• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

送信トレイから移動しません。

アウトルックエクスプレスを使用しています。昨日からメールを送信した後に「送信トレイ」から「送信済トレイ」にファイルが移動しなくなりました。相手に確認したところメールは届いていました。送信トレイのファイルは削除キーをクリックしても削除されません。今はローカルフォルダーに不要アイテム用フォルダーを作ってファイルをドラッグして移動しています。そうしないと送受信をチェックする度に相手に同じメールが送信されてしまします。どのようにしたら直るでしょうか 非常に困っております。どうかよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数105
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#9284

こちらのページがお役に立つでしょうか。 [OLEXP] 電子メールが送信トレイに残る場合のトラブルシューティング http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;262052

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;262052

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#59315

原因にも拠りますが、まずトレイのバックアップをとってから、当該メールのアカウントを作成し直してみて下さい。 やり方は、「ツール」→「アカウント」から「メール」のタブを選択。ここで当該アカウントを削除して、その後、「追加」→「メール」で再作成します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)

次のことを確認してください。 受信画面の ツール ⇒ オプション ⇒ 送信 画面の □[送信済みアイテム]に送信メッセージのコピーを保存する にチェックが入ってますか? 入ってなければチェックを入れてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!