• 締切済み
  • すぐに回答を!

Apple IDが二重になってしまいました

1番初めにApple IDを作ったとき、 よく訳がわからず、大学のメールアドレスをIDにしていましました。 iPhoneの調子が最近悪かったので、 バックアップしようとiCloudにログインしようとしたところ、できませんでした。卒業後、そのアドレスが使えなくなってしまったのでどうすることもできなくなり、 新たにアカウントを作ってみたのですが、今度はLINEのスタンプなど、何かを購入することができなくなってしまいました。 App Storeは、一度ログオフして 新しく作ったアカウントでログインしてから購入しましたが、 別のアカウントで購入したものは使えないというような表示が出てダウンロードできません。 iCloudも、なぜか前のIDからログオフすら出来ないので、新しいIDでログインすることができず… もう何が何だか分からないです… このままパソコンに繋いでも余計に面倒くさいことになりそうで、 新しくアカウントを作ってからは繋いでいません。 まず、何をどうしたらいいのでしょうか…助けてください(T_T)

noname#197484
noname#197484

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数454
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • 回答No.2
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1126/1513)

どちらにせよ、Apple IDのアカウントにアクセスしないと成りません。 以前のApple IDのメールアドレスとパスワードは覚えて居るのでしょうか? パスワードを覚えて居ない場合は半ば諦めるしか無い事になります。 パスワードを変える作業は「修復用メールアドレス(レスキューメールアドレス)」の登録が必要で、「3つの秘密の質問」に答えられない場合の認証用に使います。 これらが解らず、Apple IDを維持したい場合はAppleへ連絡してパスワードをリセットして貰いますが、住所や名前でアカウント所有者で有る事の証明が出来れば良いのですが、パスワードを忘れてしまって居てはそれも難しくなってしまいます。 で、話しを戻しますが、Apple IDへアクセス出来れば下記へパソコンでアクセスして新しいメールアドレスへ変更して下さい。(以前のメールアドレスが使えなくても変更出来ます) →https://appleid.apple.com/jp/ 変更方法は既に他の回答者さんのリンクに有ります。 尚、iphoneのApple IDでログインしているものはすべてログアウトして置いて下さい。 その後、上記メールアドレスの変更→iphoneでログイン。 >iCloudも、なぜか前のIDからログオフすら出来ない ログアウトすればiphone上のフォトストリームの写真が削除されます。 大事な写真はカメラロールへ移して下さい。 Apple IDのメールアドレス、パスワードが合っていればログアウト出来る筈で、出来ない時は時間を置いて何度か試して見て下さい。 それでも出来ない時はAppleへ連絡し、その旨を報告し、指示を貰えば良いと思います。 Appleからのお知らせメール(Apple ID宛に届く)が不達だったのでApple IDを停止している可能性は有ります。 Apple連絡先 →http://support.apple.com/kb/HE57?viewlocale=ja_JP 何だか面倒くさい。もういいよ~。 という場合は以前のApple IDで購入したものは諦めてiphoneを初期化し、 新しくiphoneライフを楽しめば良いと思います。 初期化するとハード的な問題では無い場合、不具合も直る可能性が高いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 スマホからアクセスしても上手くいかないので、やはりパソコンから再度ためしてみようと思います。

関連するQ&A

  • Apple IDを変更する際の手順の確認

    Apple IDの購入履歴を非表示ではなく完全消去をするために、次回iPhone購入時にApple IDを作り直すことにしました。 色々調べたのですが、これで間違っているところがないか教えてください。 私は、 (1)連絡先(2)LINEのトーク履歴 の2つをiCloudでバックアップをとっており、それらを新しいApple IDに移行しようと思っています。 (1)まず、新しいiPhoneに古いApple IDでログインし、iTunesとApp Storeをログアウト後に新しいApple IDでログイン。 (2)そしてLINE含む必要なアプリをダウンロード。 (3)この時点で、新しいiPhoneのiCloudは古いApple IDでログインしているため、普通にiCloud DriveからLINEのバックアップを復元。 (4)連絡先を、iCloudを使用からoffにし、その際にiPhoneに残すを選択。 (5)古いApple IDをログアウトし、本体も新しいApple IDでログイン。 (6)(不安なので)新しいiCloudおよびiCloud Driveに早速、連絡先とLINEのバックアップを取って完了。 以上、手順(1)~(6)で、何か不足なことはありますか? ちなみに、写真はGoogle Photoで普段からバックアップを取っているのですが、それならばApple IDとの関連性はなにもなく、写真に関しては無視して大丈夫ですよね? また、古いiPhoneはiPadとして使用を続けるつもりなのですが、そちらは古いApple IDを使い続けていても、なんら問題はないですよね?

