iCloudメールとOutlook6の同期方法

このQ&Aのポイント
  • iPhone4sにてiCloudメールを使用しております。PCのブラウザでメールを確認することもありましたが、今回はOutlook6と同期させてみました。IMAPで使用しているにも関わらず、受信トレイのみが同期されており、送信トレイや下書きは同期されていません。使いにくい状態なので、Outlook6でも全てのトレイを同期させる方法を教えて頂けないでしょうか。
  • iPhone4sでiCloudメールを利用していますが、今回はOutlook6での使用も試みました。しかし、IMAPを使用しているにもかかわらず、受信トレイしか同期されず、送信トレイや下書きは同期されていません。ローカルフォルダには保存されているので、使いにくさを感じています。iPhone4sとブラウザでは全てのトレイが同期されていますが、Outlook6でも同期させる方法を教えていただけないでしょうか。
  • 現在、iPhone4sでiCloudメールを使用しています。以前からPCのブラウザでメールを確認することもありましたが、今回はOutlook6での同期を試してみました。しかし、IMAPを使用しているにもかかわらず、受信トレイのみが同期され、送信トレイや下書きは同期されていません。ローカルフォルダには保存されていますが、全てのトレイの同期がないため、利用が制限されています。iPhone4sとブラウザでは全てのトレイが同期されているので、Outlook6でも同じように同期させる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

icloudメールとoutlook6の同期方法

現在、iPhone4sにてicloudメールを使用しております。 以前から、PCのブラウザでメールを確認することはあったのですが、 今回、outlook6と同期させて使ってみました。 outlook6にて、送信受信共に問題なく使えている状態ですが、 IMAPで使用しているにも関わらず、受信トレイのみが同期しており、 送信トレイ、下書きは同期されていません。 ローカルフォルダに保存されているんですが、 全てが同期されていないので使いにくいです。 iPhone4sとブラウザでは、全てのトレイが同期されているのですが、 outolook6でも全てを同期させる方法を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>Outlook6 >送信トレイ、下書きは同期されていません。 outlook6は、聞かないソフト名ですが、Outlook Express6ですか? 古いですし、IMAPには適さないかもしれませんね。 iCloudのIMAP設定情報がありますが、ちゃんと設定できているでしょうか。 (iCloud me.com imap メールアカウント設定) http://jizzle.blog37.fc2.com/blog-entry-80.html また、優良メーラーのThunderbirdでの設定記事もありますが、参考にできますか? ※貼ったリンクがなかなか開かないかも知れないですが。 (WindowsのメーラーをThunderbirdにしてみた・icloudを登録する方法) http://odd-geek.com/2013/07/24/windows-mail-icloud/

その他の回答 (1)

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.2

iCloudメールというのは聞かない言葉です。 iCloudとは、名前の通り、クラウドサービスです。 そして、あくまでもAppleのユーザーが共有しやすいような環境を提供しているだけのものです。 もちろん、AppleのパソコンとはMacだけです。 本来、Microsoft社のWindowsなんてものは動作対象外です。 当然、Outlookも同期できなくて当然です。 >IMAPで使用しているにも関わらず、受信トレイのみが同期しており IMAPとは、POP3と同様にメールを受信するためのプロトコルです。 同期をするためのプロトコルではありません。 あなたが同期をしていると言っているのは、同期なんてしていないです。 ただたんに、メールを受信しているだけ。 IMAPのおかげで、未読管理が出来ているだけですので。 Macでは、ちゃんと連携できています。 だから、いちばんの近道はMacを買いましょうという結果になります。 もし、どうしてもMacを買うのに抵抗があるのならばiCloudコントロールパネルというソフトをインストールする必要があります。 でも、ふるいパソコンには対応していなかったと思いますが。

関連するQ&A

  • icloudとoutlook2007の同期

    outlook2007の予定表をiphone4Sのカレンダーと同期させたいので、icloudを使って同期をさせようとしています。iphone4Sとicloudの予定表は同期できたのですが、icloudの予定表とoutlookの予定表が同期できません。メールは、gmail、icloudメールとも登録してあります。icloudからのoutlookの設定は正常に終了しています。gmailのIMAP接続も設定してあります。後、何か抜けていることがあるのでしょうか。教えてください。

