• ベストアンサー
  • 困ってます

送信済みフォルダの新規フォルダに「宛先」を表示したい

WindowsNT、OE5です。 送信済みメールの整理のため、 「送信済みアイテム」フォルダ内に新規フォルダを作成し、 ジャンルごとに振り分けています。 「送信済みアイテム」フォルダは表示が「宛先、件名、送信日時・・・」なのに 新規フォルダは「送信者、件名、送信日時・・・」となってしまいます。 新規フォルダの表示「送信者」を「宛先」に変更する方法は無いでしょうか? 宛先別の並び替えが出来なくてかなり煩わしい思いをしています。 良いアドバイスをお待ちしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

上に送信者、件名、送信日時のタブがあると思いますがそれを右クリックすると表示項目の設定ができますので宛先にチェックを入れ送信者のチェックを外してください。これをすると宛先が一番後ろにきてしまいますので宛先タブをドラッグして一番前に持っていけばできますよぉ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございますっ!! すごく分かりやすいお答えでした。 こんなに早く問題解決が出来てとても嬉しいです。 ありがとうございました。またご縁がありましたら宜しくお願いします!

関連するQ&A

  • outlook expressの送信済アシテムのフォルダの表示について

    outlook express6で、送信済アイテムに、宛先ごとのフォルダを自分で作成し メールの整理をしています。 ですが、送信済アイテムのメールビューでは 「宛先、件名、送信日時」 と表示されるのですが、 送信済アイテムの中に自分で新しく作成したフォルダの表示は、 受信トレイのメールビューのように 「送信者、件名、受信日時」 と表示されてしまいます。 表示-表示項目の設定で、表示できる項目を「宛先、件名、送信日時」に変更すると 今度は、「受信トレイ」に新しく作ったフォルダまでもが 同じようにに変更されてしまいます。 新しく自分で作成したフォルダを 「受信」→「送信者、件名、受信日時」 「送信済」→「宛先、件名、送信日時」 とメールビューさせることは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • フォルダを新規作成しましたが...

    メールを整理するために、受信トレイと送信済みアイテム内に新しいフォルダを作成しました。 送信済みアイテム内の新規フォルダの表示項目が、「送信者・件名・受信日時」となっていたので、「表示」→「表示項目の設定」で「宛先・件名・送信日時」に変更しましたが、連動して、受信トレイ内の新規フォルダの表示項目まで「宛先・件名・送信日時」になってしまいました。 受信トレイ内の新規フォルダは「送信者・件名・受信日時」、送信済みアイテム内の新規フォルダは「宛先・件名・送信日時」に設定したいのですが、どうすればよいでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 「受信トレイ」「送信済みアイテム」にフォルダを追加した場合

    「Outlook Express 5.5」を使っています、 受信トレイを細かく分類(フォルダ分け)して、 「○○関係のメール」→「○○のフォルダ」 「××関係のメール」→「××のフォルダ」 このように、受信時に自動的に振り分け、便利に使っています、 この時、画面上の表示は 「送信者」「件名」「受信日時」の順番に表示されるので大変見やすいのですが、 送信済みアイテムを細かく細分化(フォルダ分け)すると、 「送信済みアイテム」の画面上では、 ちゃんと「宛先」「件名」「送信日時」「アカウント」の順番で表示されるのに、 新しく作成した(送信済みアイテム)では、 表示が「送信者」「件名」「受信日時」と、 受信フォルダと同じ並びになってしまうのはなぜでしょう? 送信済みアイテムを細分化したのだから、 「宛先」「件名」「送信日時」「アカウント」と表示されて欲しいのですが… 無理でしょうか?

  • アウトルックエクスプレス 表示項目の設定

    受信トレイの表示項目と送信済みアイテムの中に作成したフォルダの表示項目が同じになってしまいます。(送信済みアイテムのフォルダは問題ないんですが、、、) また受信トレイの項目を変更すると、同じように送信済みアイテムの中に作成したフォルダにも追加されてしまいます。 現状↓ ●受信トレイ 送信者 件名 受信日時 サイズ ●送信済みアイテム 宛先 件名 送信日時 サイズ ●送信済みアイテム内に作成したフォルダ 送信者 件名 受信日時 サイズ ご回答よろしくお願いします。

  • Outlook Expressで受信トレイ・送信済みアイテムにフォルダを追加した時!

    パソコン初心者です。 Outlook Expressで受信トレイ・送信済みアイテムにフォルダを追加した時ですが、受信トレイに追加したフォルダは「送信者・件名・受信日時」に自動的になり良いのですが、送信済みアイテムにフォルダを追加した時も受信トレイを追加した時と同じく『送信者・件名・受信日時』に自動的になってしまいます。それを変更しようとしたら、受信トレイも一緒に変わってしまいます。しかし送信済みアイテムだけは「宛先・件名・受信日時」の順になっていて固定されてます。 どうしたら、受信トレイは『送信者・件名・受信日時』送信済みアイテムは『宛先・件名・受信日時』になるのですか? どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • 送信済みアイテムの表示項目について

    受信トレイの表示項目は「送信者」「件名」「送信日時」となっています。送信済みアイテムは「宛先」「送信日時」・・・となっていますが、送信済みアイテムのサブフォルダは受信トレイとおなじ項目になってしまいます。送信済みアイテムと同じ項目にしたいのですが、方法はあるのでしょうか?お願い致します。

  • outlook 一覧表示のアイテム変更

    outlook 一覧表示のアイテム変更について教えてください。 送信済みアイテムの一覧表示では、「宛先」「件名」「受信日時」・・が表示されますが、そのメールを他のフォルダに移動すると「宛先」が「差出人」に変わります。この、「差出人」を「宛先」に変更したいのですがどうすればいいですか?

  • 送信済みアイテムが表示されない。

    Outlook Express 6 を利用しています。 突然、送信済みアイテムの宛先、件名、送信日時が表示されなくなりました。発信したメールは先方に届き返信もあります。 受信は問題なく、また受信トレイの送信者、件名、受信日時も正しく表示されます。 ご教示下さい。

  • 別ファイルに保存したメールの一覧で宛先や送信者も表示させたい

    仕事のメールを一日50通近く受信しているため 1ヶ月に1度のペースでマイドキュメントの中に 「2008年1月分メール」というフォルダを作り そちらに保存して、OutlookEXにあるメールは消去しています。 これが1年分ほど貯まったら、CDやDVDなどに記録して ハードディスク上からは削除しています。 この、「2008年1月分メール」というフォルダや CDなどに移したメールから、過去のメールを探すときにとても苦労します。 OutLookEXならば、送信者や宛先別で並び替えなどができますが、 別のフォルダに移してしまったメールは件名と更新日時(受信日時)しか表示されないため検索するのがとても大変です。 この別フォルダに移したメール一覧を送信者や宛先などの情報を表示させる方法あるでしょうか。 OutlookEXにも、フォルダを作成できることは知っていますが、 色々な理由から、OutlookEX上からは消去して、 別に保存したいと思っています。

  • outlook expressでの「送信済みアイテムの項目変更」

    【受信トレイ】の表示項目は「送信者」「件名」「送信日時」となっています。 【送信済みアイテム】は「宛先」「送信日時」・・・となっていますが、【送信済みアイテム】の「サブフォルダ」は【受信トレイ】とおなじ項目に成ってしまいます。 これを【送信済みアイテム】と同じ項目にしたいのですが、方法はあるのでしょうか?お願い致します。