iCloudメールとOutlook6の同期方法

このQ&Aのポイント
  • iPhone4sにてiCloudメールを使用しております。PCのブラウザでメールを確認することもありましたが、今回はOutlook6と同期させてみました。IMAPで使用しているにも関わらず、受信トレイのみが同期されており、送信トレイや下書きは同期されていません。使いにくい状態なので、Outlook6でも全てのトレイを同期させる方法を教えて頂けないでしょうか。
  • iPhone4sでiCloudメールを利用していますが、今回はOutlook6での使用も試みました。しかし、IMAPを使用しているにもかかわらず、受信トレイしか同期されず、送信トレイや下書きは同期されていません。ローカルフォルダには保存されているので、使いにくさを感じています。iPhone4sとブラウザでは全てのトレイが同期されていますが、Outlook6でも同期させる方法を教えていただけないでしょうか。
  • 現在、iPhone4sでiCloudメールを使用しています。以前からPCのブラウザでメールを確認することもありましたが、今回はOutlook6での同期を試してみました。しかし、IMAPを使用しているにもかかわらず、受信トレイのみが同期され、送信トレイや下書きは同期されていません。ローカルフォルダには保存されていますが、全てのトレイの同期がないため、利用が制限されています。iPhone4sとブラウザでは全てのトレイが同期されているので、Outlook6でも同じように同期させる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

icloudメールとoutlook6の同期方法

現在、iPhone4sにてicloudメールを使用しております。 以前から、PCのブラウザでメールを確認することはあったのですが、 今回、outlook6と同期させて使ってみました。 outlook6にて、送信受信共に問題なく使えている状態ですが、 IMAPで使用しているにも関わらず、受信トレイのみが同期しており、 送信トレイ、下書きは同期されていません。 ローカルフォルダに保存されているんですが、 全てが同期されていないので使いにくいです。 iPhone4sとブラウザでは、全てのトレイが同期されているのですが、 outolook6でも全てを同期させる方法を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>Outlook6 >送信トレイ、下書きは同期されていません。 outlook6は、聞かないソフト名ですが、Outlook Express6ですか? 古いですし、IMAPには適さないかもしれませんね。 iCloudのIMAP設定情報がありますが、ちゃんと設定できているでしょうか。 (iCloud me.com imap メールアカウント設定) http://jizzle.blog37.fc2.com/blog-entry-80.html また、優良メーラーのThunderbirdでの設定記事もありますが、参考にできますか? ※貼ったリンクがなかなか開かないかも知れないですが。 (WindowsのメーラーをThunderbirdにしてみた・icloudを登録する方法) http://odd-geek.com/2013/07/24/windows-mail-icloud/

その他の回答 (1)

• QuickBlue
回答No.2

iCloudメールというのは聞かない言葉です。 iCloudとは、名前の通り、クラウドサービスです。 そして、あくまでもAppleのユーザーが共有しやすいような環境を提供しているだけのものです。 もちろん、AppleのパソコンとはMacだけです。 本来、Microsoft社のWindowsなんてものは動作対象外です。 当然、Outlookも同期できなくて当然です。 >IMAPで使用しているにも関わらず、受信トレイのみが同期しており IMAPとは、POP3と同様にメールを受信するためのプロトコルです。 同期をするためのプロトコルではありません。 あなたが同期をしていると言っているのは、同期なんてしていないです。 ただたんに、メールを受信しているだけ。 IMAPのおかげで、未読管理が出来ているだけですので。 Macでは、ちゃんと連携できています。 だから、いちばんの近道はMacを買いましょうという結果になります。 もし、どうしてもMacを買うのに抵抗があるのならばiCloudコントロールパネルというソフトをインストールする必要があります。 でも、ふるいパソコンには対応していなかったと思いますが。