• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Express で受信トレイの中身だけ消えてしまいました

先ほどパソコンを立ち上げたまま他の用事をしていたら、ブレーカーが落ちてしまい、パソコンが消えました。 その後再びパソコンを立ち上げてOutlook Expressを起動したら、『受信トレイ』の中身だけキレイに無くなってしまいました。 他の『送信済みアイテム』・『削除済みアイテム』・『迷惑メールフォルダ』の中身は全部残っています。 受信トレイの中身を復旧することはできませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数140
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

取りあえず、「受信トレイ」と名前の付く.dbxファイルを探してください。 検索でしたら、隠しフォルダも対象に入れるように設定して、また、次を参考にOutlook Expressという保存フォルダまで辿って行ってみてください。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Identities\{任意の文字数字}\Microsoft\Outlook Express ひょっとしたら、新しい「受信トレイ.dbx」ファイルが生成されて、以前に使用されていたものが、宙ぶらりんの状態であるかも知れませんが、まずは、Outklook Expressフォルダの中を確認ですね。 仮に二つあった場合は、サイズが大きい方が以前のデータが入っていますので、それをバックアップしてください。 壊れていなければ、何とかなるかもです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 無事に復帰することができました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

破損したDBXファイルからメールをEML形式で取り出すツールの紹介です。 DbxRescue

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/3664/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 無事に復帰することができました。