  • Outlook(hotmail)メールで下書きした

    Outlook(hotmail)メールで下書きした物と iPhoneで下書きした物がお互いに反映されません。 それ以外の受信トレイや送信済み、ゴミ箱は同期して同じ物になっています。 なぜでしょうか? あと、一度PCのOSをまっさらな状態に再インストールしてからiCloudをダウンロ ードして、コントロールバネルでメールを同期したら「Outlookと同期~~うん ぬん」のメッセージが出て、よく読まずに実行してしまいました。 これは一体どういう事ですが?iCloudの機能も良く分かってません。 上記を実行したらiPhoneをiTunesに同期したとき、連絡帳は消えてOutlookメー ルの連絡帳だけが残るのですか? 詳しい方、ご教授のほどよろしくお願いいたします、

  • Thunderbirdにicloudメールを設定

    Thunderbirdにicloudメールを設定し、メールの送受信も 問題なく出来、受信トレイや保存フォルダーもちゃんと 同期されていたのですが、「送信トレイ」が同期されて いませんでした。 iPhoneでもThunderbirdでも双方で送信したメール を見ることがあるので困っております。 同期の方法を教えていただけないでしょうか。 設定後他のフォルダーは自動で作成と同期がされて いましたが、送信トレイだけは自動作成されておらず、 一番最初にThunderbirdからテストメールを送った時点 で「送信トレイ」フォルダーが自動で作成されました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 複数のPCでIMAPによるメール同期について

    2台のパソコンで送受信したメールの内容を確認できるようOutlookをIMAPで設定しました。2台とも無事に送受信できているのですが、片方で受信したメールが、もう片方のPCでは受信できず、また、片方のPCで送信した内容はそのPCの送信済みトレイには残るものの、もう片方の送信済みトレイには表示されません。 2台以上のPCで、受信トレイと送信済みトレイを同期して、どのPCからでも内容を確認できるようにしたくて、IMAPによってそれが可能になると思っていたのですが、この理解が間違っていたのでしょうか?それともOutlookで何かすべき設定があるのでしょうか?

  • iCloudでシームレスなメール管理は出来ますか?

    iCloudのメールを利用して、iPhone、iPad、mac miniの全デバイスでメールを完全同期というのは 出来るのでしょうか?(デバイスはまだ持っていません) その場合メールアドレスは何になるのでしょうか?(@i.softbank.ne.jp?、@me.com?) iPhone は MMS(@softbank.ne.jp)、iPhone専用メール(@i.softbank.jp)、PCメールが使えるようですが、iCloudと同期(?)出来るのは、どのアドレスになるのでしょうか? イメージなのですが、iCloudでメールが同期出来るというのは、受信は全デバイスで同期出来ると 思うのですが、送信履歴(送信ファイル?)を全デバイスで同期出来るものでしょうか? 1.iPhoneで送信したメールが、icloud経由でiPadでも読める 2.逆に、iPadで送信したメールが、icloud経由で iPhoneでも読める 3.更に、1と2のメールがicloud経由で、mac mini でも読める 完全にシームレスなメールファイルの取り扱いが、iCloudでは可能なのでしょうか? APPLE IDや@me.comとか色々検索すれば出てきますが、どのアドレスで可能になるのかわかりません。 シームレスなメールファイルの管理が iCloud で出来るのであれば、そのアドレスに届いたメール は、iPhoneやiPadで着信を知らせる事が可能ですか? 携帯メール並みのスピードとシームレスな管理が出来るのであれば、ぜひ試したいです。 どなたか iCloud でメールを管理されている方教えていただけませんでしょうか?

  • 受信トレイ以外にあるメールの受信(outlook)

    Outlook2010にYahooMailやGmailのアカウントを設定して使用しています。 (POP3で設定しています。) 最近YahooやGmail内でメールを分類ごとに分けるフォルダーを作り、自動で振り分けするようなフィルタ機能を追加しました。 そうしたら振り分け設定していないメール、つまり、ブラウザの受信トレイに残っているメールはOutlookでちゃんと受信できるのですが、振り分けされて受信トレイ以外のフォルダーに入っているメールは受信できなくなりました。 受信トレイ以外のフォルダーのメールも受信できるようにする設定をご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。 【追記】 POP3からIMAPへの変更はできないという前提でお願いします。 なぜか私のOutlook2010では、YahooMailのみIMAPで設定すると同期時にOutlookが停止してしまうので、IMAPではなくPOP3で設定しています。

