• 締切済み

Outlook2013送受信メールをiPhoneで

質問させてください。 仕事で、yahooメールを使っています。 メールは、Outlook2013で送受信しています。 外出時、メールを確認したいのですが、 yahooメールアプリで開くと、受信したメールは見れるのですが、 送信メールは見れませんでした。 Iphoneから送信メールも見たい。 できれば、送信もしたい。 何かいい方法はありませでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

iPhoneやOutlook2013に、yahooメールのIMAPアカウントを設定したらいかがですか。 すべてのフォルダが同期できるプロトコルです。 (モバイル端末でYahoo!メールを利用するには(IMAPアクセス)) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47712/~/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E3%81%A7yahoo!%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%88imap%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%EF%BC%89 http://kosukety.org/2013/05/01/yahoo-japan-mail-setting-profile-install-for-iphone/ ※YahooメールのIMAPアクセスは、メールソフトでは公式にサポートしていませんが、何とかなっていますので、今のPOPアカウントはそのままにして(後から削除)、次の設定情報を参考に、手動でIMAPアカウントを追加設定してみてください。 ただし、Yahooメール上のトレイと2013上のフォルダの同期名が、2013では、英語(送信済みが「sent」など)になるものがあります。 http://www.cronousbrain.com/blog/2011/03/03/yahoojapan%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7imap%E3%81%8C%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F/

関連するQ&A

  • iphone での g-mail 受信について。

    iphone での g-mail 受信について。 いつもお世話になっております。 iphone3Gでのg-mail受信についてお伺いいたします。 仕事にて、顧客とのメール送受信にg-mailを使用しています。 外出が多いため、基本的にはiphoneで送受信しています。 現在、購入時にiphoneに入っているメールアプリ(以下 アプリA)にてプッシュ受信設定を していますが、iphone以外の携帯から送られてくるメールは文字化けしています。 ただ、相手先の名前が表示されるため(iphoneに登録している)、受信はこのアプリAで 相手を確認し、内容は他のグーグルフリーアプリで確認。 そして、送信しやすいアプリAで作成、送信をしています。 どうにかこの煩わしさを解消したいと思っています。 一番は、アプリAが文字化けしないことですが・・・。 いい解決方法はございませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき

    ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき ヤフーメールを作成し、アウトルックエクスプレスで受信できるように設定しました。やり方はヤフーの指示どおりに行いました。しかし「パスワードの保存」にチェックを入れていても、実際に受信しようとするとパスワードが要求されます。ヤフーIDのパスワードと同じはずなのでそれを入れても受信拒否だし、改めてパスワードを登録しなおしても受信できません。ちなみにアウトルックからの送信も拒否です。 これはどのように解決したらよいでしょうか。ちなみにアウトルックで設定している他のメールアドレスからヤフーメールに宛てて送信するとヤフーの受信箱では受信でき、またヤフーのマイアカウントから他のメールアドレス宛に送ったメールはアウトルックエクスプレスでも受信できました。要するにアウトルックエクスプレスでヤフーメールが送受信できないという状態です。 どなたかご教示いただけましたら幸いです。

  • 送信エラーメールについて

    ヤフーメールアドレスを、PC、アイフォンに共用しています。 PCは、ウインドウズ7でOUTLOOK2013とOUTLOOK2010の2台、 アイフォンは5cです。 PCではOUTLOOKで送受信する場合もありますし、Yahooのメールソフトで 送受信する場合もあります。 アイフォンはE-mail iで送受信する場合もありますし、Yahooのメールソフトで 送受信する場合もあります。 そこで質問致します。 (1)PC、アイフォン問わずメール送信すると、 MAILER-DAEMON@yahoo.co.jp,failure deliveryというメールを PC、アイフォン問わずこちらが受信するときがあります。 ドコモの利用者に送信した場合が多いような気がします。 こちらが送ったメールが配信できなかったという意味かと思いますが、 実際には相手に受信されています。 これはどういうことなのでしょうか? *受信拒否設定しているような相手に送信した場合対する質問ではありませんので、 この際度外視してください。 (2)ヤフーアドレス1本で送受信すると、受信はPCのOUTLOOKでも iphoneのe-mailiでも受信するので、どの端末やソフトでも確認できますが、 送信履歴はOUTLOOK2013で行ったものは2013のみに残され、2010では確認できない。 Yahooのメールソフトやiphoneで送信した場合も、個別にしか残されません。 これはどうしようもないのでしょうか?

