- ベストアンサー
iPhone5S買い替えました。メールについて。
先日、iPhone4SからiPhone5Sに替えたのですが、パソコンにつないでいろいろ触ってる間に、メールのアドレス(@i.softbank.jpのもの)が消えてしまいました。設定から、「メール/連絡先/カレンダー」を開き、新しくアカウントを追加しようとしたんですが、「メールを取得できません。“imap.softbank.jp”用のユーザ名またはパスワードが間違っています。」とでて、つくれません。 新しくアカウントをつくる方法を教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
@i.softbank.jpなどのキャリアメールアドレス(MMSではないもの)は通常ではプロファイルを読み込んで設定しますので、通常のアカウント作成とは違っています。 ソフトバンクの場合は単独設定も出来ますが、ソフトバンクWIFIの設定も入っていますので一括設定(プロファイル)がオススメです。 コチラを参考にアカウントを設定して下さい。 →http://www.softbank.jp/mobile/iphone/service/mail/email_i/ #アカウントIDの確認やパスワードの変更も載っています。