• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Express 6 の 「削除済みアイテム」 フォルダ行方不明 

Outlook Express 6 のローカルフォルダのツリーから 「削除済みアイテム」 フォルダが消えて無くなりました。 (おそらく無意識の誤操作の結果と思います。) 「受信トレイ」、「送信トレイ」、「送信済みアイテム」、「下書き」、「Norton AntiSpam フォルダ」 のグループのなかに復旧させたいのですが、その手順を教えて戴きたいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

宜しくお願いします。 >「削除済みアイテム」 フォルダが消えて無くなりました。 OS は Windows XP でしょうか。 以下の方法を参照してください。 [ローカル フォルダ] を右クリック → [フォルダの作成] → フォルダの作成 画面で [削除済みアイテム] フォルダを作成 または Outlook Express を再インストールしてみてはいかがでしょうか。 以下の方法を参照してください。 [コントロール パネル] → [プログラムの追加と削除] → [Windows コンポーネントの追加と削除] ここで Outlook Express のチェックを一旦外してアンインストールし 再度 [Windows~と削除] を起動して Outlook Express にチェックを入れます。 または Windows XP CD-ROM を用意していただき 以下の手順に従ってシステムのチェックを実行してください。 [スタート] → [ファイル名を指定して実行] → sfc /scannow と入力(c と / の間は半角スペース) → 画面の指示に従う 上記操作の詳しい説明については以下の URL を参照してください。 Windows XP のシステム ファイル チェッカー (Sfc.exe) について http://support.microsoft.com/kb/310747/ja 宜しければ結果も教えてください。

質問者からのお礼

早速のご回答有り難うございました。 最初の方法で解決出来ました。 重ねてお礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • kjtyn7

Microsoftでは、Outlook Express のメンテナンスを近々終了しますので、今後の面からもWindows liveかOffice2007 Outlookに乗り換えを勧めています。Office2007 Outlookは、スタート→すべてのプログラム→Microsoft Office(word,excel,outlook)に有ります。Outlook Expressと同じような設定になっていますから分かり易いです。

質問者からのお礼

早速のご回答有り難うございました。 当方のXPは2004年4月購入品でOffice2003ですので、生憎該当せず、試みることができません。 しかし、ANo.2の適用で解決しましたのでご連絡致します。