• 締切済み

Outlook2013送受信メールをiPhoneで

質問させてください。 仕事で、yahooメールを使っています。 メールは、Outlook2013で送受信しています。 外出時、メールを確認したいのですが、 yahooメールアプリで開くと、受信したメールは見れるのですが、 送信メールは見れませんでした。 Iphoneから送信メールも見たい。 できれば、送信もしたい。 何かいい方法はありませでしょうか? よろしくお願いします。

• Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

iPhoneやOutlook2013に、yahooメールのIMAPアカウントを設定したらいかがですか。 すべてのフォルダが同期できるプロトコルです。 (モバイル端末でYahoo!メールを利用するには(IMAPアクセス)) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47712/~/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E3%81%A7yahoo!%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%88imap%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%EF%BC%89 http://kosukety.org/2013/05/01/yahoo-japan-mail-setting-profile-install-for-iphone/ ※YahooメールのIMAPアクセスは、メールソフトでは公式にサポートしていませんが、何とかなっていますので、今のPOPアカウントはそのままにして(後から削除)、次の設定情報を参考に、手動でIMAPアカウントを追加設定してみてください。 ただし、Yahooメール上のトレイと2013上のフォルダの同期名が、2013では、英語(送信済みが「sent」など)になるものがあります。 http://www.cronousbrain.com/blog/2011/03/03/yahoojapan%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7imap%E3%81%8C%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F/