• ベストアンサー

海外旅行の遠いと近いでわけれる?

そもそも海外旅行はお金のかかるものですけど。 北米や欧州と近くの東アジアでは旅費や日数が違います。 海外旅行ってくくってしまいますけど、やはり分けるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.1

距離や日数、旅費で別けると言うよりは、期待する体験で別けるべきでしょう。また個人の趣味でどう言うスタイルの旅行が好きなのか(パックツアー、バックパック、都市滞在型、リゾートなど)によっても、何を期待するかです。 目的が、ショッピングとかグルメであれば、香港、台湾、韓国で良いところがたくさんあります。 リゾートであれば最近では東南アジアの開発が盛んで、これまで定番のハワイ、グアム、サイパン以外にもマレーシア、タイなど良さそうなところが増えていますね。 歴史的建造物を見たいのであれば、それこそ見たいものによりますが、中国は世界でも有数の国です。 ホテル、街、移動手段などの快適さであれば、最近は発展途上国であっても都市部は開発が進んでいるので、どう言うスタイルのツアーを選ぶで、体験が変わってきます。欧州などは町並みそのものが歴史的で綺麗なところが多いですが、パッケージツアーなどだとゆっくり散策する時間は無いでしょう。東南アジア、東アジアだと、言葉や移動手段がなかなかわからず、自由に歩き回るには相当下調べが必要でしょう。 北米は面積がひろく、国立公園などの見どころが都市から離れていることが多いので、本当は自分で車を運転しないと楽しめませんが、そう言う人は限られているので、北米の中でも行く場所を決めてのんびりと長期滞在するか、パッケージツアーで要所要所連れて行ってもらうか。

その他の回答 (1)

  • suvi
  • ベストアンサー率28% (465/1646)
回答No.2

海外、パスポートやビザがいる。 面倒です。分けるかは目的に応じて。

関連するQ&A

  • 海外でも認められそうな女優さんは?

    海外でも認められそうな女優さんは? アジア・欧州・北米・南米・オセアニア

  • 海外旅行が好きな方へ

    こんにちは。私は現在、大学生でアルバイトで稼いだお金を海外旅費に全部使っていこうと思います。 そこで素朴な質問です。海外旅行(特に北米、南米、オセアニア、ヨーロッパなど1週間ほどの時間が必要となる国)に行く方は、 いつ行くのでしょうか? 私のように大学生ですと比較的に、時間に融通が聞きますが、社会人になりますと、 なかなか海外旅行に行く時間は作れませんよね(グアム、サイパンなどの近場なら別ですが・・)!? 盆休みや年末年始などの割高の時期でもあえて行くのでしょうか? もうひとつの質問は年末年始などでも(Ex;通常、グアム旅行が3万円でも、年末年始になると18万などすごい金額になってますが)、レギュラー価格から極端に割高にならずに旅行できる国とかあるのでしょうか?

  • お手軽 海外旅行

    大学生の男子ですが質問よろしくお願いします。 海外旅行に行きたいんですがお金があまりありません・・・お金を頑張って貯めればいい話なんですが、お手軽に行ける海外旅行はありませんか? 海外旅行の目的は、今の自分は日本のことしか知らないので日本を出ることによって世界の国々の色々なことを知りたい、英語を使わなければ生活できない状況に自分を置きたい。というのが目的です。全体的にどの程度のお金がかかるかも教えていただきたいです。 たくさん注文をつけてしまうとそんなところはないと言われてしまうかもしれませんが、自分の希望を挙げてみますので参考にしてお答えいただければ嬉しいです。 ・旅費が安い ・物価が安い ・英語が共通語 ・治安はできれば良いほうがいいです 以上すごく注文の多い質問になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 10月の海外旅行はどこが適切でしょうか。