  • outlook2016の画面が変わった

    使用中のある日、突然画面の一番左側の欄の表示が変わった。 (1)それまでは、一番上に自分のメールアドレスが表示されていて、その下に受信トレイや下書き などがあったが、自分のメールアドレスの上に「outolookデータファイル」というのが現れて、 その下に受信トレイや下書きなどが表示されるようになった。 (2)加えて、自分のメールアドレスの受信トレイや送信済みトレイから過去のメールが消えてし  まった。(outolookデータファイルのほうにはそれらの過去のメールは残されている。) (3)さらに、画面一番左の欄の最下部に表示されていたいくつかのメニューの種類も変わってし  まった。 この現象を改善し、インストール時の画面に戻す方法を教えてください。 なお、outlook2016を再インストールしましたが、問題は解消しませんでした。また、マイクロソフト社のサポーデスクに問い合わせましたが、有料のサポート契約を結ばないと遠隔操作ができないので対応できないと言われてしまいました。 おって、再インストールをしようとしたときに、旧パソコンから引っ越したoutlook2013と競合したためなのか?インストールできず、結局2013のほうを削除せざるを得ませんでした。こちらの問題は、冒頭の問題が解決後にも、2013を再度引っ越ししようと思っています。 ご教示、よろしくお願いします。 使用パソコン VAIO S15 2016年4月購入 outolook2016 プレインストール版

  • iPhone Mailの送信トレイを表示させるには?

    iPhone Mail(IMAP)の送信トレイを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか? i.softbank.jpがドメインとなるiPhone Mail(IMAPメール)をiPhone3Gからだけではなく、Outlook Expressでも同メールのチェックを行えるようにしておりました。iPhoneで長文メールを打つことが苦痛であった為、パソコン上で一旦テキストエディタで作文し、outlook expressを立ち上げこの作文を新規メールに貼り付け、次にこのメールをiPhone mailの下書きフォルダに(Draft)に入れる事により、同メールをiPhone3Gから送信するという手順を踏んでおりました。 ところがある日間違えて、会社用パソコンメールアドレスが送信者のメールをiPhone3Gの下書きメールボックスに突っ込んでしまい、iPhone3Gから送信致しますとiPhone3Gが`送信出来ない`旨のメッセージと共にエラーとなってしまいました。その後iPhoneを見ますと`送信出来ない`旨のメッセージと共に何度も何度も送信を試みエラーをしています。 この状況を打開しようと、この未送信メールを削除しようと思いました。 `送信トレイ`という名前のメールボックスを探せばこの未送信メールがあると思い探してみましたが、そもそもiPhone3Gのmailフォルダを見ても、`送信トレイ`という名前のメールボックスが見あたりません(送信済みや受信などはある)。同時にOutlook ExpressのiPhone用設定のメールフォルダの中にも`送信トレイ`という名前のフォルダが見あたりません。 送信トレイを表示させればこの問題は解決すると思ってますが、どうしたらいいでしょうか?

  • iphoneでiCloudと同期が出来ないです

    iphoneは4SでiOS5.1で、PCのOSはWindows7です。 iphone上のiCloud設定で連絡先やカレンダーの同期をするように設定していますが、 Windowsのブラウザで確認したところ連絡先やカレンダーがほぼ空っぽでした。 連絡先には唯一、iphone購入後手動で登録した自分のみ入っていました。 連絡先は機種変のときに前の機種からインポートのような事をしたので、 それらが全て同期されていないような状態です。 iphoneで見るとちゃんとすべての連絡先に入ってます。 また、カレンダーも手動で登録した予定だけがあり、 祝日等を外部からインポートしたものが同期されていないようでした。 オンオフ繰り返し、iCloudにある一部データ削除など試してもダメでした。 (同期すると、連絡先はまた自分だけ登録されてました) 改善方法を知っている方おりませんでしょうか?

  • GmailのIMAPアカウントのフォルダ

    お世話になっております。 この度、アカウントのIMAP利用にしたく設定いたしました。 受信は問題なくできたのですが、 フォルダ一覧に IMAP@gmail(アカウント)の下に ・受信トレイ ・送信済みトレイ ・下書き ・{Gmail} とあり、この{Gmail}の下に  ・ゴミ箱  ・スター付き  ・すべてのメール  ・下書き  ・送信済みメール  ・迷惑メール があります。 同期すると、受信トレイとすべてのメールに同じメールが入ってくるのですが、 {Gmail}以下のフォルダの扱いと、アカウント以下のフォルダの違いをご教授していただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。