• ベストアンサー

一番楽しかった海外旅行

たくさん海外旅行へ行かれた方に質問です。 あなたが今まで行った国で一番楽しかった国はどこですか? その理由を教えてください。 また、差別などはありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.3

一番楽しかった国というと、初めての観光目的のツアーだったロマンチック街道殻スイスを取ってフランスに行くコースです。 それまで主っ用では外国に行っていたのですが、定年の翌日スタートでこのツアーん参加しました。 もっともポピュラーな定番コースですが、初めてであったことと行く先のどこも素敵で本当に飽きないたびでした。 これがきっかけで海外旅行が病みつきになりました。それらの中にはもっと良いともうところもありますが、感激ということではこのツアーが最高です。 私は先進国も発展途上国も観光都市ごとで何カ国にも行っていますが、個人的にはどこもそれほどひどい目にあったことはありません。 一人一人話す限りでは皆さん善人という感じです。結構街中などで現地の人と話しましたが、たいていは陽気な人たちでした。 中国でも個人的にいやな目にあったことはありません。たまたま小泉首相の靖国参拝のその日に上海にいましたが、何事もありませんでした。 もちろん危ないところには行かないということもその理由でしょうが。 海外旅行は費用は最低限は必要ですが、それよりも体力がないとだめです。体が動く限りは次はどこ栄光かなと考えています。

その他の回答 (4)

noname#159030
noname#159030
回答No.5

ニュージーランドは楽しかったよ。 ファームステイをしたんだけど、人との接触は少なかったが。でも最終日前にクライストチャーチを観光したら、フレンドリーで親しくしてくれたので気楽だった。差別は無縁だったよ。 だから東日本自身の前の地震では、町並みがフラッシュバックして見えて。もう一度行きたいと思っています。

• nolly_ny
回答No.4

私もたくさん行っている方に入るので考えてみましたが、「一番楽しかった」は決められないですね。 もともと「一つだけ」を選べず、旅行するにも2カ国とか2島とか2ホテルとかハシゴする性格なもので・・・ どこもみんな楽しかったです。ヨーロッパ各国もアメリカもオーストラリアも世界遺産もビーチリゾートも大都市も。それぞれのよさがあり、一概には比較できません。 なお、差別については、個人個人の意識の違いだと思います。「国」ではくくれないと思います。日本国内だって、外国人を差別するかどうかは、地域や個人によって違いますよね。 ただ、私が挙げたところは、比較的「人種差別」とは無縁のところばかりだったかもしれません。 差別とはまた違う「心ない人」(いじわるな人と言った方が分かりやすいかな)には確かに会いましたよ。会ったのはパリとニューカレドニアとタヒチ(あら、偶然みんなフランス圏ですね)でしたが、ああいう人は「差別する人」同様、世界じゅうにいて、誰にでも出会う機会はあると思います。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

ミクロネシア連邦チューク   http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html  大戦後は人手がほとんど入らず自然が残されていました  空気が美味しく昔を思い出しました  住民は素朴で親日的です  

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>一番楽しかった国はどこですか? ネパール >その理由を教えてください。 ヒマラヤが綺麗。 時間はのんびり流れている。 トレッキングは楽しかった。 気候は冷涼 子供はかわいい、おばちゃんは優しい。 >差別などはありましたか? 特に感じない。