• ベストアンサー

海外旅行に行ったら差別はありますか?

kakkozzの回答

• kakkozz
回答No.6

どこまでを差別と感じるかによるかと思います。 日本人同士でも差別は存在しますから。 但し、どう逆立ちしたって「同じ国籍」には見えないのですから、全く同じ扱いを求めるのは無理です。日本在住の外国人を全く同じにはあつかえませんよね? 「性別・年齢・教養・人格・性格・・・」みたいな事は国籍が違ってもなんとなくわかるものなので、そんなに不当な扱いを受ける事はまずありません。相手も人間ですから。 それでも思いっきり差別を受けたときには、「差別」と捉えずに、相手の嫌いなタイプだったと割り切った方がよいと考えています。