iCloud IDメールアドレスが分からない?アカウントのIDを爆破する方法と削除の可能性について

このQ&Aのポイント
  • iCloudアカウントを作成しようとしたら、ID作成の際に入力間違いをしてしまい、ログインできなくなりました。
  • IDの検索をしようと思ったが、メールアドレスの入力が必要で、新規作成したメールアドレスもIDとなっているため、IDの検索すらできません。
  • 新たにアカウントを作成しようとしたが、アカウント作成上限に達しているため、作成することができません。ログインしなければ削除される可能性もありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iCloud ID メールアドレス 分からなく

先ほど iMacの方から「iCloudアカウント」の二つ目を作りました。 作って早速ログインしようと思い、入力すると、ログインできないようです。 どうやら ID作成の入力の時点で入力間違いをしているようです。 アップルのサイトに行ってIDの検索をしようと思いましたが、メールアドレスを入力が必要。 しかし、「iCloudカウント」を作ったときに、 メールアドレスもそこで新規に作ったので、 ID=メールアドレス というようになっており、 IDの検索すらできなくなっています 仕方なく、も一度新規でアカウントを作成しようとしましたが、アカウントの作成上限があるようで 作ることができませんでした。 そこで、どうにか分からなくなってしまったアカウントのID、もしくはこの使えなくなってしまったIDの爆破が可能でしょうか? 何日間かログインしなければ削除されるようなことはあるのでしょうか? お願いします。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

>そこで、どうにか分からなくなってしまったアカウントのID、もしくはこの使えなくなってしまったIDの爆破が可能でしょうか? >何日間かログインしなければ削除されるようなことはあるのでしょうか? アップルに削除依頼しない限り、幽霊IDです。 →https://discussionsjapan.apple.com/message/100644949#100644949#100644949 これの一番下に有る様にアップルサポートにて解除又は削除するしか無いです。 また、iCloudのアカウントのみの作成は新しく作る@me.comのアドレスをそのまま登録出来る様ですので@me.comのアドレスとパスワードを入力すればログイン出来ると思います。 →http://www.macj-log.com/article/sharing-appleid-without-sharing-icloud.html ただ、1つのディバイスで3個のアカウントまで関連付け出来る様ですので、 メインのアップルIDとiCloudアカウントを別で作ればあと1つのみという事になります。

hissatu28gou
質問者

お礼

解答していただきありがとうございます。 どうやってもログインできないようなので アップルに削除依頼してみようと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • Apple ID,iCloudについて

    Apple ID,iCloudについていくつか質問です。 ①Apple IDは何のために存在していますか ②Apple IDに登録できるiCloudメールアドレスはいくつですか ③複数のデバイスに同じApple IDでログインした場合、メールなどを同期(連動)させないようにする方法はありますか?

  • iCloudにログインできない

    iPhone6を最近購入しました。初めてのApple製品でしたが、Apple idに登録したメールアドレスと、iCloudに登録したメールアドレスを一文字違いで登録してしまいました。 具体的には、Apple idに登録したほうは正しいアドレスで、しっかりメールも届きます。 iCloudのほうに登録したアドレスは、アドレス部分を一文字だけ間違えて登録してしまい、数日経ってから気づいたのでパスワードも忘れました。おそらく一度もログインしておりません。 メールはGmailを使用しています。 色々なサイトで調べましたが、「間違えた方のアドレスを作成(Gmailのアカウントを作成)し、Apple idの方をそのアドレスに変更してiCloudからサインアウトする」という結論になったのですが、 My Appleで間違った方のアドレスに変更しようとしても「すでにお持ちの Apple ID と関連付けられている可能性があります。」と表示され変更できません。 もう万策尽き果てています。どなたかiCloudにログインできる策の助言をお願いします。

  • iCloudのメールアドレスを確認するには?

    自分のApple ID(iCloudのメールアドレス)を確認するには? iPhoneは操作できない状態です。 Appleのサイトの「Apple IDを検索」で、氏名などで検索しても出てきませんでした。 iPhoneを購入した時の外箱や契約書など諸々も、ちょっと今見当たらなくて…。 ほかにiCloudのメールアドレスの確認方法はありますか? よろしくお願いします。

  • iCloudのメールアドレス

    教えてください。 iPhone6sを使用しており、iCloudのメールアドレスを普段から使用しておりました。 先日、iCloudのIDを変更したのですが、 そこからiCloudのメールが一切届かなくなりました。 受信フォルダも見当たりません。 設定画面を見ると、メールがオフになっていたため、 オンに切り替えたところ、新しいiCloudのメールアドレスを取得するように誘導されます。 どうすれば以前のアドレスで送受信できるようになりますか。 もしかして、IDを変更したら、アドレスも変えなくてはならないのでしょうか。 一度ログアウトし、以前のIDでログインし直そうと試みましたが、 ログインできませんでした。 しかし、主人がiCloudのメールアドレスにメールを送ると、届いています。 いったいどこに届いていて、どうすればメール確認できるのでしょうか。 メールが突然できなくなってしまい、戸惑っています。 お力添えよろしくお願いします。

