• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OUTLOOKで、メール送信後も送信トレイに残ったままなんです。

OEではなく、OUTLOOKを使用しています。 今まで、メールを送信すると、送信済アイテムに入るようになっていたのですが、本日突然、送信トレイに残ったままになってしまいました。メールは送信できています。 送信済アイテムに動かそうと、ドラッグしても、「このアイテムを移動できません」とエラーが出てしまいます。 仕分けルール等設定も変えていません。 どうすれば元のように送信済アイテムにいってくれるのでしょうか。 ご回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#40524

データーベースの更新と言う項目が有るはずです。 もし見つかりましたら実行して下さい。 後メールボックスの再構築と言うメニューも有ります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ほかに頂いたご回答をもとに試行錯誤していたのですが、 結局OUTLOOKの再インストールを行いました。 昨日夜に復旧し、現在は問題なく使用できるようになりました。 ご回答くださいました皆様、お手数をお掛けしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

マイクロソフト サポートでの検索結果のみです。 OutLook2000 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;299380 OutLook2002 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813517

• 回答No.2
  • heyboy

原因は不明ですが、 そのメールから内容だけ メモ帳とかにコピーして そのメールは排除して また再びメール作成しなおしても 変わりませんか? 一度チェックディスクを する事をお薦めいたします。

• 回答No.1
  • greeen

先ず、本当にメールは送信出来ているか確かめて下さいね。送信トレイに残っているということは、容量が多すぎるとかの理由で送信されていないことが多いようです。 もし、確かに送信されていることが確認されたら、ドラッグではなく、フォルダ移動をしてみて下さい。移動が出来なければ、送信済みフォルダへコピーしてみて下さい。その後に、送信トレイのメールを削除して下さい。 上手くいけばいいですね。では。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 メールは複数の人に送り確認してみましたが、きちんと送れていました。 フォルダ移動をすると、「メッセージング インターフェイスによって原因不明のエラーが返されました。問題が継続して発生する場合はoutlookを再起動してください」というエラーが表示されてしまいます。 コピーをしても同様で、再起動をしましたが状況は変わりませんでした。。。 なにか対処法はありますでしょうか。