    こんにちは。 今年の10月に8日間の休みをとって海外旅行を考えています。 日程は地方在住のため、前後2日は移動日と考えています。 場所で悩んでいます。 私は遺跡や美術館に行くのが大好きです。料理や観光よりも好きです。あまりお金をかけて 買い物するよりも、自分の足などでいろんなところを散策するのが好きです。 行きたいところは、色々ありますが、消去法でどんどん消えて行って。。。 イギリス(博物館)、エジプト(ピラミッド)・・・暴動により却下 バンコク、カンボジア(アンコールワット)・・・雨季にかかるため却下 スペイン(ガウディ)、アイルランドなど欧州・・・去年のアイルランド火山で大変な目にあい、 そのあともう一回火山あり、また旅行中にあったら嫌だなという思いあり、なるべく避けたい。 今、アメリカドルが安いので、アメリカともおもいましたが、本を見ても興味をそそるものがない。。 ハワイやバリなどには興味なし。 トルコもカッパドギア、寺院、料理など興味があるし、飛行時間もそれほど長くないので、 いいかなと思いましたが、海外渡航HPでは今年、テロの文字があり、怖くなって。 渡航禁止ではなく、気をつけろですので、 自分が夜間に歩かないように気をつければいいとおもうのですが。。。 こんなこと言っていたら、海外旅行は無理ですよね。 そのサイトで考えると、スペイン(欧州)、豪州、北米・・・。 皆さんが、10月に旅行して良かった場所があったら教えてください。 ちなみに、私は、今まで、カナダ東を中心に旅行、台湾、オランダ、フランスには行っています。 言葉はなんとなかるという気持ちでいるので、何語でも楽しもうと思います。 基本、女一人旅でバックパッカーです。宿泊もいつもユースです。 よろしくお願いします。

  • 1年払いの海外旅行保険はありますか?

    年に何度か海外に行くとき、1年分まとめて入れる海外旅行保険はありますか?たとえば1月に中国、春に韓国、夏に欧州のどっか、冬に東南アジアとか。

  • 海外旅行には一緒に行ってくれない彼

    20代後半女性です。 付き合って8ヶ月くらいになる彼(30代前半男性)がいます。 休日にはよく二人で国内旅行しています。 二人とも秋頃に10日くらいの休暇が取れそうなので、海外旅行しようと提案したのですが、 行き先の希望が分かれました。 私はハワイやアジアのリゾート地でのんびりするのが希望なのですが、 彼はリゾートには興味がなく、ホテルの予約もせずに航空券だけ買って、 日本からの観光客が少なそうなヨーロッパのマイナーな国に行きたいようです。 (今年はウクライナなどの東欧に行きたいようです) 私はそんな不便そうな旅行は嫌です。 付き合っているのだからお互いに歩みよるべきと思い、 折衷案としてイタリアやフランスなどの観光地に航空券だけ買って行こうと提案したのですが、 すでにだいたい行ったことがあると却下されました。 逆に、日本に近いロシア(サハリンとか?)や、アジアならウズベキスタンなどを 提案されましたが、気が進みません。 彼に言わせれば、 「海外旅行は絶対に譲れない趣味。時間やお金には限りがあるから妥協できない。そもそも一人旅でもいいし。 お互いに歩み寄るべき、というのなら、普段は興味のない国内旅行で自分が歩み寄っている分、 海外旅行に関しては君(私)が歩み寄るべき。 興味のない海外に付き合ってもいいけど、その代わり国内旅行はもう行かない」 とのことです。 たしかに、好きでもない温泉や、彼的には無意味らしい高級ホテルとかに付き合ってくれているし、 年数回の国内旅行の延べ日数と費用は、1回の海外旅行と同じくらいかもしれませんが・・・。 なんとなく海外旅行はまた別物だと思うので、彼の考えに納得がいきません。 私がわがままなのでしょうか? また、どうすれば彼は一緒に海外旅行に行ってくれるでしょうか? 私が彼に合わせるしかないでしょうか?

  • 一番安い海外旅行は?いくらあれば可能ですか?

