• ベストアンサー

海外旅行に行ったら差別はありますか?

kakkozzの回答

  • kakkozz
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

どこまでを差別と感じるかによるかと思います。 日本人同士でも差別は存在しますから。 但し、どう逆立ちしたって「同じ国籍」には見えないのですから、全く同じ扱いを求めるのは無理です。日本在住の外国人を全く同じにはあつかえませんよね? 「性別・年齢・教養・人格・性格・・・」みたいな事は国籍が違ってもなんとなくわかるものなので、そんなに不当な扱いを受ける事はまずありません。相手も人間ですから。 それでも思いっきり差別を受けたときには、「差別」と捉えずに、相手の嫌いなタイプだったと割り切った方がよいと考えています。

関連するQ&A

  • 人種差別が少ない国は?

    海外旅行が趣味です。 距離が近く、物価も安いこともあり、今まで中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、フィリピンなどアジアを主に旅行してきました。 今度、お金が貯まったので、欧州・ロシアあたりに旅行に行きたいと思っています。 ただ、今までほとんどアジアにしか行ったことがないので、人種差別というものをあまり受けたことがありません。 アジア以外だと、アメリカとカナダに行ったことがあるのですが、移民国家なので人種差別は感じられませんでした。 旅行に行くならやはり気持ちよく行きたいので、人種差別が少ない国に行きたいと思っています。 どこかおすすめのところはありませんか?

  • 現代の差別はどこから来ているのですか?

    質問させて頂きます (現在の状況は置いておいて)長い間アジアでNo.1として歩んで来たのが理由からか、日本人は、他のアジア諸国とは違うと言うプライドがやっぱりあると思います 自分たちは、アジアの域を飛び越えている!アジアと言うより欧米人の様な感覚?と言うか・・・ 実際、日本は経済大国としての世界の位置づけもありますし、世界でも日本は裕福であり先進国であると言うイメージを持っている方が欧米を初め、海外でも大半だと思います (日本は中国の一部だと思っていたとか言う人は、無視しておいて) ですが、海外旅行へ行くと差別を受けたなどと言う内容も良く見掛けます 裕福であり先進国であると言うイメージがあるなら、差別の対象にはなり得ないと思うのですが・・・ つまり、差別とは子供のいじめの延長上で、アジアと言うイメージ(子供で言う貧乏だったり)や見た目(子供で言う体型だったり)に依存しているのでしょうか? また、海外での居住経験のある方にお聞きしたいのですが、実際の所、欧米を初め海外の人達から日本は今も、言い方が悪いですが、所詮アジアと言う目で見られているのですか? 教えて頂けたら、幸いです

  • 格安の海外旅行探してます

    初めての海外旅行をするのに安全で安い所を探しています アジアは近すぎるのでヨーロッパなどが無難かと思いますが思ったよりも金額が高くて悩んでいます パックでなくてもなんでもいいので5万円以下で行ける海外旅行はないんでしょうか? 一回海外の空気に触れてみたいというのが大きいので滞在期間1日でもかまいません できるならヨーロッパがいいです(安全そうなので…興味があるのは中東とか中央アジアですが) 海外旅行についてよく知ってらっしゃる方ぜひ色々教えてください

  • 海外での日本人差別

    昨今海外で日本はクールジャパンとして尊敬されているの様な偏った偏向報道や、それを間に受けて日本人は外国人から『すごく』好かれていると勘違いしたり、強い憧れを持つ海外かぶれの若い人達が増えていますね。 いわゆる海外かぶれで白人と結婚したいと言っている私の知人が今年の夏にイギリスに旅行に行ったところ、酷い人種差別(暴言やレストランで日本人お断りなど)を受けて意気消沈して帰国してきました。 そのせいで今までノリノリで英単語タグでインスタをやっていたのに、それもやめてしまいました。 いつのまにかサングラス&赤リップもやめていました。 ちょっとウケました。。 海外が好きだったけれど、海外に行ったら現実を見たという方、いますか? パリ症候群みたいな。。 海外では黒人よりもアジア人の方が偏見が強いと聞きますが、本当でしょうか? 最近の海外反応系のテレビ番組や海外かぶれにはうんざりしていたので知人にはいい薬になったと思います。。 回答よろしくお願いします。

  • 一番楽しかった海外旅行

    たくさん海外旅行へ行かれた方に質問です。 あなたが今まで行った国で一番楽しかった国はどこですか? その理由を教えてください。 また、差別などはありましたか?

