iCloud IDメールアドレスが分からない?アカウントのIDを爆破する方法と削除の可能性について

このQ&Aのポイント
  • iCloudアカウントを作成しようとしたら、ID作成の際に入力間違いをしてしまい、ログインできなくなりました。
  • IDの検索をしようと思ったが、メールアドレスの入力が必要で、新規作成したメールアドレスもIDとなっているため、IDの検索すらできません。
  • 新たにアカウントを作成しようとしたが、アカウント作成上限に達しているため、作成することができません。ログインしなければ削除される可能性もありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iCloud ID メールアドレス 分からなく

先ほど iMacの方から「iCloudアカウント」の二つ目を作りました。 作って早速ログインしようと思い、入力すると、ログインできないようです。 どうやら ID作成の入力の時点で入力間違いをしているようです。 アップルのサイトに行ってIDの検索をしようと思いましたが、メールアドレスを入力が必要。 しかし、「iCloudカウント」を作ったときに、 メールアドレスもそこで新規に作ったので、 ID=メールアドレス というようになっており、 IDの検索すらできなくなっています 仕方なく、も一度新規でアカウントを作成しようとしましたが、アカウントの作成上限があるようで 作ることができませんでした。 そこで、どうにか分からなくなってしまったアカウントのID、もしくはこの使えなくなってしまったIDの爆破が可能でしょうか? 何日間かログインしなければ削除されるようなことはあるのでしょうか? お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

>そこで、どうにか分からなくなってしまったアカウントのID、もしくはこの使えなくなってしまったIDの爆破が可能でしょうか? >何日間かログインしなければ削除されるようなことはあるのでしょうか? アップルに削除依頼しない限り、幽霊IDです。 →https://discussionsjapan.apple.com/message/100644949#100644949#100644949 これの一番下に有る様にアップルサポートにて解除又は削除するしか無いです。 また、iCloudのアカウントのみの作成は新しく作る@me.comのアドレスをそのまま登録出来る様ですので@me.comのアドレスとパスワードを入力すればログイン出来ると思います。 →http://www.macj-log.com/article/sharing-appleid-without-sharing-icloud.html ただ、1つのディバイスで3個のアカウントまで関連付け出来る様ですので、 メインのアップルIDとiCloudアカウントを別で作ればあと1つのみという事になります。

hissatu28gou
質問者

お礼

解答していただきありがとうございます。 どうやってもログインできないようなので アップルに削除依頼してみようと思います ありがとうございました