• ベストアンサー

iPhoneで受信できるがOutlookはできない

Outlook2007についての質問です。 OSはvistaです。 iPhone4SでもOutlook2007のメール送受信をできるようにしています(Exchangeから設定しました。)。 サーバーは、レンタルサーバーを使用しています。 iPhoneでは受信できるのに、Outlookにはメールが来ないことがあるのですが、なぜでしょうか。 Outlookの送受信の実行は、エラーメッセージなど無く、完了できます。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157085
noname#157085
回答No.1

私も同じようなことが起こりますが、 レンタルサーバーに複数のデバイスから一度に受信できないような設定をされていることが 原因かと思われます。 一度iPhone側のメールアプリを終了すれば解消されると思います。 下記サイトに似たようなことが記載されておりましたので 参照してみてください。

参考URL:
http://faq.zaq.ne.jp/faq/1032net/app/servlet/relatedqa?QID=002872

関連するQ&A

  • iPhone送信済みメールOutlookで見れず

    Outlook2007を、レンタルサーバーで使っています。 iPhoneでもエクスチェンジから受信できるようにしています。 とても不便なのが、iPhoneから送信したメールをOutlookの送信済みフォルダで見れない(Outlookから送信したメールはiPhoneの送信済みフォルダで見れない)ことです。 調べてみましたが、ずっと分からずにいます・・・スッキリ解決するような方法はないものなのでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

  • iPhoneとOutlook

    新型iPhoneに会社のOutlookのアドレスを設定しました。 確かにiPhone側で会社アドレスで受信したメールを確認出来る様になりました。 しかしiPhone側でそのメールを確認した後、PC側のOutlookで送受信をかけると 「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい」とエラー メッセージが出てきます。その時点で既に欄には入力されているのですが、 改めて入力し直しても瞬時に同じエラーメッセージが出てきます。何度もです。 しかし、しばらくすると何事も無かったかのように送受信が可能になります。 何か設定に不都合があるのでしょうか? 識者の皆様、宜しくお願い致します。

  • outlookがいきなり受信出来なくなりました。

    outlookがいきなり受信出来なくなり、確認でメールを送った所、メールすら届かなくなりました。 昨晩から、メールが全然こなくなったので、おかしいとは思っていたのですが、 今朝、メールを送受信したところ、一通もメールが来ていない。 これはおかしいと思って、試しに携帯電話からOutlookのメールアドレスに メールを送信したところ、アドレスが変更されていて送れない時に出るあのメッセージが 携帯に返ってきました。 つまり、アカウントが突然機能していなく(削除的な…)なってしまいました。 これは一体何が起こったのでしょうか?? 昨晩特に何かした訳でもありませんし、 その前までは普通にメールを受信できていました。 突然起こった症状です。 Outlook上では特に不具合のような症状が出ている訳ではなく、 更新をしても、送受信完了となります。が新規メッセージを受信してくれません。 アカウントを変更してみましたが、変化なしでした。 今までエラーなどを対処したことはありますが、 Outlookのエラーではなく、アカウント自体のエラーっぽいのは初めてで 困惑しております。 回答頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • OUTLOOKでメールが受信できません。送信はできます。

    OS:Windows Server 2003の中に、OUTLOOK2003をインストールして、Exchageサーバと連動したメールの機能を利用したいと思っております。 Exchangeのインストールは無事に完了していて、ユーザの追加・削除などは問題なくできております。 しかし、OUTLOOKからメールの送信はできますが、受信ができません! ドコモの携帯メールからの送信をテストすると、「相手先ホストの都合により送信できませんでした。」というエラーメッセージが12時間後くらいに帰ってきます。 F/Wのポート TCP 25番はインバウンドで開放していて、アウトバウンドのポートはすべて開放しております。 原因等、考えられるものはなんでしょうか?

  • アウトルック2007でメールの受信が出来なくなりました

    2007アウトルックでメールの送受信をすると、受信エラーが突然出てきて受信できなくなりました。(VISTAは今日時点で最新です。ウエルスセキュリティゼロ最新です)エラーメッセージ、受信エラー 08x8004210A受信(POP)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトに成りました。このメッセージを引き続き受信する場合いはサービス管理者か、インターネットサービスプロバイダー(ISP)に問い合わせてください。と出ます。プロバイダーに聞いたらウエルスセキュウリテーの問題だからそちらに聞いて下さいと言われました。どうしたら良いか教えて下さい。今日から4日間家を留守にしますので、回答のお礼は5日後に成りますがよろしくお願いいたします。

  • vista・outlookでメールの受信が遅すぎる

    会社で使用するPCとしてvistaを購入したのですが、 ひとつ問題が生じています。 それは、outlookを介してのメールの受信が非常に遅いことです。 会社でvistaの知識がある人がいなくとても困っています。 どなたか、良い方法をご存知の方は教えていただけないでしょうか。 下記に私の現状をまとめました。よろしくお願いします。 ・受信が遅い(1つのメールを受信するのに数時間かかる) ・受信ができないというわけではない ・送受信のサーバーは会社のサーバー ・送信はすぐにできる ・outlook経由で使用している ・他のvista使用者は問題ない ・アカウントなどが間違っているわけではない ・時々エラーが表示される

  • Outlook Expressメールが受信できない

    Outlook Express を利用しているのですが、ここ3日ほどメールの受信ができなくて困っています。 とくに何も設定を変えたりしていないので、原因がわからず困っています。 ちなみにインターネットは通常通り、閲覧できます。 「送受信」すると一度「サーバーからのメッセージの一覧を受信中」とメッセージが出るのですが、 すぐに「接続を中断中」?と一瞬出て、その後まったく受信しません。 エラーメッセージのようなものは特に出ません。 どなたか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Outlook 2013 メール受信できず

    システム製造元 NEC システムモデル PC-LS350RSB OS 名 Microsoft Windows 10 Home バージョン 10.0.19045 ビルド 19045 ■会員のBIGLOBEでは、  メール送受信は問題なし。 ■Outlook 2013では、 すべての[フォルダーを送受信]をクリックした際、新しい通知(メール)が ある場合は画面右下のアンダバーに通知の表示がされ、同時にメールマークと Outlook 2013が入った小さな画面表示がでて、それをクリックするとメールが 開くのでメールが読む事はできるが受信トレイにはメールが入ってない。 この様な操作をしない時は画面右下の青のバーに「メッセージ1/1を配信中」と 表示され、その後、⚠送受信エラー 表示が繰り返えされる。 上記の、 「⚠送受信エラー」表示をクリックすると、 Outlook 送受信の進捗度 0/1のタスクが完了しました。 エラー 「!タスク '********@***.*******.**.** - 送信中' でエラー (0x800CCC0F) が 報告されました: 'サーバーへの接続が中断されました。 この問題が引き続き発生する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に連絡してください。」 その次に、 「'********@***.*******.**.** ・・・ 処理中   メッセージ送信中」 と繰り返しでてるのを確認できる。 以上 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Outlook2003 メール受信ができなくなった

    Outlook2003でメールの受信ができなくなってしまいました。 (状況) ・「送受信」ボタンをクリックしても何の反応もなく、エラーメッセージもありません。 ・ツール→オプション→メールセットアップタブの「送受信(S)」を押しても、設定ウインドウが表示されなくなりました。 ・アカウント・・・再設定を行いましたが改善しませんでした。 ・アカウント設定のテストではすべて”完了”となり、エラーは出ません。 ・『Outlook.srs』という送受信の設定が保存されているファイルを作り直そうと思いましたが、ファイルが見当たりませんでした。(隠しファイルは表示させてます) ・Officeの再インストールを実施しても、現象は変わりませんでした。 ・別のパソコンにアカウント設定したところ正常に送受信ができました。 この問題の解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、対処方法をお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ある日突然Outlook2003でメール受信できなくなりました。なぜ?

    現在Outlook2003を使用しているのですが、ある日突然、送受信すると、エラーが起きて送信受信ともに出来なくなりました。以下のエラーメッセージが出ます。 ●●受信中はエラー(0x80042108)を報告しました。受信(POP3)メールサーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせてください。 送信しようとしても上記のエラーメッセージが出ます。 どう対処すればまた受信出来るようになるでしょうか? ちなみに、インターネット自体は普通に使えます。ソフトのダウンロードも出来ます。 助けてください・・・。緊急時にメールを確認する必要があるため、困っています。