  • icloud.comのメールを複数持つことについて

    icloud.com のアカウント(ストレージとメールアドレス)は一人でいくつも持って良いのでしょうか? 過去に持っていたiPhone5で3つのicloudアカウントを作って今現在もそのメールアドレスを使っています。 実際使っているiPhoneは別のアップルIDとiCloudアカウントで使っているのですがこのように一人で複数のiCloudアカウントを取得して運用してもよいのでしょうか?アップルの規約にはそれについて触れているところは見当たらないのですが 「ちなみに Apple ID は 1 つあれば十分です。複数の Apple ID を使っていると、購入済みのコンテンツをダウンロードする時や Apple の各サービスを利用する時に紛らわしくてわからなくなる可能性があります。」 https://support.apple.com/ja-jp/HT201354 というような事が書いてあり、あまり推奨はされていないようです。 しかし、3つくらいなら問題ないのかな、と思います。 おそらく発生しうる問題があるとすれば、一つの端末で作れるiCloudのアカウントは限りがあるらしい、のでそのiPhoneを他人に譲った時にそのユーザーが新しいiCloudアカウントを作れなくなってしまう、という問題があるのかなと思いました。 実際、1台のiデバイスで何個までならicloudのアカウントを作れるのでしょうか? また、その作成制限意外に何か複数のアカウントを持つことによって発生する問題点などアレば教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • icloudのメールを取得できません。

    icloudのメールを取得し、アンドロイド携帯で使用したいのですが、 icloudメール取得や設定する方法もさっぱりうまくいきません。 とりあえず試したのが、 (1)アップルIDの取得 (***@icloud.comのIDやメールが取得できるのかと 思っていましたがうまくいかず、なんだかよく分からないまま IDはyahooメールで行いないました。) (2)icloudコントロールパネル(ウィンドウズ版)ダウンロード (3)上記ログイン エラーがでてしまいます。 (有効なAppleIDですが、icloudアカウントではありません) どういう手順で何をすればよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Apple IDをicloudメールへ変更

    ios8 iphone5を利用しています。 現状キャリアメールをapple IDとして利用していたのですが、MNPをする関係で別のApple IDに変更する必要が出てきました。 現状キャリアメール以外のメールアドレスを保持していない為。icloudメールをApple IDに変更しようと試みた所エラー表示になり変更することが出来ませんでした。 icloudメールはApple IDにすることが出来ないでしょうか??? 変更しようとしたページはMY Apple IDというページからパソコンで操作しました。

  • iCloud「有効なAppleI IDですが・・・

    iCloudをインストールしたのですが起動する際にApple IDとパスワードを入力すると「有効なApple IDですが、iCloudアカウントではありません。」と表示されてしまいます。 一度、パスワードを変更したのですが、結果は同じでした。 もし、このような症状をご存知の方、もしくは経験のある方いらっしゃいましたら助言のほどよろしくお願いいたします。 補足:使用したパソコン及びインストールに使用したファイルはWin用です。

  • 【MAC】iCloudの仕組みについて

    以前、◯◯@me.com というアカウント名で MobileMeアカウントを作成していたんですが あまり使っておらず、ほとんどほったらかしでした。 普段使っている アップルストア等で買い物をする時などに使うアカウントは別で ◯◯@gmail.com というものを使っています。 6月末、MobileMeが廃止され、iCloudに統合されるということで せっかくなのでiCloudを使ってみようかと思い 使ってみたのですが、アカウントが複数あるとややこしいので この際 ◯◯@me.com アカウントは 今後一切使わず、◯◯@gmail.comアカウントに統合しようと思いました。 さっそく iPhoneの連絡先を同期させるべく、 iPhoneの設定画面から 連絡先の同期をONにしてみました。 すると、MACの"連絡先"にもしっかりiPhoneに入ってたものが入っていました。 こりゃ便利ということで、メモの同期もONにしようと iPhoneのiCloud設定画面から メモも同期させようと ONに変更しようとしました。 すると、「無料の@me.comメールアドレスを作成して、メモをオンにできます」 とでました。 ????   あれ、iCloudの ID がすでに ◯◯@gmail.com として利用可能状態になってるのに なんでさらに アカウント的なものを求めてくるだ?  と思いました。 とりあえず、「作成」をタップして ◯◯@me.com と 以前作成したものを入力すると 当然ながら、そのアカウントはすでに存在します とでます。 このあたりから意味が 分からなくなってきました。 僕のイメージとしては、iCloud上のサービスはすべて Apple ID で利用できると思ってました。 そもそも メモを同期するのにメールアドレスを求めるのがよくわかりません。 Apple ID のアカウントで管理される範疇、 以前使っていた、◯◯@me.com のアカウントは完全に切り捨てることはできないのか なぜ 一部の同期では、メールアドレスを求めてくるのか このあたりがどういう仕組みになっているのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 長期間使用のないicloudアカウントは?

    icloudのメールアドレスって使用していないとアカウントが削除されることなどありますか? iPhoneでicloudのメールを使っていましたが、iPhoneからアンドロイドに機種変更し、メールもGmailやOutlookに移行したケースについて質問です。 またいつかiPhoneに機種変更するかもわかりませんが、数年たっていてもその時また同じicloudのアカウントでメール(~~~@icloud.comのアドレス) やバックアップはできるのでしょうか? 例えばMSNのサービスの場合270日間ログインしないとアカウントが削除されると、規約に書いてあります。 一応Apple IDやiCloudの利用規約も見てみたのですが長期間利用がない場合は削除されるというようなことは書かれていないようにも見えます。よくよく考えればそのアカウントで有料アプリなども購入しているわけですから削除されるってことはないような気もしますが・・・・ Apple ID、icloudのアカウントは長期使用しなくても削除されないのでしょうか?それとも、将来使うつもりがあるならメールだけでもたまにサインインする、などしておいたほうが良いのでしょうか? お分かりになる方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします!