• ベストアンサー

iPhoneのメールについて。

学生です。SoftBankのiPhoneを使用しています。 だいぶ前にiCloudという機能がついかされ、メールもそのiCloudのアカウントのみに 設定しました。ところが、もともとあったSoftBank.jpのアカウントにいまもメールが届き続けるのですが、アカウントがiCloud.comのしかないためSoftBank.jp宛てに届いたメールを見ることができません。アカウント追加の画面で前のアドレスを再入力しようとしても上手くいきません。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらメールのしくみについて教えてください。 分かりにくい説明で申し訳ありません。よろしくお願い申します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.2

@i.softbank.jp設定は一括設定プロファイルをマイソフトバンクからダウンロードして設定します。 →http://www.softbank.jp/mobile/network/wifispot/setting/iphone/ 過去の設定プロファイルは削除してからダウンロードして下さい。 プロファイルは「設定→一般→プロファイル」に有ります。

その他の回答 (1)

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

iCloud宛てのメールを見るのなら ウェブ上から iCloudにアクセスしたら? iCloudで設定した iDとパスワードが必要です。 https://www.icloud.com/

関連するQ&A

  • iPhoneのメールをMacのメールアプリで

    本日iPhone5に新規で買い替えました。そこでiPhoneのメールである@i.softbank.jpをMacの標準メールアプリに登録したいのですが、アカウント追加の最初の画面でログイン出来無く弾かれてしまいます。前のiPhone4のアドレスでは出来ていました。 氏名は自分の名前を英語で、アドレスは 自分のやつ@i.softbank.jp、パスワードはMySoftBankのパスワードを指定しました。何か間違えているのでしょうか? ちなみに強引に進めてアカウントを作ってもやはりログイン出来なかったです。 よろしくお願いします。

  • iPhone5S買い替えました。メールについて。

    先日、iPhone4SからiPhone5Sに替えたのですが、パソコンにつないでいろいろ触ってる間に、メールのアドレス(@i.softbank.jpのもの)が消えてしまいました。設定から、「メール/連絡先/カレンダー」を開き、新しくアカウントを追加しようとしたんですが、「メールを取得できません。“imap.softbank.jp”用のユーザ名またはパスワードが間違っています。」とでて、つくれません。 新しくアカウントをつくる方法を教えてください。

  • DOCOMO iPhoneでメールが送れない

    昨日ガラケーからDOCOMOの iPhoneへ変えました。メールアドレス宛て(DOCOMOなどキャリア)にメールを送ろうとしてもMMS機能を有効にしてくださいと表示され送れません。 試しにsoftbankから送ってみましたが受信も出来ていない模様。 ドコモの iPhoneでは、今までのdocomo.ne.jpのアドレスはは使えないのでしょうか? 母のスマホなのですが、iCloudのアドレス取得はしましたが今までのアドレスを使いたいそう。iCloudを理解できていないのと周りに教えるのが面倒だ、と。 どうにか使える事はできないのでしょうか?

  • icloudにしたら・・・メールが見えない

    softbankのiphone5にガラケイから乗り換えたばかりです。 買ってすぐに、eメールが送れなくなったので、icloud.のアカウントを取ってアップデートをした所、 DoCoMoからメールが来なくなりました。 送られたメールは、どこに行ったのでしょう? なぜ、icloud.のアドレスを取らないと、メールができなくなったんでしょう? 別にicloudアカウントを取らなくても問題は無かったのですが、わざわざアップデートする必要があったのでしょうか?

  • iPhone メール アカウント

    iPhoneのメールにGmail(PCメール)アカウントを追加しています。 全受信(Gmail+i.softbank.jp)でメールを見て、i.softbank.jpにきたメールに返信すると自動的にGmailアカウント送信になってしまい、困っています。 そのメールを受け取った人が私のi.softbank.jpの方のメルアドしか知らない場合、『誰から?』となるからです。 何か対処法はないでしょうか?

