- ベストアンサー
送信トレイから移動しません。
アウトルックエクスプレスを使用しています。昨日からメールを送信した後に「送信トレイ」から「送信済トレイ」にファイルが移動しなくなりました。相手に確認したところメールは届いていました。送信トレイのファイルは削除キーをクリックしても削除されません。今はローカルフォルダーに不要アイテム用フォルダーを作ってファイルをドラッグして移動しています。そうしないと送受信をチェックする度に相手に同じメールが送信されてしまします。どのようにしたら直るでしょうか 非常に困っております。どうかよろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#9284
回答No.3
こちらのページがお役に立つでしょうか。 [OLEXP] 電子メールが送信トレイに残る場合のトラブルシューティング http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;262052
その他の回答 (2)
noname#59315
回答No.2
原因にも拠りますが、まずトレイのバックアップをとってから、当該メールのアカウントを作成し直してみて下さい。 やり方は、「ツール」→「アカウント」から「メール」のタブを選択。ここで当該アカウントを削除して、その後、「追加」→「メール」で再作成します。
- nobasa
- ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.1
次のことを確認してください。 受信画面の ツール ⇒ オプション ⇒ 送信 画面の □[送信済みアイテム]に送信メッセージのコピーを保存する にチェックが入ってますか? 入ってなければチェックを入れてください。