• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

送信済みアイテムが表示されない。

Outlook Express 6 を利用しています。 突然、送信済みアイテムの宛先、件名、送信日時が表示されなくなりました。発信したメールは先方に届き返信もあります。 受信は問題なく、また受信トレイの送信者、件名、受信日時も正しく表示されます。 ご教示下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数3129
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>2項の「送信済みアイテム、dbxを削除する」とは、 >どのようにすればよいのでしょうか? Outlook Expressの 「ツール」→「オプション」をクリック 「メンテナンス」タグをクリック 「保存フォルダ」をクリックします。 すると保存されているフォルダのパスが表示されます 表示されたパスをマウスですべてコピーして スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック この入力欄で マウスの右クリック→「貼り付け」をクリックして 「OK」をクリックすると 保存フォルダが一発で開きます。 この中に お目当てのものがございます。 削除する前に、Outlook Expressを終了させてね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

削除して解決しました。 有難うございました。

その他の回答 (9)

  • 回答No.10
  • SISI3
  • ベストアンサー率0% (0/1)

先ほどの者ですが、時間がかなり狂っていたと言うことは、日、月、西暦は、間違っていませんでしたか?今一度、ご確認下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もちろん、年月日は確認しています。 下記(7)の回答から解決しました。 有難うございました。

  • 回答No.9
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

こういうおなじないもあります。 ξ\_(-_-)_/ξ OutlookExpessの 1. フォルダビューの 「送信済みアイテム」をクリックして 「表示」→「現在のビュー」→ 「すべてのメッセージを表示」をクリック 2. ツール→「オプション」をクリック 「全般」タブで 「既定のメールハンドラです」と表示されていなければ 「既定とする」をクリック 3. 「送信」タブで メール送信形式を 「テキスト形式」を選択 4. 「作成」タブで ひな型の 「メール」のチェックを外す それでも駄目なら InternetExplorerの 「ツール」→「インターネットオプション」をクリック 1. 「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック 「すべてのオフラインコンテンツも削除する」 にチェックを入れて「OK」をクリック 2. 「履歴のクリア」をクリック 3. 「プログラム」タブで 電子メールを OutlookExpressにする 4. 「Web設定のリセット」をクリック それでも駄目なら (以下はWindowsXP以外のWindowsの時ね) OutlookExpressはInternetExplorerの コンポーネントの1つなので 「InternetExplorerの修復」 か 「すべてのコンポーネントの再インストール」 をしてみてはどうでしょうか? 方法は スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「Internet Explorer を修復する」を選択して、 「OK」をクリックです。 それで駄目なら、 ↑のダイアログで 「コンポーネントを追加する」を選択 「OK」をクリック 《コンポーネントのオプション》が開くので □《太い文字》 すべてにチェックを入れて、「次へ」をクリック (薄い□はチェックを入れません) 《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》 とダイアログが出るので、 「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し 「OK」をクリックします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度も詳しいご説明厚くお礼申し上げます。

  • 回答No.8
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

やっと見つけました ↓

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=413360

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

どうやっても駄目なら 「送信済みアイテム」のデータファイル 送信済みアイテム.dbx が壊れている可能性があります。 1.Outlook Expressを終了し 2.送信済みアイテム.dbxを削除して 3.Outlook Expressを起動 をしなきゃ駄目かも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

何度も回答有難うございます。 2項の「送信済みアイテム、dbxを削除する」とは、どのようにすればよいのでしょうか? 最悪の場合、Outlook Express 6 を再インストールすれば良いですね。 ご教示下さい。

  • 回答No.5
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

「送信済みアイテム」を開き 「表示」→「現在のビュー」→ 「すべてのメッセージを表示」 にチェックが入っていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答有難うございます。 チェック入っていました。

  • 回答No.4
  • SISI3
  • ベストアンサー率0% (0/1)

はじめまして、パソコンの時間が、過去になっていませんか?右下タスクバーの時間が出ていますところを、ダブルクリックして、確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答有難うございます。 確かに時間は3:30と大幅にくるっていました。 時間を合わせ、一度パソコンを終了し、入りなおして確認したのですが、改善しません。 また、今一度メールを発信してみたのですが、状況変わらず。

  • 回答No.3

>送信済みアイテムの宛先、件名、送信日時が表示されなくなりました ●メールそのものがない場合  次の手順で確認してください。  1.ツール(T)-オプション(O)を押し、オプション画面を開く  2.[送信]タブを押す  3.[送信済みアイテム]に送信メッセージのコピーを保存する    これにチェックが入っていますか?  入っていない場合は、送信済みアイテムに残りません。 ●特定の項目のみが表示されない場合  送信者名・受信日時などは表示されているのでしたら、  表示(V)-表示項目の設定(C)を押し、必要な項目に  チェックを入れてください。  チェックがある場合は、隠れているだけかもしれません。  横にスクロールしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答有難うございます。 ご回答の2項目とも確認しましたが、問題ありません。

  • 回答No.2
noname#7866

Outlook Express を起動し、 「ツール」→「オプション」→「送信」タブをクリックして、 「[送信済みアイテム]に送信メッセージのコピーを保存する」にチェックを入れて「OK」をクリックします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答有難うございました。 チェックは入っていました。

  • 回答No.1

こんにちは。 ツール→オプション→送信 の「送信済みアイテム」に送信メッセージのコピーを保存するにチェックは入ってますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答有難うございます。 チェックは入っていました。