• 締切済み

iTunes StoreのApple ID

5sから6sに機種変しました。 5sの時に、App StoreやiTunesStoreやiCloudなどでサインアウトをせずにアドレスを何回か変え、そのまま6sに変えました。 そしたら、いままで5sでできていたアプリのアップデートができません。 アップデートができない というのは、アップデートをする際にApple IDとそのパスワードを入力しますよね。 アップデートする時だけ、なぜか一番最初に買ったiPhone(4s)のアドレスのAppleIDとパスワードを入力するように表示がでます。 そのアドレスは店側が勝手に決めてくれた適当のアドレスです。 サインインなどをするときは今のアドレスのAppleIDとパスワードでちゃんと進むことができるのですが、アップデートするときだけ前のAppleIDのパスワードを求められます。 今まで通りに使っていたパスワードを入力しても、違います とでます。 アップデートができなくて困ってます。 どうしたらいいでしょうか? 分かりにくい説明ですみません。。。 分かる方教えてください。m(._.)m

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6825/9705)
回答No.2

まず、アプリのアップデートには、各アプリを購入したときの Apple ID の認証が必要になります。 1つのiPhoneに、複数の Apple ID でインストールしたアプリがあるなら、一旦サインアウトし、それぞれの Apple ID に切り替えてから、アップデートします。 それを、使った Apple ID の種類だけ、繰り返さなければなりません。 つまり、そのように違うIDでインストールしたアプリがあること自体が、今回の問題の原因になっています。 今後使用していく Apple ID をどれか一つに決め、その Apple ID でアプリを再ダウンロード(削除→再インストール)し直すのが、一番良い方法です。 一旦アプリを削除しますので、アプリ上にあるデータも一度は無くなります。 メモ帳みたいなツールであれば、一旦データをバックアップして、アプリを再インストール後に戻します。 オンラインゲームであれば、「機種変更手続き」みたいな事前準備をしておいて、アプリを再インストール後、データ移行をします。 オンラインじゃない、通常のゲームが困りますね…。データのバックアップ手段がなければ、ゲームは一からやり直すしかないでしょう…。

ktbkhstmapl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えてくださったようにしてみます! ありがとうございましたm(_ _)m

  • intelli
  • ベストアンサー率47% (154/326)
回答No.1

今の状態は、使用してるのは本人でもストアから見れば、他人の状態です。 用意してくれたIDの使用をやめて、5sの時のIDで使えるように6sのIDを変えることです。 サインインするIDを変えるだけでは、出来ないかもしれません。 6sを譲渡した時と同じ処理が必要になるかも。 とにかく、他のIDで購入したものは、使用できない(こともあります。)が原則ですので。

ktbkhstmapl
質問者

お礼

1度確認して全部6sのIDに変えてみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

専門家に質問してみよう