• ベストアンサー
  • 困ってます

受信トレイのメールが一部消えてしまいました。

受信トレイのメールが一部消えてしまいました。 Outlook Expressです。 受信トレイのメールを、フォルダーに移動する作業をしていたら、エラーが発生したので移動できないとメッセージが出た後、Outlook Expressが強制終了し、再度Outlook Expressを開くと過去2週間分くらいのメール(受信トレイにあった)がすべて消えてしまっていました。 削除済みフォルダーに移動したのかと思いましたが、そうではありませんでした。 自動的に完全削除されてしまったのでしょうか・・・。 消えたメールを復活させられないものでしょうか。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご指南頂けたら幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数817
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスを頂きまして、ありがとうございました。 さっそくツールを使いましたら、無事復元しました。 感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151570

バックアップや受信トレイなどフォルダの最適化を定期的に行っていましたか? 強制終了で表示から消えたので、このファイルの保存制限サイズ(2GB)の超過があるのかも知れませんね。 次のOutlook Expressフォルダをそのままバックアップコピーして、中にある「受信トレイ.dbx」ファイルをコピーして、データ救出ツールを使って、各emlファイルに抽出できないか試してみてください。 C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Identities\{任意の英数字}\Microsoft\Outlook Express(デフォルトのメールデータ保存フォルダ) http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/ http://www.yamamototakashi.com/soft/mailexporttool/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お蔭さまで無事解決しました。 御礼申し上げます。