    宜しくお願いします。 高校からずっと病気だったために旅行出来ずにいました。 手術して病気も治ったので行ってみたいのですが、今までの莫大な治療費のためにお金の余裕は全くないです。 健康じゃないと人並みに旅行も出来ないと痛感しているので元気な今、行ける時に行きたいです。 往復の旅費と現地での滞在費も安い、一番安く行ける海外旅行はどこですか? 休みも3日間しかないのです。 仕事柄連休も3日間が限度、お金の余裕もないのに海外旅行なんてと思われるのは承知していますが、アドバイスをお願いします。 短期間で安くという以外、こんな国というような贅沢な希望はありません。 宜しくお願いします。

  • 中学生が初めて、海外旅行するなら?

    長男がこの春、都内の中高一貫私立中学に入りました。 結構金持ちが多い学校で、私のように年収(税込み)が800万円そこそこという家庭はおそらく少数派だと思います。 学校では、高校1年次に3-4週間の海外ホームステイがあるのですが、今まで一度も海外旅行に息子を連れて行ったことがありません。 私自身は、仕事で十数回の海外渡航歴はありますが、恥ずかしながら新婚旅行含めて、家族で海外に行ったことがありません。(国内は北海道から沖縄まであります…) 妻には、「息子だけでいいから、一度海外に連れて行ってやってくれ」と言われました。 前述のように、わが家の資金状態は結構厳しく、給料がさらに減ることはあっても回復する見込みはありません。 そんな中で、家族で海外旅行となると数日間でも100万円くらいかかるでしょう。 お金は工面すればできないことはない(持ち株を売るなどすれば可能)ですが、今後の生活、息子の大学進学を考えると、余裕は極めてない状態です。 ◎そんなことは気にする必要ない。高校1年次に初海外でいい、とお考えでしょうか。 それとも ◎ちょっとは見栄を張って、高校に進む前に海外に行く体験をして見聞を広げるほうがいいでしょうか。 同じような経験をした方の考えをうかがいたいです。 私は、高校1年の時で十分いい、と思うのですが…。 ただ、 子供には子供の世界もあり、海外に行ったことがない、というのは富裕層が多い学校では少なからずみじめのようで、その点を妻にガミガミ言われています。 そんなこと言うなら、お前がパートにでも出て金を作れ、と言いたくなります。妻はずっと専業主婦で来ているので。 海外に行ったほうがいい、と思われる方。中学生に向いた地域はありますか。コストパフォーマンスの面から、おすすめの国、地域も教えていただければ…。 私自身は、南米、アフリカ、オーストラリア、インド、ロシア以外には渡航歴があります(アジア、北米、欧州だけってことですけどね)。

  • なぜ海外旅行でスパにいくのでしょうか?

    なぜ海外旅行でスパにいくのでしょうか? よく、アジアや南国の国でスパ体験をするというのを聞きますが、私(女です)にはなぜ海外でスパに行くのか分からなくて不思議なので、理由を教えていただけますか? 日本ではどうしてもできないから、そのためにわざわざその国に行くのでしょうか? 疲れを癒すためでも、そもそも旅行自体疲れますよね? せっかく海外にきているのに、その国を見て回るのではなくその時間をスパに使いたいのですか?

  • 海外旅行おすすめの国は?

    10~11月に8日間くらいで海外旅行を計画しようと思ってます。どこの国がいいかなかなか決まりません。 以下の点を考慮してお勧めの国があったら教えて下さい。 1、今まで行った国は インド(大学時代に) 台湾(卒業旅行で) ベトナム(雑貨!) バリ島(海!) ニューヨーク(ミュージカル三昧)です。アジアが多いのでヨーロッパ辺りも惹かれます。何かしらメインの目的を持って行きたいです。街並みを楽しんだり、建築物を見たりも好きです。 2、予算は旅費で20万まで・日数8日間位 3、この時期ならこの国がお勧め!という情報もおねがいします。 4、女友達27才と二人で行きます。 どうぞよろしくお願いします。