• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

受信トレイからメールを削除できません

Outlook Expressを使用していますが、昨日から受信したメールを削除できません。 具体的には、受信トレイからメールを削除すると、削除済みアイテムにメールのコピーが作成され、受信トレイのメールは削除されずに残ったままになります。 また、他のフォルダに移動しようとメールをドラッグすると、 「選択されたメッセージを移動できませんでした。エラーが発生しました。」 というメッセージが出て移動することができません。 今までは、メールを選択して削除するどの方法によっても、何ら問題なく削除出来ていました。 8年以上Outlook Expressを使用してメールしていますが、このようなことは初めてです。 解決方法をご存知の方はぜひとも教えて下さい! よろしくお願いしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数131
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

メールデータが多すぎて、フォルダの最適化によりメールが消える現象もOutlook Expressではありますが、フォルダの最適化を定期的にされていますか? http://www.nekobiyori.com/paso/paso.html#031106

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有効なご回答を本当にありがとうございました!! 無事に解決しました☆ ハッピーです♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 残念ながらご紹介頂いたケースは私のケースとは異なっているようで、当てはまりませんでした。 また何か分かりましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。