• 締切済み

Apple IDのメール確認ができない

Apple IDの登録作業中なのですが、IDにしたメールアドレスに「Apple ID ご連絡先メールアドレスをご確認ください」というタイトルのメールがきて、本文中の「今すぐ確認」というリンクからアドレスの確認をしようとメールアドレスとパスワードを入力したところ、「その Apple ID はすでに使われています。この Apple ID を作成したのがお客様である場合は、この Apple ID とパスワードを使ってログインしてください。この ID がご自分のものではない場合は、別の名前を使ってもう一度やり直してください。」といわれてしまいました。 IDもパスワードも間違ってないはずなのですが、ここから進めません。 別の家族がApple IDを作成しようとしたところ、同じ現象になりました。 どうしたらよいのでしょうか・・・?

• Mac

みんなの回答

• mackid
回答No.1

>IDもパスワードも間違ってないはずなのですが いや、別に「間違っている」とは言われていませんよ。 要するに誰かが勝手に登録していないかを確認するために「あなたが本人なら」と言っているだけです。「この Apple ID とパスワードを使ってログインしてください。」と言われているのですからその通りにログインしてみればいいのでは?

chocolatemilk
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日になってメールのリンクから作業したところ「確認されました」とID登録が無事にできました。 理由は分かりませんが、とりあえずよしとします。

chocolatemilk
質問者

補足

>「この Apple ID とパスワードを使ってログインしてください。」と言われているのですからその通りにログインしてみればいいのでは? その通りにログインしようとすると、質問でいうような画面になり、IDとパスワードの入力を求められます。 そこで再度トライしても同じ画面になるだけで、何度やってもそこから進めないのですが・・・