iPhone Mailの送信トレイを表示する方法

このQ&Aのポイント
  • iPhone Mail(IMAP)の送信トレイを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?
  • iPhone Mailの送信トレイを表示する方法を教えてください。
  • iPhone Mailの送信トレイを表示させる方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone Mailの送信トレイを表示させるには?

iPhone Mail(IMAP)の送信トレイを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか? i.softbank.jpがドメインとなるiPhone Mail(IMAPメール)をiPhone3Gからだけではなく、Outlook Expressでも同メールのチェックを行えるようにしておりました。iPhoneで長文メールを打つことが苦痛であった為、パソコン上で一旦テキストエディタで作文し、outlook expressを立ち上げこの作文を新規メールに貼り付け、次にこのメールをiPhone mailの下書きフォルダに(Draft)に入れる事により、同メールをiPhone3Gから送信するという手順を踏んでおりました。 ところがある日間違えて、会社用パソコンメールアドレスが送信者のメールをiPhone3Gの下書きメールボックスに突っ込んでしまい、iPhone3Gから送信致しますとiPhone3Gが`送信出来ない`旨のメッセージと共にエラーとなってしまいました。その後iPhoneを見ますと`送信出来ない`旨のメッセージと共に何度も何度も送信を試みエラーをしています。 この状況を打開しようと、この未送信メールを削除しようと思いました。 `送信トレイ`という名前のメールボックスを探せばこの未送信メールがあると思い探してみましたが、そもそもiPhone3Gのmailフォルダを見ても、`送信トレイ`という名前のメールボックスが見あたりません(送信済みや受信などはある)。同時にOutlook ExpressのiPhone用設定のメールフォルダの中にも`送信トレイ`という名前のフォルダが見あたりません。 送信トレイを表示させればこの問題は解決すると思ってますが、どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papageno
回答No.1

送信トレイは未送信のメールがある時しか出てこないんですよね... 一度機内モードにしてからメールソフトを立ち上げ直してみてください。

omotenouch
質問者

お礼

papageno様 解決致しました。 問題の根本がi.softbank.jpと異なる送信メールサーバーによるメールでありましたので、結局iPhoneのメール設定において該当するSMTPサーバ(及びPOP)の設定をして一度送受信を行う事によってきれいに該当メールが消えました(送信されました)。 ありがとうございます。今後とも何かありましたらアドバイスお願いいたします。

omotenouch
質問者

補足

papageno様、アドバイスありがとうございます。 機内モードにしてみましたが残念ながら、送信トレイが出てきませんでした。