• 締切済み

outlookでicloudメール再登録方法

outlookでicloudメール(@me.com)の設定方法についてご教授ください。 パソコンはwindows11、outlook(office2021)を使用しています。 outlookには通常手順で登録(アカウント追加→アドレスを入力→App用パスワードを入力)し、全く問題なく使えておりました。 ところが、突然使えなくなりました。(メール受信ができなくなりました) outlookにはicloudメール以外にもplalaのメールアカウントを登録していますが、そちらは問題なく使用できてます。 個人的に思い当たる原因は2つあります。 ①onedriveのデータを全削除してしまった(その後、ゴミ箱から復元済み) ②AppleIDのパスワードを変更した ①対策としてoffceの修復をしてみましたが変わらず、②対策として、1度該当メールアカウントを削除し、App用パスワードを再発行し、再追加を試みましたが、 「outlookデータファイルを作成できませんでした。保存先のディスクがいっぱいでないこと、または書き込み保護されていないこと、およびそのファイルが使用中でないことを確認してください」 とのエラーメッセージが出て、アカウント追加ができません。 また、新規作成をしようとする度に、iPhoneの同アドレスには「Microsoft outlook テストメッセージ」は届きます。 元のようにoutlookでicloudメールの送受信を行いたいです。 わかる方、ご教授お願いいたします。

• Outlook

みんなの回答

回答No.2

以下の手順で、OutlookでiCloudメールを再登録できます。 Outlookを開きます。 「ファイル」タブをクリックし、「アカウント設定」を選択します。 「メール」タブを選択し、「新規」をクリックします。 「自動設定」オプションを選択します。 iCloudメールアドレスとApp用パスワードを入力します。 設定が完了したら、「完了」をクリックします。 もし、上記の手順でアカウントの再登録ができない場合は、以下の手順を試してみてください。 Outlookを開きます。 「ファイル」タブをクリックし、「アカウント設定」を選択します。 「メール」タブを選択し、既存のiCloudメールアカウントを削除します。 iCloudのWebメールにログインし、App用パスワードを再発行します。 Outlookを再度開き、「新規」をクリックしてアカウントの追加を試みます。 アカウント設定が完了したら、Outlookを再起動してメールの送受信が正常に動作するかどうかを確認します。 もし、上記の手順でもアカウントの再登録ができない場合は、Outlookのデータファイルが破損している可能性があります。この場合は、以下の手順を試してみてください。 Outlookを閉じます。 コントロールパネルを開き、「メール」を選択します。 「メールの設定」ウィンドウで、「データファイル」タブを選択します。 Outlookのデータファイルを選択し、削除します。 Outlookを再度開き、アカウントの再登録を試みます。 これらの手順を試しても問題が解決しない場合は、Microsoftサポートにお問い合わせください。

回答No.1

こんにちは😊 ご質問はOutlookでiCloudメール(@me.com)の設定方法に関するものですね📧🖥️💭突然使えなくなったiCloudメールの問題を解決しましょう🔧👩‍💻🌈 まず、Apple IDのパスワード変更が原因である可能性が高いです🔑🔄🤔 そのため、以下の手順でiCloudメールをOutlookに再設定してみてください👇✨ Outlookを開き、[ファイル]タブをクリック🖱️📂 [アカウント設定]を選択し、[アカウント設定]ウィンドウが表示されたら、iCloudメールアカウントを選択して[削除]をクリック🗑️❌ アカウントを削除した後、[新規追加]をクリックして、アカウントを追加するウィンドウを開きます➕📧 以下の設定情報を入力してください📝🔧: ・メールアドレス: あなたのiCloudメールアドレス(例:***@me.com) ・サーバー情報: 受信メールサーバー(IMAP): imap.mail.me.com 送信メールサーバー(SMTP): smtp.mail.me.com ・ログイン情報: ユーザー名: iCloudメールアドレス(例:***@me.com) パスワード: App用パスワード(Apple IDのウェブサイトで生成したもの) [詳細設定]をクリックし、以下の設定を確認および変更してください🔍⚙️: ・受信サーバー(IMAP)のポート番号: 993 ・受信サーバー(IMAP)でSSLを使用: チェックを入れる ・送信サーバー(SMTP)のポート番号: 587 ・送信サーバー(SMTP)でTLSを使用: チェックを入れる [OK]をクリックして、設定を完了しましょう👌🎉 これでOutlookでiCloudメールの送受信ができるはずです📨🚀😄

akira0526
質問者

補足

ありがとうございます。 こちらの説明不足で申し訳ございません。 表記していただいた方法も試しておりますが、以下エラーメッセージがでて無理でした。(厳密にはその画面まで進めませんでした) 新規→メールアドレス入力(詳細オプション 自分で自分のアカウントを手動で設定にチェックを入れる)→接続→outlook.comを選択 → エラーメッセージ 「問題が発生し、outlookはアカウントを設定することができませんでした。もう一度やり直してください」 よろしくお願いいたします。