• ベストアンサー
  • 困ってます

OutlookからiPhoneにメールが送れない

今まで自分のパソコンのOutlook2007から自分のiPhone4s(au)にメールを送れていたのに、急に送信ができなくなりました。何度送信ボタンをクリックしても、「送受信中」とのメッセージは出るものの、送信トレイに未送信メールとして残ってしまいます。  iPhoneに迷惑メールが来るので、そのアドレスを着信拒否にはしましたが、もちろん自分のパソコンのアドレスは着信拒否にはしていません。また、逆に受信できるメールアドレスとして登録してみましたが、結果は同じでした。やむを得ずYahoo!メールで送信したところ、それは送信できました。  考えられる原因と対処法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#189141
noname#189141

・自身のメールアドレス(iPhoneではない)へ送信できますか?  iPhone宛に原因があるか判断できます。 (以下、どこにも送れない場合) ・ウイルス対策ソフトの中に、メール監視の様な機能は含まれていませんか?  購入したものの期限が切れている、バージョンが古い、プレインストールのものが残っているなどありませんか?  何か有効なものがあれば、一旦Offにして試してください。 ・[メールの送受信]を行った後に、エラーが発生していませんか?  エラーが出ているようであれば、エラーメッセージに従ってください。  プロバイダのSMTPの設定が最近変わったとか無いでしょうか? ・送信トレイ(個人用フォルダ)が壊れている?  以下のツールで修復できる場合があります。  http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010075831.aspx

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。修復できました。ありがとうございました。