  • Apple ID

    お世話になります。 Apple IDについてなんですが、この度、iPodではなくiPhoneを手に入れました。 iTunesなどについてなのでコチラの方がいいかと思い質問しました。 iTunes8をダウンロードして、初期の設定でApple IDの取得をして、App storeから購入したものはクレジットカード決済するとしてクレジットカード番号を入力しました。 で、Apple IDを取得できたと思ったのですがどうもログインができません。 IDかパスワードが間違っていますとエラーが出ます。 パスワードが間違ったのかと思い、パスワードを忘れた場合の所から検索してもIDが存在しませんとかでうまく行きません。 IDって登録した時のメールアドレスになりますよね? 根本的に登録が失敗したのでしたらもう一度やり直したらいいのでしょうが、クレジットカード番号を入力した事からこのまんま放置はちょっと怖いものがあります。 何かIDについて私が勘違いしているのか、それともその一度登録したクレジットカードを解除したりする方法があればと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • Apple ID について

    ❶自分のApple IDにログインしている端末などは確認できないのでしょうか(ログイン履歴?) Apple IDの名前や住所などを変えるページにデバイスという欄がありますが何も表示されません。 ❷iCloudのログインするアカウントなどは新たに作成する必要があるのでしょうか? Apple IDが共通ならば片方のパスワードを変えると両方のパスワードが変更されるのでしょうか? 以前は必要だったとかでも構いませんので教えていただけないでしょうか。 初心者です。よろしくお願いします。

  • 回答No.1

以前のアドレスが使えなくてもApple IDの変更は出来るようです。 Apple IDに関する疑問は http://support.apple.com/kb/HT5622?viewlocale=ja_JP https://www.apple.com/jp/support/itunes/account/ ここを読めば答えが見つかります。 万が一どうしても以前のアドレスが使えないとだめであれば、大学のコンピューター管理課などに相談して、その場だけ一時的に元のメールアドレスを使えるようにしてもらうことです。 そうした上でその場でApple IDの変更手続きなどを済ませ、再びメールアドレスを破棄して貰いましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なんだかんだ、アドレスが使えないのがやはりネックなので、 最終的には一度アカウントをリセットしようと思います。

関連するQ&A

  • Ipadminiのapple IDの書き換え

    Au Iphoneの初代にApple IDをAuのMailアドレス(--@ezweb.ne.jp)をIDとして登録しその後、Ipad miniを購入しIcloudなど同期させて使用してきました。 携帯電話IphoneをAUからdocomoに変更したところ、IDとして登録のEZWEBのアドレスがなくなったため不便が生じ、IphoneでApple IDをdocomoのメールアドレスに変更しました。Ipad miniはApple IDを(--@ezweb.ne.jp)としてPWを要求します。当然ながらPWが違いますと表示されIpad miniではログインができません。 Ipad miniのApple IDを変更ではなく,書き換える方法を教えてください。

  • App storeのapple IDに別のIDが!

    App storeの apple IDに別のIDが表示されるので、正しいIDに修正したいのですが・・・。 因に、設定内のアカウントには正しくIDが設定されています。 御教え頂きたく🙇お願い申し上げます m(._.)m

  • 古いApple IDのサインインを求められます。

    現在使用しているiphone6sのデータを以前使っていたiphone4sに復元したいのですが、iTunesを使った復元や本体での初期化、 リセットなど何をするにもApple IDが必要になりますが4s時代に使っていたApple IDはデバイス削除しており、サインインできません。iphone4sでは必ず削除したIDのパスワードを求められます。 「iphoneを探す」がオンになったままになっているのでiTunesでの復元する際「iphoneを探す」をオフにすることを求められますが、それにも削除したApple IDサインインが必要となります。 4sでのAppleStoreのApple IDは現在のIDに変更できましたがiCloudのApple IDは何をやっても変更できません。 Apple IDサインインが必要でない初期化方法などありますか?

  • Apple IDの90日ルールについて

    家族で共用しているMac1台と、自分用のiPhone1台があります。 わたしと父がそれぞれ別のApple IDを持っていて、Macのユーザーアカウントも別々にしています。 iPhoneから購入した音楽をMacでもダウンロードしたいのです。 わたしのユーザーアカウントからわたしのApple IDでiTunes storeにログインすれば再ダウンロードできると思うのですが、あるApple IDで再ダウンロードすると、その後90日間は同じデバイスから別のApple IDでの再ダウンロードが利用できなくなりますよね。 この場合、わたしが自分のApple IDで再ダウンロードすると、同じMacを使っている父は、自分のApple IDでの再ダウンロードが使えなくなってしまうのでしょうか? それとも、ユーザーアカウントが別なら大丈夫でしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • Apple IDが突然サインインできなくなりました

    Apple IDでログインしようとしたところ、「入力されたApple IDが存在しないか、またはパスワードが正しくありません。もう一度入力してください。」と表示されてログインできません。しかし、何度確認してもIDもパスワードもあっています。この前まではログインできていたはずなのですが・・・。MacからもiPhoneからも試しましたがダメでした。対処法をご存知の方、ご教示願います。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Apple ID

