• ベストアンサー

icloudにしたら・・・メールが見えない

softbankのiphone5にガラケイから乗り換えたばかりです。 買ってすぐに、eメールが送れなくなったので、icloud.のアカウントを取ってアップデートをした所、 DoCoMoからメールが来なくなりました。 送られたメールは、どこに行ったのでしょう? なぜ、icloud.のアドレスを取らないと、メールができなくなったんでしょう? 別にicloudアカウントを取らなくても問題は無かったのですが、わざわざアップデートする必要があったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

先ずはマニュアルを見て使い方を勉強しましょう。 →http://www.apple.com/jp/support/iphone/ キャリアメール設定はそれぞれのキャリアで案内されています。 iCloudはキャリアメールに関係有りません。 参考→http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/mail/packagesetup/ MMS→http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/ios7/mail/messagesetting/

chupaku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっき携帯ショップに行って治してもらいました。 アップする時に、接続中の状態が2時間以上もあったため、強制終了したので、メールアドレスを、追加できなかったのが原因のようでした。 やれやれです。