• ベストアンサー

迷惑メール

VIRUS対策ソフトを探しています。 迷惑メールの対処についてお尋ねします。メールソフトはOUTLOOK EXPRESSです。新規の送信者のメールは全部受信トレイに入ってしまいますが、私は指定した送信者(許可リスト)だけを受信トレイに受け、新規の送信者は一旦迷惑メールトレイに落として、そこから必要なメールは許可リストに登録して次回からのメールを受信トレイに受けるようにしたいのですが、このような設定が可能なソフトはありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

メーラーの設定でやった方が早い気がします。 私はOEは使ったことがないので判りませんが、例えばシュリケンではワイルドカードで全てのメールを迷惑メールとして、許可するメールだけホワイトカードに加えていけばお望みのことができると思います。 うちですけど、毎日300通ほど来ますが、プロバイダーの無料振り分けサービス+キングソフトの迷惑メールフィルター+シュリケンのフィルターで、100%近い確率で種類分けされています。

merisanyo
質問者

お礼

懇切丁寧なお答え有難うございます。 小生の希望する事がシュリケンでは可能ということですね。キングソフトについても勉強させていただきます。

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.3

補足ですけど、キングソフトの迷惑メールフィルターはあまり感心しません。 ウィルスバスターやエフセキュアなどに比べると6割程度で、プロバイダーのサービスを有効にしたのはこの点を補うためです。

merisanyo
質問者

お礼

都度ご返事有難うございます。 それではキングソフトの迷惑メールフィルターはどんな機能を利用していらっしゃいますか?

noname#59927
noname#59927
回答No.1

  Thudebirdというのがあります   http://blog.livedoor.jp/natsumi_s_58/archives/50977913.html

merisanyo
質問者

お礼

早速のご返事有難うございます。 Thunderbird は、ウィルス対策ソフトなのかメーラーでしょうか? Mozilla Japanのサイトを見ましたが、学習型迷惑メールフィルタという事ですと、一旦受信したものを迷惑メールか否かを判定しなければいけないと思います。私が欲しいのは、新規送信者メールは全て自動的に迷惑メールに落として、ここから必要なものを拾い上げる様な使い方がしたいのですが可能ですか。

関連するQ&A

  • ソースネクストのウィルスセキュリティ迷惑メールの機能について

    ウィルスセキュリティーの迷惑メール機能について教えてください。迷惑メールで通常メールと迷惑メール、そして許可リストとブロックリストと有りますが、区別が良く分かりません。ブロックリストに登録した場合、そのメールは受信しないのかと思ったら、迷惑メールのトレイに入るだけです。受信しないようにするにはどのように設定したらよいのでしょうか。 Windows2000のOutlook Expressを使用しています。 よろしくお願いします。

  • 迷惑メールを受信拒否するには

    メールの受信トレイに英文ばかりの迷惑メールがたくさん来ます。 これを受信拒否することは出来ないでしょうか? 相手の送信アドレスも変えているので、なかなか難しいです。 ちなみにOSはwinXPで、メールソフトはアウトルックエクスプレスです。 あとウイルスセキュリティにノートンインターネットセキュリティを入れています。 お願いします。

  • 迷惑メールについて

    Outlookでメールを受送信しています。数か月ほど前からUndisclosed-recipiente表示のメールの受信が大変多くあり、都度迷惑フィルターの”受信拒否リスト”へ指定しフォルダーから削除しています。以前のアウトルックエキスプレスでのメール受信では、確か受信リスト表示する前の段階で指定したメールを受信拒否するという”メッセージルール”の作成とかの方法で受信拒否ができたと記憶してますが、現在のOfice2010ではこのようなメール受信ルールずくりはできないものですか?とすれば今までのように”受信”リストに表示される都度根気よく”迷惑メール”フィルターで受信拒否リストへ根気よく送る以外に方法がないものでしょうか?

  • 迷惑メール対策

    迷惑メール対策として、Outlook Express6のメールルールにおいて、「件名」および「本文に含まれる語」を入力し、「サーバーから削除」を指定しているのですが、削除されず受信トレイに入ってしまいます。どのようにすればサーバーから削除でるのでしょうか。

  • 迷惑メールがすごい

    プロバイダはヤフーBBを使ってます。 アウトルックエクスプレスを使っているのですが毎日毎日迷惑メールが約30通ぐらいきます。 アウトルックのアカウントは○○○@ybb.ne.jpです。 ヤフーのホームページに行きログインしてインターネットエクスプローラ上でメールを見ると迷惑メールはきちんと迷惑メールフォルダに振り分けられているのにアウトルックで見ると全部受信トレイに入っています。 アウトルックエクスプレス上でも迷惑メールが迷惑メールフォルダに入るようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • メールの受信トレイに「マカフィー迷惑メール」が作成

    OUTLOOKメールを使っていますが、受信トレイに下に「マカフィー迷惑メール」のトレイが表示されるようになりました。なぜでしょうか?(ウイルス対策ソフトでマカフィーを使っています)

  • メール

    Windows XP HomeEditionと Outlook Express(バージョン6)を使っています。 今日パソコンを使って 自分から自分へのメールを送ると 受信トレーに行かずに削除済みアイテムに入ります。 昨日までは問題も無かったのです。 メッセージルールなどの迷惑メールアドレスにも 自分のアドレス登録は結果がみつかりませんでした。 ウィルス対策ソフトは ウィルスバスターを使っています。 自分が送信したメールが受信トレーに入るには どうしたら良いでしょうか?

  • 迷惑メール対策

    Outlook Expressを使っていますが、 タイトルに「Delivery」や「Error」など付いていまして、メッセージはすべてが英語です。 一日に何通もきています。 アンチウイルスソフトを使っていても、 毎日このようなメールは来ます。 これはウイルスでしょうか。 または、迷惑メールならば、 指定した人だけ受信するというアウトルックでのメール設定は、できますでしょうか。 教えて頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 大事なメールを「迷惑メールトレイ」の中に入れてしまい出せなく困っています。

     Windows2000を使用しています。  ウイルスセキュリティZEROをインストールした時に、「アウトルック・エクスプレス6」の画面の中で、「フォルダ」で選択した「受信トレイ」内の「メールのひとつ」を、「ツールバー」の中の「迷惑メール」のボタンをクリックしてしまい、「フォルダ」の中の「迷惑メールトレイ」の中に入れてしまいました。その「受信メール」を「受信トレイ」に戻すには、どうしたら良いか教えて下さい。  よろしく、お願いします。

  • 迷惑メール

    outlook EXpressです 迷惑メールが最近くるようになりました それで迷惑メール対策はしてるんですけど 受信の時に相当な時間が掛かってしまいます。 どうすれば受信しないようにできるんですか?