• ベストアンサー

iTunes Storeにサインインできない

お世話になっております。 使用環境 Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 iTunes Storeで曲を1曲購入しようと思っているのですが(過去にApple StoreにてiPod本体を購入したのみで、曲の購入は初めてです)、 AppleIDもパスワードも合っているのにも関わらず、 『入力したAppleIDは見つかりませんでした。またはパスワードが間違っています。もう一度入力して下さい』 と表示され、サインインできません。 過去の質問を検索したところ、「最新バージョンをインストールするとサインインできた」と載っていたので最新バージョン(7.4.1.2)にしましたが、全く変化なしでした。 IDは私のメールアドレスで、AppleIDとして存在しているのですが…。 パスワードも何度もリセットして作り直しましたが、一向にサインインができません。 ちなみに、ブラウザのApple Storeにはログインできました。 iTunesから、iTunes Storeにサインインすることができないようです。 早急に必要な曲なので、困っています。 サポートも日祝はサポート外のようですので…。 どなたかアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いっそのことiTMSでアカウントを取り直してみてはいかがでしょうか?

sachang
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 アカウントを取り直しました。 無事、購入できました。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • Tomoka000
  • ベストアンサー率28% (37/129)
回答No.2

AppleIDは 登録のメールアドレスで入力されてますか?  最初、私も良く分からなくて。(正直、忘れた感じもしたので) メルアドだったのは 意外な感じがしたので。  私はアカウントの情報画面を確認して、クレジットカードとかの登録をしたら 使えたような気がします。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/itunes/store/password/
sachang
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 IDは登録のメールアドレスですね…。 アカウントを取り直しましたので無事、購入できました。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

専門家に質問してみよう