイテムに、宛先ごとのフォルダを自分で作成し メールの整理をしています。 ですが、送信済アイテムのメールビューでは 「宛先、件名、送信日時」 と表示されるのですが、 送信済アイテムの中に自分で新しく作成したフォルダの表示は、 受信トレイのメールビューのように 「送信者、件名、受信日時」 と表示されてしまいます。 表示-表示項目の設定で、表示できる項目を「宛先、件名、送信日時」に変更すると 今度は、「受信トレイ」に新しく作ったフォルダまでもが 同じようにに変更されてしまいます。 新しく自分で作成したフォルダを 「受信」→「送信者、件名、受信日時」 「送信済」→「宛先、件名、送信日時」 とメールビューさせることは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2010
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)

「送信トレイ」、「送信済みアイテム」、「下書き」の3つのフォルダが共通、 それ以外は、どこに作ったフォルダも全て「受信トレイ」の項目と同じに なります。   これはOEの仕様で変更できないようです。 従って、#1の方の回答のように表示項目を工夫するしかないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 仕様なのですね。 それならば諦めがつきました。自分がわからないだけなのかと 思っていたので。 いろいろ工夫してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

 受信トレイの表示項目に、[宛先]を追加してみてはどうでしょう? こうしておけば、作ったすべてのフォルダに [送信者][宛先]の両方が表示されます。  なお、私の場合は、受信トレイと送信済みアイテムの 下のフォルダを作るのではなく、ローカルフォルダの下に フォルダを作っています。受信も送信もまとめてそのファイルに 放り込んでいます。  Aというフォルダなら、Aさんから来たメールと、Aさんに 送ったメールがずらりと並んでいます。 こちらの方が見やすいと思いますが、いかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 そうですね。 もしできないのなら、そのように工夫してみるしかないのかなと 思っていました。 確かにおっしゃるとおり、一緒にしてしまった方が 見やすいかもしれませんね。 ありがとうございました!