• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone送信済みメールOutlookで見れず

Outlook2007を、レンタルサーバーで使っています。 iPhoneでもエクスチェンジから受信できるようにしています。 とても不便なのが、iPhoneから送信したメールをOutlookの送信済みフォルダで見れない(Outlookから送信したメールはiPhoneの送信済みフォルダで見れない)ことです。 調べてみましたが、ずっと分からずにいます・・・スッキリ解決するような方法はないものなのでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

送信済みメールを両方のソフトで確認できるためには、送信済みのメールを含めて、すべてのメールの同期が可能なIMAPアクセスをサポートしているサーバーでないと無理です。 http://enterprisezine.jp/iti/detail/1451/ つまり、iPhoneとOutlookの両方に同じアドレスのIMAPアカウントが設定可能でないといけないです。 そのサポートがないサーバーの場合は、POPアカウントになりますから、送信メールのBCCに常時送信アカウントのアドレスを入れておいて、他方では受信メールとして共有するしかないです。