• 締切済み

Outlook2000 受信トレイからローカルフォルダへ移動できない。ローカルのメールが削除できない。

Outlook2000を使用しています。 今日突然発生したのですが、 受信トレイからローカルフォルダへ移動しようとすると 「このアイテムを移動できません。アイテムを移動できませんでした。アイテムが移動または削除されたか、アクセスが拒否されました。」 とダイアログがでて移動できません。 ローカルフォルダの中身は見れるので、アクセスはできていると思います。 また、ローカルのメールログファイル(.pst)が1.8Gほどあり、サイズが大きすぎるのかと思い、サイズの大きいメールを削除しようとしたところ、 「メッセージング インターフェースによって原因不明のエラーが返されました。問題が持続して発生する場合は Outlook を再起動してください。」 とアラートがでて削除できませんでした。 Outlookを再起動しても症状は変わりません。 解決方法を助言いただけると幸いです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2
noname#210617
noname#210617
回答No.1

受信トレイ修復ツール を用いてみては? http://support.microsoft.com/kb/881358/ja

sani2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 修復ツールを使って、「いくつか矛盾が見つかりました」 となったので修復し、完了したのですが、 症状は変わりませんでした。