  • オーストラリアで人種差別を受けました

    去年の6月に私は高校の修学旅行(正確にはホームステイ)という形で一週間オーストラリアへ行ってきました。 初めての海外旅行ということもあり不安もありましたが、学校の教えではオーストラリアは沢山の人種がいて、人種差別は少ないと聞いており安心していました。 でもある日、有名なビーチの近くのスーパーで友人と買い物をし会計を済ませようとしたところ、突然レジの男の人に「カバンの中身を見せろ」と言われました。 私の前に並んでいる人たちにはそんな事しませんでした。もちろん私達は万引きなどしてないし、怪しいそぶりもしなかったので明らかにアジア人に対する差別だと感じました。周りにいた白人の人たちも私達をジロジロ見てきてとても恥ずかしかったです。 そこで、自分が今までどれだけ日本という国でのうのうと暮らしてきて差別ということを真剣に考えていなかったということを思い知らされました。 ホストファミリーの方やガイドさんはみんな親切だったのでこういう人がいると知った時は本当にショックを隠せませんでした。楽しい海外旅行も台無しです。 長くなりましたが、本題はオーストラリアにはやはりアジア人に対する差別というものはあるのでしょうか? お恥ずかしい話なのですが、私は今まで真剣に人種差別について興味を持たなかったので知識のある方のお話を聞いてみたいです。

  • 海外引越し

    今現在ベルギー人と婚約をしている24歳です。2ヵ月後にはベルギーでの新たな生活に期待と不安を抱いています。 不安は沢山ありますが多くのことは時間が解決してくれるだろうと思っています。しかし一つだけどうしても気になって仕方ないことがあります。 それはズバリ『人種差別』。 特にアジア系は白人には見下されている・・・というイメージがあります。自分がむこうに住むことになったら人種差別をうけるのではないか・・・そう考えるとなんだか怖い気もします。 そこで現在海外に住んでいる方・あるいは住んでいたことがある方・旅行で経験してしまった方等に教えていただきたいのですが、やはりアジア系は差別されますか?それからどうすれば差別をされないでしょうか。また差別されてしまったとき、こちらはどう対応すればよいのでしょうか。 真剣に考えていますので、どうぞ宜しく願いします。

  • 海外旅行の遠いと近いでわけれる?

    そもそも海外旅行はお金のかかるものですけど。 北米や欧州と近くの東アジアでは旅費や日数が違います。 海外旅行ってくくってしまいますけど、やはり分けるものでしょうか?

  • アジア旅行(海外旅行)版、教えてGOO

    アジア旅行(海外旅行)版、教えてGOOのようなイメージの 海外旅行・アジア旅行についての口コミやQアンドAが活発にやりとりされているサイトはありますか? 教えてGOOのような大手総合サイトは見つかったのですが海外(アジア)旅行に特化したこのようなサイトが見つかりません ご存じの方、お願いします

  • 初めての海外旅行!行くなら何処?

    私は海外旅行に行ったことが無いのですが、今年中にどこか行きたいと考えています。 そこで何処に行こうかと迷っているのですが、初めてなので日本人が結構行くハワイやグアムのような所がいいのか、やっぱり海外といえばヨーロッパの方がいいような気がします。ちなみに、アジア方面は今回パスさせてもらおうと思っています。 皆さんが行ってよかった海外の国を教えていただけないでしょうか? 回答のほどよろしくお願い致します。