• 締切済み

Apple IDが使えなくなりました。

iPhoneアプリをアップデートしようとしたところ、パスワードを入れた際にパスワードが間違っていますと表示されるようになりました。 何回入力しても出てくるので、一度サインアウトしてもう一度サインインしようとしてもやはりパスワードが違うと表示されます。 その後、パスワードを再設定して、Apple IDのリセットも行ったのですが、 リセット後にiTune Storeでサインインすると「このアカウントで購入した履歴がないため」と言うような事が表示され、クレジットカードの入力画面になります。 リセットすると、クレジットカードについてもリセットされるのでしょうか? Apple ID自体は使用できる常態だったので不正使用されたわけではないと思うのですが。 突然のことなのでよくわからず困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.2

追記です。 アカウントが●●●@mac.comの場合、使えなくなっている様です。 参考→https://discussionsjapan.apple.com/message/100622885#100622885 メールアドレスを変える必要が有る様ですね。

hsk_xxx
質問者

補足

●●●@mac.comではなく、●●●@nifty.jpで登録していたので、確認メールも受け取れて、パスワードも変更することが出来ました。 ●●●@mac.comではなくてもメールアドレスを変更したほうが良いのでしょうか。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

2,3個前の質問でも有りましたが、現在icloud認証、Apple ID認証との間で不具合が 多数報告されている様です。 参考→https://discussionsjapan.apple.com/thread/10098658?start=0&tstart=0 あまり変な動きをすると、現在のIDに悪影響が出ないとも限りません。 サポートの公式のアナウンスが有るまで、待ってみたらどうでしょう?

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • PX-M650F印刷中に、セットされた用紙の長さが設定と異なっているというエラーが表示され、印刷ができなくなる問題が発生しています。
  • 用紙や設定を確認しても問題がないと思われますが、エラーが解消されません。
  • PX-M650Fの印刷で用紙の長さに関するエラーが発生した場合の対策について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう