• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

[ウイルスセキュリティゼロ]Outlookで一度迷惑メールトレイに振り分けられたメールは受信トレイには戻せない?

OS=XP、Outlook2000です。ウイルスセキュリティゼロを入れていますが、迷惑メールと判断されて一度迷惑メールトレイに振り分けられたメールは、受信トレイに戻すことができないのでしょうか? (1)迷惑メールのアドレスを許可リストに追加。 (2)(1)の後、受信トレイに該当メール移動しても移動されない。 (3)(1)の後、該当メールを削除済みアイテムに移動することは可能。しかし、削除済みアイテムに移動したメールを受信トレイに移動させようとしても、再度迷惑メールトレイに移動されてしまう。 ※(3)は受信トレイ以外のフォルダも同じ現象。 どうにか受信トレイに移動させる方法はありませんでしょうか? 宣しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

最初にここは、ソースネクストのサポートページではないので了解してください。 ウイルスセキュリティのユーザーではないですが、迷惑メール対策が有効になって間違って選別しまうのであれば、 許可リストというのがあるそうで、それでそのメールを許可リストに追加してみてはどうですか? ソースネクスト ウィルスセキュリティ製品情報 http://sec.sourcenext.info/products/vs/ もしくは、迷惑メール対策を一時解除するという方法も採れるとは思いますが、どうですか? それで、メールを勝手に迷惑メールに説別しなくなるそうです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 許可リストに追加すると次回からは迷惑メールと判別されなくなりますが、既に判別されてしまったメールは迷惑メールトレイから移動できないのです。 ウイルスセキュリティの迷惑メール対策を一時的に止めることで受信トレイにも移動できるようになりました。暫定対策として活用させて頂きます。20日前に問合せを出しているのでサポートからの回答を待つことにします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

(1)の対応です http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=931586 次はタイトルに対するメ-ルの取り戻しです http://support.microsoft.com/kb/270670/ja 次は通常のメ-ルと迷惑メ-ルの分類です http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/432mailrule/mailrule.html