• ベストアンサー

OUTLOOK EXPRESS6のデータの移動について

いろいろ探しましたが該当する内容がなかったので 質問させて頂きます。 古いパソコン(XP)のOUTLOOK EXPRESS6のデータ(受信トレー 送信済みアイテム 削除済みアイテム 下書き)を 新しいパソコン(XP)のOUTLOOK EXPRESS6に移動しましたが 半分ぐらいは復元されたが復元されないものもあります データの移動はツールーオプションーメンテナンスの保存フォルダに書かれている フォルダにエクスプローラーから開いて行きファイルをCD-Rにコピーして 貼り付け先のフォルダを古いパソコンと同じように確認して貼り付けました フォルダ内に貼り付ければすべて動作すると思っていましたが受信トレーと下書きと 削除済アイテムはきちんと表示されましたが受信トレーに作ったフォルダとか 下書きに作ったフォルダまたはそのフォルダ内の文は表示されません 貼り付けたフォルダ内のファイルはあるのに表示されたものと表示されないものがあります 復元方法を教えてください また古いパソコンで以前使っていたアドレス(新しいパソコンにはない)でやりとりしたものは 貼り付けられていないようです お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.3

アカウントのインポート/エクスポートは、 「ツール」→「アカウント」→「メール」タブで、アカウントを選択し「エクスポート」で。 アカウントを復元する時は「インポート」で。 特定のdbxファイルだけ置き換える方法は、むしろ裏技的な方法ですね。 置き換えるのなら、すべてのdbxファイルを置き換えれば認識すると思います。(必ず成功すると限りませんが。) 受信トレイや下書きに作ったフォルダなら、自分で作ったフォルダですね。 初期状態ならユーザーが作ったフォルダのdbxファイルだけ 置いても認識できません。 この情報を持っているのは、Folders.dbxというファイルです。 このファイルも同時に置き換えなければ認識しないわけです。 -処置- 認識しないdbxファイルを、ほかのフォルダに移動します。 OE上で、同じ名前のフォルダを作成しフォルダを開きます。開く事で確実にdbxファイルが作られます。 OEを終了して、新しく出来たdbxファイルと認識しないdbxファイルを置き換えます。(ファイル名が異なれば置き換える前にリネームします。) インポートする場合はこちらを参考に。 ■ 別の場所に保存した Outlook Express のメール データを復元するには

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880643/JA/
kotobuki-1
質問者

お礼

わかりました. 貴重なご回答有難う御座います。 もう一度トライして見ます 有難う御座いました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.2

移動する際にOutlookExpressの「ファイル」「インポート」「メッセージ」「Microsoft Outlook Express6」「・・・ストアディレクトリ・・・」で進んで行き、次の画面で保存した場所(CD-R)を選択すると、該当フォルダが出てくると思います。 そこでインポートしたいフォルダを選び(全部の場合はすべて)実行すればインポートされると思いますよ。

kotobuki-1
質問者

お礼

なんとなく解かったような気がします 有難う御座いました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

では、こんな方法では?一度試してみてください。 新しいパソコン側の規定(標準)のフォルダーへ コピーしたわけですが、新しいフォルダーを作成して そこへまずデーターをコピーしてください。 それで、アウトルックの「オプション」「メンテナンス」 の保存フォルダーっていうのがありますね。 そこから、フォルダーをしてすると、多分いけるのでは ないでしょうか? ちょっとした違いです。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

プリンター印刷障害の解決法
このQ&Aのポイント
  • DCP-J577Nプリンターの印刷トラブルで、エラーが表示され印刷ができない状況。印刷ジョブを中止・削除しても改善せず、セッティングや接続環境にも疑問が残る。
  • Windows 11環境で無線LAN接続のDCP-J577Nプリンターが、印刷エラーや一時停止中の状態になり、印刷機能が使えなくなってしまった。
  • 関連ソフトウェアの設定やBluetoothの確認は行ったものの、具体的な解決策に至っていない。エラーの詳細が解決のカギか。
回答を見る

専門家に質問してみよう