    27日土曜日にiPhone5sから6sに変えました。 アドレスも番号もそのままで何も変えていないのですが、Apple IDのパスワード?が今まで使っていたものが使えなくなり、パスワードが違います と出ます。 あまりiPhoneに詳しくないのですが私なりに説明します。 初めてiPhoneを買った時は4sでした。その次に5s→6sという感じで今に至ります。 4sの時に、ショップで適当に決められたアドレスを使っていました。 そのアドレスは今使っていないのですが、今でもちょくちょくそのアドレスが表示され、~@i.softbank.jp(一番最初のアドレス)のパスワードを、、、などの指示が出るのが疑問に思っていました。 App Storeにサインインする時にApple IDとパスワードを入力するように指示が出るのですが、5sの時に使っていたものを入力しても、確認できませんでした と出ます。 5sまでは普通にできていたのですが6sに変えてからパスワードなどが使えなくなり、思い当たるものを適当に打ち込んでもどれも違います。 パスワードをお忘れですか というところにアクセスしていろいろ試しても結局 見つかりませんでした みたいなことがでます。 iCloudやiTunesなどなど、サインインできなかったり登録できなかったりして不安です。 どうしたらいいかわかりません。 すっごくわかりにくい説明だと思いますが、わかる方なんでもいいので教えてください。 基本朝から夕方まで仕事なので店に行って聞くことができなかったためこちらで質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • Apple IDの変更

    先週iphone購入しました。 さっき何の気なしにicloudの設定をしたら、Appleから 「ご利用のApple IDで最近iphoneを設定されていない場合は、 安全のためApple IDの変更をして下さい。」 という旨のメールが届きました。 様はセキュリティーの観点から、マメにパスワードを変更して下さいという 意味で受け取って、指示通りに変更すればいいのでしょうか?

  • Apple IDの兼用について

    以前iPhone 5を使っていて、その時に使っていたIDを、機種変更して現在使っているiPhone 5Sでもそのまま使っている状態です。以前のiPhoneは趣味用として画像や動画の保存として使っています。現在使っているiPhoneはアップデートしているのですが、以前のiPhoneはアップデートする際に同期した時に現在使っているiPhoneのデータが上書きされないか心配でできていません。アップデートやバックアップはいつもPCに接続してiTunesで行っています。iCloudは使っていません。 一つのApple IDを2台のiPhoneで使用している場合、同期する際にどちらかのデータに統一されるのでしょうか? もし、どちらかのデータが上書きされるのなら新しくApple IDを作成し、以前使っていたiPhoneにそれを使いたいのですが、Apple IDを変更した場合カメラロールやアプリのデータは消えてしまうのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Apple IDが複数ある場合

    元々ipodを使用しておりApple IDを持っていたのですが iphoneを新しく購入し、登録時に新たにApple IDを作ってしまいました。 この状態でiphoneをPCと接続しitunesを開くと、登録はどのようになりますか? 新しいIDの方を優先登録になるのでしょうか?(IDを統合できないという事は知っています) また、元のIDで購入した楽曲などは引き継げるのでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • Apple ID?の設定等について

    iPhoneのソフトウェアをバージョンアップしたことで困っています。 どうか助けてください!! 私はiPhone6を使っています。 本日、ソフトウェアのバージョンアップをしました。 随分前からソフトウェアのバージョンアップについてはお知らせメッセージが来ていたのですが、バージョンアップに伴って派生する色んな設定のことで困るだろうと思い、これまでバージョンアップせずに使っていました。しかし本日、時間に余裕があったこともあり、バージョンアップにチャレンジしてみることにしたのです。 <ここから先が本題です> すると、iCloudの設定を要求する画面が表示され、パスワードを失念していた私はサインインできず、案内に従って新しいパスワードを設定しました。この時併せてID(Apple ID?)も変更しました。IDを変更した理由は、「通常IDは、ご使用のメールアドレスと同じに設定されています。」みたいな記述があり、それまで設定していたIDは依然使っていたメールアドレスを設定していたので、現在使っているメールアドレスと同じIDに再設定しました。現在、使っているメールアドレスと同じIDにしなければ、何か重要な通知や連絡が来ないのではないかと思ってしまったのです。 そして、何とか設定を完了させた後に、あるアプリをアップデートしようと思い、App Storeを開いてそのアプリをアップデートしようとしたところ、「iTunes Storeにサインイン “(古い方のID)” のApple IDのパスワードを入力してください。」との表示が出ました。私は、この時古い方のIDが表示されていた(現在もです)ので、IDもパスワードも再設定したばかりなのになと思いつつも、心当たりのパスワードを適当に何度か入力してみましたが、どれもヒットしませんでした。更には新しく設定したパスワードも入力してみましたが成功せず、結果的に以下のことを繰り返しております。 (1)再設定したばかりのパスワードを再々設定。→(2)パスワードのリセット完了メールが届く。→(3)iTunes Storeにサインイン(この時表示されているのは、常に古い方のID)。→(4)再々設定した新しいパスワードの入力。→(5)アカウントが無効との表示。→案内に従い再び(1)へ。 もう何が何やら解りません!頭の中がグルグルになってしまい、私がここに書いた質問に至る経緯と、実際に私が取った行動とが合っているのかさえ分からなくなってしまっています!! あと参考になる情報かわかりませんが、iPhone上の設定アイコンの中にあるiCloudを開いて、更に一番上の自分の名前が書いてある欄(アカウント?)を押したときに求められるパスワードは、最新のパスワードを入力すると次の画面にアクセスできます。 どうか解決方法をご教示ください。お願いいたします。