iPhoneのメール設定に関する質問

このQ&Aのポイント
  • iPhone5(au)の本体交換によるメール設定の変更について
  • メールボックスの表示をバックアップ処理前のように変更する方法
  • 写真をメールで送る際に送信元のアカウントを変更する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone のメール設定

iPhone5(au) の保障による本体交換に伴い、iCloudやiTunesでバックアップ処理をしたら、 iPhoneのメールのアイコンをタップして開いた時にメールボックスに表示されるフォルダが、バックアップ処理する前は、@ezweb.ne.jpのアカウント分だけだったのが、バックアップ処理後は@icloud.comのアカウントのフォルダや全受信のフォルダまで出るようになってしまいました。 iTunesでPCとiPhoneを接続する前に、「同期しない」のチェックを外し忘れたのが原因なのでしょうか・・・ 質問1 メールボックスの表示をバックアップ処理前のように@ezweb.ne.jpのアカウントだけにする方法を教えていただけますか? 使いもしない@icloud.comのアカウントが邪魔でしょうがありません。 また、iPhoneで撮影した写真をメールで送る際、本体交換前(バックアップ処理後でも)は@ezweb.ne.jpで送信されていたのが、交換後は@icloud.comで送信されるようになってしまいました。 通常の文章を送信する場合は交換後でも@ezweb.ne.jpで送信されてます。 質問2 写真をメールで送る際、交換前のように@ezweb.ne.jpで送信されるようにする方法を教えていただけますか? そもそも、@icloud.comのアカウントなんて不要だと思うのですが、重要なものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

機能拡張ー>iCloud画面で『メール』でオフにすればok 若しiPhoneを探すなどの機能を使わないなら『アカウント削除』しても可 ezweb.ne.jpは携帯電話のメールアカウントです。 iCloudはパソコンで使うフリーメールで、AppleIDを作成すると そのIDでアカウントが作られます。 >写真をメールで送る際、交換前のように@ezweb.ne.jpで送信されるようにする方法を教えていただけますか? iCloudでアカウントー>詳細ー>メールー>SMTPでサーバ名をクリックー>iCloudサーバをオフ(次の画面)戻って ー>他のSMTPサーバでezweb.ne.jpのサーバを登録

tokinohitodesu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お陰様で全て解決しました。

その他の回答 (1)

  • p-tenshi
  • ベストアンサー率21% (339/1551)
回答No.1

メールボックスのアカウントで@ezweb.ne.jpを選んでEメールの状態で使用すればいいのです。一つ上の階層のメールボックスで@icloud.comを選ぶから@icloud.comで写真とかメールが送信されるのです。 機種を取り替える時に@icloud.comを登録したからそのまま表示されるのです。 メールアカウントが一つ増えたと思って使い分けて使用するのも便利です。

tokinohitodesu
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 メールボックスのアカウントで@ezweb.ne.jpを選んでEメールの状態で使用すればいいのです。 →それが面倒なんです。不要な@icloud.comを消してしまいたいんです。 機種を取り替える時に@icloud.comを登録したからそのまま表示されるのです。 →1度登録してしまうと消せないのでしょうか? 写真については、写真アプリからメール送信する際に勝手に@icloud.comから送信されてしまう事に困っているんです。

関連するQ&A

  • iPhone5sのメール設定について教えて下さい

    iPhone5sを使用しております 先日iPhone本体を別のものに故障で交換したのですが その時、iCludを使ってバックアップをとって 新しいものにしたとき、バックアップから復旧しました その時、それまで使っていたメールはdocomoメールだったのですが 今、メールには@icloud.comのメールになっています 元の、@docomo.ne.jpメールを受信送信したいのですが どうすれば良いですか? 急ぎでお願いします、すみません

  • iPhone メール 設定

    iPhoneからメールするとiCloudから送信した事になってるのですが、EZwebから送信の設定なするにはどうしたら良いですか?り

  • iphone5 メールの差出人について

    iphone5を使っています。 メールを送るときに、@icloud.comの差出人で送ると、送信できない人が何人かいて 送信できる人もいます。 差出人を@ezweb.ne.jpのほうで送ると全員に送れます。 これはどうしてなんでしょうか。 @icloud.comが差出人になっていると送れる人と送れない人の違いを教えてください。

  • メールボックスに「ezweb」が表示されない

    au/iPhone4Sからau/iPhone6+に移行しました。問題点、わからないことがあります。 (1)4Sのメールボックスは、◎Eメール(ezweb.ne...) と iCloud と ★Vip だったのですが、6+では ◎Eメール(ezweb.ne...)がありません。◎Eメール(ezweb.ne...)の送受信もできません。 また、6+の設定→メール/連絡先/カレンダー の中にも iCloud しかありません。4sにはiCloud と ◎Eメール(ezweb.ne...) がありました。 どにょうにすれば、◎Eメール(ezweb.ne...)が使えるようになりますか? (2)http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1391721637 に、【iPhone】iTunesでバックアップしたデータを復元(移行)する ときに、『データを復元する前に、「iPhoneを探す」をオフにする必要があります。』とあります。 これは前のiPhoneで行うのでしょうか、それとも新iPhoneで行うのでしょうか? わたしは、前のiPhoneで行って、新iPhoneのほうは触っていません。 どういう問題が起きるのでしょう? 以上のどちらかでも、教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 新しいiPhoneとして設定したらどうなる?

    復元がうまくいかないので新しい「iPhoneとして設定」を選択しようと思っているのですが、新しいiPhoneとして設定したらどうなるのですか? 電話番号やメールアドレスは変わってしまうのですか?変わらないのですか? iTunesやiCloudにとっているバックアップは消えてしまいますか?

  • iPhoneのメールについて。

    学生です。SoftBankのiPhoneを使用しています。 だいぶ前にiCloudという機能がついかされ、メールもそのiCloudのアカウントのみに 設定しました。ところが、もともとあったSoftBank.jpのアカウントにいまもメールが届き続けるのですが、アカウントがiCloud.comのしかないためSoftBank.jp宛てに届いたメールを見ることができません。アカウント追加の画面で前のアドレスを再入力しようとしても上手くいきません。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらメールのしくみについて教えてください。 分かりにくい説明で申し訳ありません。よろしくお願い申します。

  • iphoneからのメール送信について

    下記概要のicloudメールをiphone5sにて使用しています。         アドレス   名前 icloudメール △△△icloud.com  田中君 エイリアス  ◎◎◎icloud.com  たなっち <問題点> Aさんから私のエイリアス宛てに送信されたメールに対して、私のiphoneから返信すると、Aさんには 送信者名     田中君 送信者アドレス  ◎◎◎icloud.com と表示されてしまいます。 なお、(1)上記返信作業をweb上のicloudから行った場合、(2)返信ではなく、単に私のiphoneからエイリアスアドレスを使ってAさんに送信した場合には 送信者名     たなっち 送信者アドレス  ◎◎◎icloud.com との様にちゃんと表示されます。 要は返信の時だけ、名前が正しく相手方に表示されません。 私のiphoneもしくはicloudの設定に何か問題があるのでしょうか?御教示お願いします。

  • iPhoneバックアップについて

    iPhoneバックアップについてですが以前ホームボタンの故障で無償交換をしてもらいました。 その際iTunesとiCloudにバックアップをとってから交換してもらい、帰宅後iTunesからバックアップを行いデータは戻りました。 現在問題なく使用できております。 質問させていただきたいないようですが、前のiPhoneをiCloudでバックアップした際時間が足りず最新バックアップが未完了となっています。しかしデータとして5GB中4GBほど占めてしまっており今のiPhoneのデータがバックアップできない状態です。 前のiPhoneのバックアップデータは削除して問題ないでしょうか?

  • iPhoneのバックアップ

    iPhone4s(au)を持っていますが、ほとんど使ったことがない携帯初心者です。 使っていないにもかかわらず、故障しました。通話相手の声をこちらは聞けるのに、こちらの声が相手に届かなくなりました。 修理に出すにあたって、バックアップを取ろうとしているのですが、 (1)iCloudでは、連絡先、メモ、メールのバックアップができていません。Eメールはezwebを使っています。これらのバックアップはどうすればいいのでしょう? (2)iTunesでのバックアップについては、次のサイトの「iTunes バックアップ方法」をクリックしたところを見てるののですが、よくわかりません。 http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja_JP 最もよくわからないのは、前提としてPCにiTunesというソフトをインストールしておく必要があるのでしょうか?ということです。 そうであれば、iTunesというソフトはどうやって手に入れるのでしょう?

  • iPhoneのメールを保存したい

    iPhone6から6sに買い換えて、同時にauから他社にMNPしました。 iCloudにバックアップしておいて復元したところ、auで使っていたメールが復元されませんでした。 auのメール(@ezweb.ne.jp)がもう使えないのは分かっていましたが、これまで受信したメールが読めないとは思っていませんでした。 古いiPhoneは売ってしまいたいので、メールを保存する方法はないでしょうか? 新しいiPhoneに移せなくても、パソコンなどで読めれば良いです。