  • iPhone送信済みメールOutlookで見れず

    Outlook2007を、レンタルサーバーで使っています。 iPhoneでもエクスチェンジから受信できるようにしています。 とても不便なのが、iPhoneから送信したメールをOutlookの送信済みフォルダで見れない(Outlookから送信したメールはiPhoneの送信済みフォルダで見れない)ことです。 調べてみましたが、ずっと分からずにいます・・・スッキリ解決するような方法はないものなのでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

  • iPhoneでのメール設定

    閲覧ありがとうございます。 大学で配布されたメールアカウントをiPhoneのメールアプリに追加しました。これはxxx@大学名.jpというアドレスなのですが、outlookでもメール管理ができます。 しかしiphoneのメールアプリではそのアドレスが受信したメールを受け取ることができません。いくつかのメールアプリを試しましたが、いずれも送信はできますが、受信ができません。 今まではoutlookでメールの送受信をしていたのですが、重いうえにいちいちsafariを開かないといけなく、使い勝手が悪いです。 できればiphoneのメールアプリで使えるようにしたいです。 説明が分かりづらい部分もあると思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • アウトルックの送受信が出来なくなってしまいました。困ってます 助けて下さい。

    先ほどから急に、アウトルックのメールの送受信が出来なくなってしまいました。 通常は「送受信」をクリックした後、1/2メール送ってます・・・などの表示があったのですが、それも出てこず、送信トレイにあるメールも送信されず、携帯から送信してみたメールも受信してくれません。 何度もPCの再起動や終了を繰り返していますが、反応は変わらず。 ちなみにプロバイダーはヤフーですが、何か関係ありますでしょうか? 素人なのですごく困っています。何方か詳しい方助けて下さい。

  • Outlook ExpressでのYahoo!メールの送受信について

    2つほど疑問があるのですが。 まず、Outlook Expressで受信はできるのですが、送信ができません。 送信しようとすると以下のようなエラーが出ます。 宛先をいろんなアドレスで試してみましたがダメでした。 >送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信でき >ませんでした。 送信者の電子メール アドレス : **********@yahoo.co.jp >件名 '', アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー >: 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 >Mail not accepted from this domain', ポート : 25, セキュリティ >(SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78 また、オンラインサポートに以下のような記述があって試したのですが、 やはりダメでした。 >※ 必ず1度 [すべてを受信] してからでないと送信できません。1度も受 >信をせずに [送受信] をすると、エラーとなりますので必ず [すべてを >受信] でメールの受信をしてから、 [送受信] または [すべてを送信]を >行ってください。 もう一つの疑問は、ybbを契約しているPCでYahoo!メールをOutlook Expressで送受信できるようにしたら、アカウントは「@ybb.co.jp」なの ですが、他のPCで同じ事をすると「@yahoo.co.jp」で、でもどちらの アカウントに送信されたメールも、どちらでも受信できます。これは どういうことなのでしょうか?Yahoo!メールはybbに加入してなくても 利用できるんですよね?何となく違いがわかるような気はするんですが。 別々のPCのOutlook Expressから、Yahoo!メールアカウントでメールを 送った時、相手に「アドレスが違うね」と言われたりで困ります。 以上2点どうかよろしくお願いします。

  • iPhoneでYahooメールの送信だけできません

    お世話になっています。 新規で契約したau iPhone5sでYahooメールの送信だけができません。 一般的なYahooメールの登録方法(http://announce.mail.yahoo.co.jp/smartphone/)を使って、登録しサーバーの検証を受け、設定できます。 メールアプリで過去に受信したメールの確認もできます。 このことから、名前、アドレス、パスワードに間違いではないと思っています。 しかし送信だけが出来ない状況です。 前から契約、現在も使用しているソフトバンク iPhone5は送受信できます。 設定を見比べても違いを見つけられません。 ソフトバンクiPhone5からバックアップをとったのでそのまま使えるものと思っていましたが、いざYahooメールで送信しようとすると出来ませんでした。 gmailやezwebメールは送受信ともにできます。 他に原因が分かる方、よろしくお願いします。

  • YahooメールをOutlookで送受信できません。

    先日、仕事上Yahooメールを2つ作りました。(そのうち一つは以前からあり、Outlookで送受信を行っています。) Yahooデリバーにも登録しました。 サーバ設定(POP3、SMTP)もやり、いざ送受信してみるとログインできないと表示されます。 サーバーエラー番号 0x800CCC90 エラー番号 0x800CCC92 と表示されます。 Yahooのトップページからログインすればメールは確認できます。 Outlookでは一つのYahooメールしか送受信できないんでしょうか? Outlookで送受信するには何が足りないのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook2007でのメールの送受信について

    最近新しくPCを購入した者です(OSはXP→Vista)。 以前はOutlook2002でメールの送受信をしており、 今回はOutlook2007を使おうとアカウントの設定を行いました。 アカウント設定のテストも問題なくクリアしました。 ところが、Outlook2007の送受信ボタンをクリックすると、 「操作は失敗しました。オブジェクトが見つかりませんでした。」 というエラーが表示され、送信も受信もできません。 ちなみに、windowsメールでは問題なくメールの送受信が可能です。 この解決方法をどなたか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。