• ベストアンサー

Apple IDが乗っ取られたら

インターネット 乗っ取り Apple IDが乗っ取られてiCloudのメールで勝手に犯罪に使われた時(例えば爆破予告や殺人予告等)これらは乗っ取った犯人が逮捕されますよね? IPアドレスから真犯人を特定するのはそんなに難しいのですか?それとも最初から元々のApple IDの持ち主が逮捕されるのですか? 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

乗っ取った犯人が逮捕されます IPアドレスから真犯人を探すのは簡単な場合もあるし不可能な場合もあります IDの持ち主が犯行を行ったと疑うに足りる十分な証拠がそろってしまうと誤認逮捕される可能性はありますが、なかなかそんなことはないでしょう