• 締切済み

Apple IDをメールアドレスで検索しても

Apple IDがわからなくなり、メールアドレスで検索しても「Apple IDはわからない」とメッセージされるので、同メールアドレスで新規にApple IDを取得しようとすると「そのメールアドレスは使われています」とのことで使用不能(私のメールアドレスですから)。 だったら、同メールアドレスでApple IDが検索ヒットしてくれてもいいと思うのですが。。。 同メールアドレスが使われているのは私のメールアドレスなのだから、私のApple IDがヒットされてもいいと思うのですが、何か変です=Apple  (1)こんな感じなのですが、同メールアドレスでApple IDを知る方法はないのでしょうか? ドロップボックスをiPadで使いたかったのですが、インストールできずです。。。。(涙) 追伸 Macはスピーディで使いやすくていいのですが、Apple IDで何かをするときは少々特殊で使いにくいです。

• Mac

みんなの回答

• mac1963
回答No.4

メールアドレスがそのままAppleIDですよ メールアドレスでログイン出来ないんですか

回答No.3

Apple ID ってメールアドレスがそのまま ID として使われますから、その ID を新規に取得するのに使えなかったメールアドレスがあなたの Apple ID なんじゃないかと思います。 そのメールアドレスでサインインできないか試してみてはいかがでしょう。

• ma-tsu
回答No.2

試しに自分のApple IDを検索してみました。 名前が問題でヒットしないパターンが有りました。 仮名ですが私の場合 山田 太郎 × yamada tarou × Yamada Tarou ◯ アルファベットの大文字小文字も識別するようです。 試してみて下さい。

• toast5
回答No.1

「メールアドレスで検索する」「同メールアドレスでApple IDが検索ヒット」、 というのがどういうことなのかわかりませんが、 ちなみに僕の Apple ID は「@me.com」で終わるメールアドレスです。