• ベストアンサー

iPhoneのメールをMacのメールアプリで

本日iPhone5に新規で買い替えました。そこでiPhoneのメールである@i.softbank.jpをMacの標準メールアプリに登録したいのですが、アカウント追加の最初の画面でログイン出来無く弾かれてしまいます。前のiPhone4のアドレスでは出来ていました。 氏名は自分の名前を英語で、アドレスは 自分のやつ@i.softbank.jp、パスワードはMySoftBankのパスワードを指定しました。何か間違えているのでしょうか? ちなみに強引に進めてアカウントを作ってもやはりログイン出来なかったです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

MySoftBankはサイトですので、そのパスワードはサイトのパスワードです。 @i.softbank.jpをMacの標準メールアプリに設定したい場合はメールのパスワードが必要ですが初期設定ではランダムに割り振られているので、パスワードを任意に変更して下さい。 @i.softbank.jpはiphoneからの操作しか出来ませんので、iphoneからMySoftBankにログインして、下記を参考にパスワードを変更して下さい。 Eメール(i)パスワードの変更方法 →http://mb.softbank.jp/mb/iphone/support/utilization/package_setup/ パスワードを変更したら、iphoneのプロファイルも入れ直さないとiphoneで受信出来ないのでプロファイルも再インストールして下さい。 確認の意味でPCから@i.softbank.jpにメールを送ってiphoneが受信するか確認して下さい。 その他設定参考 IMAPメールサーバ→imap.softbank.jp 送信メールサーバ→smtp.softbank.jp アカウント名→◯◯◯@i.softbank.jp パスワード→設定したパスワード

naniwanoyuya
質問者

お礼

無事、Macで見ることが出来るようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gypsysky
回答No.2

追記です。 プロファイルの再インストールの前に現在のiphoneのプロファイルを削除してからインストールして下さい。誤動作の原因になる恐れが有ります。