• 締切済み
  • すぐに回答を!

Apple IDが二重になってしまいました

1番初めにApple IDを作ったとき、 よく訳がわからず、大学のメールアドレスをIDにしていましました。 iPhoneの調子が最近悪かったので、 バックアップしようとiCloudにログインしようとしたところ、できませんでした。卒業後、そのアドレスが使えなくなってしまったのでどうすることもできなくなり、 新たにアカウントを作ってみたのですが、今度はLINEのスタンプなど、何かを購入することができなくなってしまいました。 App Storeは、一度ログオフして 新しく作ったアカウントでログインしてから購入しましたが、 別のアカウントで購入したものは使えないというような表示が出てダウンロードできません。 iCloudも、なぜか前のIDからログオフすら出来ないので、新しいIDでログインすることができず… もう何が何だか分からないです… このままパソコンに繋いでも余計に面倒くさいことになりそうで、 新しくアカウントを作ってからは繋いでいません。 まず、何をどうしたらいいのでしょうか…助けてください(T_T)

noname#197484
noname#197484

みんなの回答

• 回答No.2
  • gypsysky

どちらにせよ、Apple IDのアカウントにアクセスしないと成りません。 以前のApple IDのメールアドレスとパスワードは覚えて居るのでしょうか? パスワードを覚えて居ない場合は半ば諦めるしか無い事になります。 パスワードを変える作業は「修復用メールアドレス(レスキューメールアドレス)」の登録が必要で、「3つの秘密の質問」に答えられない場合の認証用に使います。 これらが解らず、Apple IDを維持したい場合はAppleへ連絡してパスワードをリセットして貰いますが、住所や名前でアカウント所有者で有る事の証明が出来れば良いのですが、パスワードを忘れてしまって居てはそれも難しくなってしまいます。 で、話しを戻しますが、Apple IDへアクセス出来れば下記へパソコンでアクセスして新しいメールアドレスへ変更して下さい。(以前のメールアドレスが使えなくても変更出来ます) →https://appleid.apple.com/jp/ 変更方法は既に他の回答者さんのリンクに有ります。 尚、iphoneのApple IDでログインしているものはすべてログアウトして置いて下さい。 その後、上記メールアドレスの変更→iphoneでログイン。 >iCloudも、なぜか前のIDからログオフすら出来ない ログアウトすればiphone上のフォトストリームの写真が削除されます。 大事な写真はカメラロールへ移して下さい。 Apple IDのメールアドレス、パスワードが合っていればログアウト出来る筈で、出来ない時は時間を置いて何度か試して見て下さい。 それでも出来ない時はAppleへ連絡し、その旨を報告し、指示を貰えば良いと思います。 Appleからのお知らせメール(Apple ID宛に届く)が不達だったのでApple IDを停止している可能性は有ります。 Apple連絡先 →http://support.apple.com/kb/HE57?viewlocale=ja_JP 何だか面倒くさい。もういいよ~。 という場合は以前のApple IDで購入したものは諦めてiphoneを初期化し、 新しくiphoneライフを楽しめば良いと思います。 初期化するとハード的な問題では無い場合、不具合も直る可能性が高いです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 スマホからアクセスしても上手くいかないので、やはりパソコンから再度ためしてみようと思います。