  • iPhone メール設定  Yahoo!メール

    お世話になります。 iPhoneのメール設定について質問させて頂きたいと思います。 現在、3つメールのアカウントの設定をしています。 1つはSoftBankから付与された~@i.softnbank.jp 2つめはgmail 3つめはyahoo.com しかし日本の~@yahoo.co.jpのメールアドレスのアカウントが設定できません。 アカウントの追加で、その他の所を選んでおります。 「メールを取得できません apple.pop.mail.yahoo.co.jpのユーザ名またはパスワードが正しくありません」というエラーがでます。 ブラウザ上でログインはできますのでアドレスやパスワードの入力間違いはおそらくないと思うのですが…。 また、gmailやyahoo.comのアカウントを設定した時にはアドレスとパスワードを入力するのみで、IMAPやPOPの項目をいじる必要がなかったのですが、yahoo.co.jpのアカウントを設定するのにはこのIMAPやPOPの項目をいじる必要があるのでしょうか? 後は他に~@mail.goo.ne.jpのアカウントは設定できないのでしょうか? gooのアカウントもアドレスとパスワードの入力だけではなくyahoo.co.jpの様にIMAPやPOPの設定項目などが出てきます。 また最初から知っていたのですが、メールの着信音が鳴らない仕様の工夫(メールを受信したらすぐ気が付く様な工夫)で、何かあれば教えていただきたいと思います。yahoo.comだけはメールの着信音やバイブでお知らせしてくれる様ですが、結果として短い音しか鳴らずで、何か良い方法がないかと思っています。

  • iPhone のメール設定

    iPhone5(au) の保障による本体交換に伴い、iCloudやiTunesでバックアップ処理をしたら、 iPhoneのメールのアイコンをタップして開いた時にメールボックスに表示されるフォルダが、バックアップ処理する前は、@ezweb.ne.jpのアカウント分だけだったのが、バックアップ処理後は@icloud.comのアカウントのフォルダや全受信のフォルダまで出るようになってしまいました。 iTunesでPCとiPhoneを接続する前に、「同期しない」のチェックを外し忘れたのが原因なのでしょうか・・・ 質問1 メールボックスの表示をバックアップ処理前のように@ezweb.ne.jpのアカウントだけにする方法を教えていただけますか? 使いもしない@icloud.comのアカウントが邪魔でしょうがありません。 また、iPhoneで撮影した写真をメールで送る際、本体交換前(バックアップ処理後でも)は@ezweb.ne.jpで送信されていたのが、交換後は@icloud.comで送信されるようになってしまいました。 通常の文章を送信する場合は交換後でも@ezweb.ne.jpで送信されてます。 質問2 写真をメールで送る際、交換前のように@ezweb.ne.jpで送信されるようにする方法を教えていただけますか? そもそも、@icloud.comのアカウントなんて不要だと思うのですが、重要なものなのでしょうか?

  • iphoneからのメール送信について

    下記概要のicloudメールをiphone5sにて使用しています。         アドレス   名前 icloudメール △△△icloud.com  田中君 エイリアス  ◎◎◎icloud.com  たなっち <問題点> Aさんから私のエイリアス宛てに送信されたメールに対して、私のiphoneから返信すると、Aさんには 送信者名     田中君 送信者アドレス  ◎◎◎icloud.com と表示されてしまいます。 なお、(1)上記返信作業をweb上のicloudから行った場合、(2)返信ではなく、単に私のiphoneからエイリアスアドレスを使ってAさんに送信した場合には 送信者名     たなっち 送信者アドレス  ◎◎◎icloud.com との様にちゃんと表示されます。 要は返信の時だけ、名前が正しく相手方に表示されません。 私のiphoneもしくはicloudの設定に何か問題があるのでしょうか?御教示お願いします。

  • iphoneのiCloudメールの受信設定

    iphoneのiCloudでメールアドレスを取得して使用しています。 ****@me.comのメールです。 このメールに受信した場合、i.softbankのようなソフトバンクメールのように受信時に着信音を鳴らすことは可能でしょうか。 Gmailは使ってi.softbankへ飛ばしていましたが、機種交換した古いiphoneをメール用に使いたいのですがメールソフトを開かないと着信がわからないため困っています。

  • iPhone 6s メールの画面が違う

    iPhone 6s を使っています。 ストレージが一杯だと表示されたので、昨日、写真を削除したり、 使わないアプリを削除していました。 その時に削除してもまた戻したいアプリは「APPを取り除く」を選択し、戻したくないアプリは「APPを削除」を選択していました。 でも、今日、メールアプリがなくなっていることに気づきました。 それで、隠れているアプリを見つける方法を調べましたが、隠れて いないようで、メールアプリを表示させる方法をユーチューブで 視て表示させることができました。やり方は覚えていません。 そしてメールアプリをタップしたら画面が アカウントを追加 icloud Microsoft Exchange Google yahoo! Aol. Outlook.com その他 と表示され、メアドはicloudを持っていて使用しているので そのメアドとパスワードを入力したら、 「サインインできませんでした。このicloudアカウントは すでにiPhoneに追加されています」と表示されました。 パソコンからicloudのメアドにメールを送信しても受信できませんし、 スマフォから写真をパソコンのメアドに送信しようとしたら、 同じようにアカウントを追加の先ほどの画面が表示され、 送信画面ではありませんでした。 どうすれば以前のようなメール画面になるのでしょうか? よろしくお願いします。