• 締切済み

今、精神科に通院中ですが、作業療法士になりたい

私は今、精神科に通院しています。 内容は心理士さんとのカウンセリングのみで、薬の処方はありません(以前はありました) しかし、薬の処方を受けていた頃から「うつ病」などの特定の病名を言われたことがなく、おそらく病気ではないようです。 ストレスや悩みと、強く不安定になることがあるというのが通院理由です。 そんな私ですが、作業療法士という職業に就くのが夢で、来年の養成校受験を目指しています。 しかし、精神科通院歴がある者は、免許を与えられないとも聞きます。 http://www.mh-net.com/lecture/qanda/kekkaku.html#rigaku 理学療法士及び作業療法士法 「(免許取得が)不可の場合あり」との記述で、自分が当てはまるかどうかいまいち分りませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1723444.html しかしここを見ると可能なようですが… 明確な答えが知りたく質問しました。 どうか、詳しい方のご回答をお待ちしております。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

貴方の質問は非常にプライベートで個人的な性質にも関わる部分ですので、是非ご自分で電話等で問い合わせてみる事をお勧めします☆

参考URL:
http://www.sssc.or.jp/shiken/index.html
r-s
質問者

お礼

そうするしかないようですね。ありがとうございました。