• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook Expressの保存フォルダ

Outlook Expressのローカルフォルダにある【送信済みアイテム】をうっかり削除し、再起動しても現れなくなりました。【送信済みアイテム.dbx】は【送信済みアイテム.dbx】や【受信トレイ.dbx】と同じフォルダに存在します。 戻し方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Lum999

OE上で送信済みアイテムって削除できませんから、dbxファイルの事だと思いますが…。 送信済みアイテム.dbxを削除しても、OEを起動するれば送信済みアイテム.dbxは新しく作られます。当然メールはありません。 削除した送信済みアイテム.dbxが、ごみ箱などに残っているかどうかで、復元できる可能性は大きく変わってきます。 ごみ箱から削除せずに残っている場合は、参考URLをヒントにして置き換えてください。 OEのフォルダ一覧に、「送信済みアイテム」が表示されないということでしたら、Folders.dbxをリネームしてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#missinginbox

質問者からのお礼

初めてなのでお礼が遅れ失礼しました。的確なアドバイスを頂き感謝しています。参考URLで他の問題も解決できました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

削除したのは、 送信済みアイテム ですよね? 削除済みアイテム 内にデータが残っていませんか? また、誤って削除済みアイテムから削除してしまったメールの復元についてはリンクを参照 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se098421.html