• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlookで「送信済みアイテム」内を、宛先別に自動仕分けするには?

Outlook Expressで「送信済みアイテム」の中を、 宛先別に自動仕分けしたいのですが、それは可能でしょうか? 「受信トレイ」でメッセージルールを使うのは知っていますが、 「送信済みアイテム」ではそれが表示されません。 手動で行わなければいけないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4712
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • y3k
  • ベストアンサー率61% (16/26)

申し訳ありません。 送信済みアイテムに対する自動振り分けは不可能のようです。 過去に同様のQ&Aがありましたので記載しておきます。

参考URL:
http://okwave.jp/qa852619.html,http://okwave.jp/qa1426800.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

二度のご回答ありがとうございます。 そうですよね、私も先程から探していたのですが、 「送信済みアイテム」内を直に動かせる機能はないようですね。 お調べ下さってどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • y3k
  • ベストアンサー率61% (16/26)

OutlookExpress6.0を使用しています。 「受信フォルダ」と同様の方法で振り分けることが出来ます。 あらかじめ「送信済みアイテム」内に任意のフォルダを作成し、 メニューバーのツール>メッセージルール>メール>新規作成 1.宛先にユーザーが含まれている場合にチェック 2.指定したフォルダに移動するにチェック 3.ユーザーおよびフォルダ(あらかじめ作成したフォルダ)を指定 上記で出来ませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます! できないんですよ・・・。 上記のとおりルールは作成できるのですが、 メールを送っても振り分けされず、「送信済みアイテム」内に溜まってしまいます。 もちろん手動ならできるのですが、受信の時の様に自動振り分けにしたいのです。 「受信メール」に対してのみで「送信メール」には効果がないのでしょうか?