• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

削除トレーのメールは送信できますか?

こんばんわ。先日メールの整理をしていたときに、「削除トレー」のものを「削除」していたら、間違って隣の「送受信」のアイコンをクリックしてしまったんですね、それで私は送信されちゃったと思って「うわっ!大変!!」と思い、3人にお詫びのメールを入れたんです。 「削除していたら間違って送信しちゃった。ごめんなさい」と。 そしたら全員から「いいよ~大丈夫」とか、「気にしないで」という内容の返事が来たんですね。 でも、会社の子に聞いたらそんなことあるわけない!って・・。で、そこで試しにやったんです。同じように。・・出来ませんでした。 ???混乱してます。間違って送信されていなかったのなら、3人から上のような内容のメールって変だよな~と。私のゴメンねメールに「?来ていないよ、そんなの」ってなると思うんです、私は・・。 Outlookで、そのときの設定は送信メールは送信トレーに入れないで、すぐ送信されるようにしていました。送信済みアイテムは全部削除済みトレーに入れて、削除済みから削除したので、そのとき送信済みアイテムはなかったハズ。もしかしたら勘違いで、一部残っていたメールがあって、それが削除済みから送信された??と思わせたのでしょうか?? 質問分かっていただけますか?暇な時で結構です。よろしくお願いします。

noname#3402
noname#3402

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#6266
noname#6266

送受信の送信は、「選択しているメール」ではなく、送信トレイに入っているメールを送信することです。なので、間違っても削除済みトレイに入っているものを選択していて送受信のアイコンを押しても送信されません。 ただし、送信トレイに入れれば別ですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。送られていなかったんですかね・・やはり。一人の人にはあったので「ごめんね~、何通いっちゃった?」ってきいたら「2通くらい」って・・。でも、その人も勘違いしているだけかも知れないですね。 送信トレイになければ送信されないということ、知りませんで・・ただ作ったメールはその場で送信になっちゃう設定だったので、こういうことが怖いので一度送信トレイに入るように設定しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

Outlookで削除済みフォルダにあるいものが送信されることはありません。 ご安心(?)を。 送信時にわざわざ「送信トレイ」に入れなくても、一旦「送信トレイ」入って、 送信されます。(すぐに送信されるか、送受信を指示したあとかは別問題です) 他のフォルダにあるものは、改めて送信指示をしないと送信されません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。送信トレー以外なら送信されないのですね。こういう基本的なことも知らず、お恥ずかしい限りです。 ただ、3人とも返事が謎なんですよね・・。来てないよ、大丈夫ってことだったのかしら?しかしびっくりしました。ありがとうございました!