• ベストアンサー

iPhoneのメールについて。

学生です。SoftBankのiPhoneを使用しています。 だいぶ前にiCloudという機能がついかされ、メールもそのiCloudのアカウントのみに 設定しました。ところが、もともとあったSoftBank.jpのアカウントにいまもメールが届き続けるのですが、アカウントがiCloud.comのしかないためSoftBank.jp宛てに届いたメールを見ることができません。アカウント追加の画面で前のアドレスを再入力しようとしても上手くいきません。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらメールのしくみについて教えてください。 分かりにくい説明で申し訳ありません。よろしくお願い申します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.2

@i.softbank.jp設定は一括設定プロファイルをマイソフトバンクからダウンロードして設定します。 →http://www.softbank.jp/mobile/network/wifispot/setting/iphone/ 過去の設定プロファイルは削除してからダウンロードして下さい。 プロファイルは「設定→一般→プロファイル」に有ります。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

iCloud宛てのメールを見るのなら ウェブ上から iCloudにアクセスしたら? iCloudで設定した iDとパスワードが必要です。 https://www.icloud.com/